ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

式内小社・兵主神社(西脇市)の風景 part14

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県西脇市にある兵主神社の風景もお届したいと思います。 今日は午前中は青空も顔を出す穏やかな空だった丹波の山里なんですが、朝から雷が鳴るよう…

大神神社写真館(6/30)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜は夜中に雷が鳴って雨が降ったんですが、朝一番には雲が広がっていたもの雨は止んでいた丹波の山里です。 そして、今日も午前中から雨が降るのかとも思われたんですが、しばらくして明るい陽射しが射し始めましたよ。 空を見て…

式内小社・兵主神社(西脇市)の風景 part13

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県西脇市にある兵主神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番には雨は降っていなかった丹波の山里なんですが、午前中には本降りの強い雨が…

大神神社写真館(6/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝一番には外は少し暗かったんですが、外を見てみると空には雲が広がっていた丹波の山里です。 それでも、夜中に雨が降った様子はなくて道路は乾いていましたよ。 今日は次第に雨が降り出すのかと思われたんですが、しばらく…

式内小社・兵主神社(西脇市)の風景 part12

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県西脇市にある兵主神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番には雲が広がって涼しい朝になった丹波の山里なんですが、雲は怪しい雨雲では…

大神神社写真館(6/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨雲は流れてきていたみたいなんですが、朝一番に外を見てみると道路は濡れていなかった丹波の山里です。 そして、空には雲は広がっていたものの本格的な曇り空ではなくて涼しい朝になりましたよ。 その涼しさが気持…

式内小社・兵主神社(西脇市)の風景 part11

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県西脇市にある兵主神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝から怪しい雲が浮かんでいたものの青空が見えていた丹波の山里なんですが、朝一番…

大神神社写真館(6/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日同様に夜中から暑かったんですが、朝には少し弱いながらも明るい陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 そして、朝になって見てみると、道路が乾いていたので夜中に通り雨も無かったようでした。 空を見ると青空…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝から青空は見えていても雲が多かった丹波の山里なんですが、午前中は雨が降り…

大神神社写真館(6/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨が降った様子はなかったんですが、昨日に比べると朝一番に射し込んでくる陽射しは弱く感じられた丹波の山里です。 そして、朝には一時的には強い陽射しが射したんですが、しばらくして陽射しは弱まってしまいまし…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝から晴れて強い陽射しが射していた丹波の山里なんですが、空気は澄んだような…

大神神社写真館(6/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から普段よりは暑く感じたんですが、朝から強い陽射しが射していた丹波の山里です。 朝から青空が広がっていたんですが、スッキリとした青空と言う感じではなくて空気が生暖かい感じでどんよりした青空でしたよ。 真夏…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part3

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝にはスッキリしない空だった丹波の山里なんですが、雨が降る雰囲気ではなかっ…

大神神社写真館(6/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨が降ったような様子はなかったんですが、朝になって見てみると道路が乾いていた丹波の山里です。 しかし、朝になって射し込んでくる陽射しは弱かったですよ。 本格的な曇り空ではなかったんですが、空には雲が多く…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今夜も壺井八幡宮の風景をお届しているんですが、鎌倉の鶴岡八幡宮は石清水八幡宮を勧…

大神神社写真館(6/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、下手すると夜中から雨が降るかと思っていたんですが、朝には雲が広がっていたものの雨は降っていなかった丹波の山里です。 今日は午前中から宝塚の清荒神(きよしこうじん)に参拝する予定にしていたんですが、家を出る頃…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part1

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 壺井八幡宮は誉田八幡宮からは比較的近いんですが、河内源氏ゆかりの神社になります。 …

大神神社写真館(6/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中には雨が降った様子はなかったんですが、朝には強烈な陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 外を見てみるとやはり道路は乾いていましたが、陽射しが強すぎて眩しくて見にくいくらいでしたよ。 そして、強烈な陽…

名神大社・恩智神社の秋風景 part12 最終回

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府八尾市にある名神大社・恩智神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番には薄雲が広がって涼しかった丹波の山里なんですが、午前中は一時…

大神神社写真館(6/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨が降る音はしていなかったんですが、朝になって射し込む陽射しは弱かった丹波の山里です。 そして、外を見ると空には薄雲が広がっていて涼しい朝になりましたよ。 道路を見てみると濡れた様子はなかったので、雲は…

名神大社・恩智神社の秋風景 part11

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県生駒郡平群町にある信貴山・朝護孫子寺の風景をお届しましたが、続けて大阪府八尾市にある名神大社・恩智神社の風景もお届したいと思います。 今日は夜中に強い雨が降る時間が多かった丹波の山里なんですが、朝には一…

信貴山・朝護孫子寺写真館(6/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中には強い雨が降る時間が多かった丹波の山里です。 そして、昨夜は大きな羽音がするので網戸を見てみると、少し小さかったですがミヤマクワガタの雄が網戸にとまっていましたよ。 毎年夏になるとミヤマクワガタが遊びに…

式内小社・兵主神社(西脇市)の風景 part10

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県生駒郡平群町にある信貴山・朝護孫子寺の風景をお届しましたが、続いて兵庫県西脇市にある兵主神社の風景もお届したいと思います。 昨日から地震の余震が続いている丹波の山里なんですが、夜中と明け方には結構強い余…

信貴山・朝護孫子寺写真館(6/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨は降らなかったんですが朝には明るい陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 夜中は雨の音もなく静かだったんですが、夜中と明け方に結構大きな「カタカタ」と音を立てて揺れるくらいの余震がありましたよ。 …

式内小社・兵主神社(西脇市)の風景 part9

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県生駒郡平群町にある信貴山・朝護孫子寺の風景をお届しましたが、続いて兵庫県西脇市にある兵主神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝から地震で大きく揺れた丹波の山里なんですが、大きな地震の後の余震が続い…

信貴山・朝護孫子寺写真館(6/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝になって弱い目の陽射しが射し込んでいたんですが、8時前になって地震で結構揺れた丹波の山里です。 我が家は亀岡から能勢辺りを震源とした地震ではよく揺れるんですが、今朝の地震では揺れる前にいつも感じる予感無し…

式内小社・兵主神社(西脇市)の風景 part8

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県生駒郡平群町にある信貴山・朝護孫子寺の風景をお届しましたが、続いて兵庫県西脇市にある兵主神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番から強い陽射しが射し込んできていた丹波の山里なんですが、空には雲が…

信貴山・朝護孫子寺写真館(6/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨が降ることもなく朝一番から強い明るい陽射しが射し込んできた丹波の山里です。 ただし、夜中も涼しかったんですが明け方は寒いくらいで久しぶりに電気毛布のスイッチを入れましたよ。 あと10日ちょっとで7月に…

式内小社・兵主神社(西脇市)の風景 part7

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県生駒郡平群町にある信貴山・朝護孫子寺の風景をお届しましたが、続いて兵庫県西脇市にある兵主神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番には薄雲りのような天気だった丹波の山里なんですが、徐々に陽射しが強…

信貴山・朝護孫子寺写真館(6/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中も静かだったんですが朝一番には雲が多くて涼しい朝になった丹波の山里です。 それでも、雨になりそうな雲行きではなくて空は比較的明るかったですよ。 午前中には一気に青空が広がることはなかったんですが、昼が近付…