ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part49

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今朝は雨も小止みの状態で空も明るかった丹波の山里なんですが、午前中はたいした雨も…

大神神社写真館(9/30)

皆さん、こんばんは。。。 今は台風が近付いてきているんですが、昨夜は強い雨が降ることもなく夜中も静かだった丹波の山里です。 そして、朝になって雨は小止みのような状態で空も明るかったですよ。 空には雨雲が流れてはいたんですが、昨日ほど怪しい空で…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part48

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は夜中から本降りの雨が降る大きな音が聞こえていた丹波の山里なんですが、朝にな…

大神神社写真館(9/29)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は秋晴れの一日になったんですが、夜になっても初めは綺麗に月が見えていた丹波の山里です。 今日は雨になる天気予報だったので夜中に雨が降り出すと思っていたんですが、日付が変わる前には雨の音が聞こえていましたよ。 そし…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part47

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番から強い明るい陽射しが射し込んできた丹波の山里なんですが、外は雲一つ…

大神神社写真館(9/28)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から雨が降ったんですが、夜になって雲は姿を消して綺麗に月が輝いていた丹波の山里です。 そして、夜中になっても冷え込んで寒かったものの荒れることなく静かでしたよ。 ここのところ朝一番から気持ち良い陽射しが射し…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part46

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 昨夜は本降りの雨が降った丹波の山里なんですが、明け方にも雨の音が聞こえていたんで…

大神神社写真館(9/27)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から雨が降り始めたんですが、夜には強い雨が降る音もしていた丹波の山里です。 明け方が近付いた頃には虫の音も聞こえていたんですが、しばらくすると雨の降る音が聞こえていましたよ。 朝になって雨は小止みになったん…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part35

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝から陽射しは弱かった丹波の山里ですが、外を見ると雲が広がっていたんですが…

大神神社写真館(9/26)

皆さん、こんばんは。。。 昨日はスッキリしない雲行きながら夕方まで雨は降らなかったんですが、夜になって強い風が吹く音がしていた丹波の山里です。 風の音が大きかったので雨の降る音はわからなかったんですが、雨が降っているような感じもしましたよ。 …

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part34

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は夜中に雨が降る音がしていた丹波の山里なんですが、朝には雨は小止みになってい…

大神神社写真館(9/25)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から雨が降りそうで降らなかったんですが、日付が変わる前から雨の音が聞こえていた丹波の山里です。 そして、雨はスグに止んでしまうと思っていたんですが、夜中も長時間雨が降る音が聞こえていましたよ。 朝になって雨…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part33

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番には快晴になりそうな雰囲気があった丹波の山里なんですが、実際には朝か…

大神神社写真館(9/24)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼間は雲が多目で少し蒸し暑さもあったんですが、夜中は静かで適度な涼しさだった丹波の山里です。 そして、朝一番には明るい陽射しが射し込んできたので洗濯日和になる予感がしましたよ。 でも、しばらくすると陽射しが弱ま…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part32

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 昨日は亀岡の薭田野神社では境内の樹齢が100年以上あるような大木が台風で根元から…

大神神社写真館(9/23)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝一番には雲が広がっていたんですが、午前中には少しずつ晴れ間が広がっていった丹波の山里です。 昨日は京都洛西の神社参拝を予定していたんですが、午前中の一番に亀岡の薭田野神社に参拝しましたよ。 台風で大きな被害を…

大神神社写真館(9/22)

皆さん、おはようございます。。。 今日・明日と奈良の大神神社では秋の講社・崇敬会大祭なんですが、大祭の時はゆっくり参拝できないので避けるようにしています。 普段は参道の祓戸社に参拝してから摂社・末社を参拝するんですが、大祭の時は祓戸社で行列…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part31

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は昨日からの雨が夜中も降り続いていた丹波の山里なんですが、午前中は雨が断続的…

大神神社写真館(9/21)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼間も本格的な雨が降っていたんですが、夜中にかけても強い雨が降る音がしていた丹波の山里です。 本当によく降る雨なんですが、朝になっても目立って雨脚は弱まりませんでしたよ。 今年の9月は本当に雨が多いんですが、昨…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part45

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は夜中から本降りの雨が降っていた丹波の山里なんですが、朝になって目立って雨脚…

大神神社写真館(9/20)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方まで気持ち良く晴れて雨の気配はなかったんですが、夜中には雨が降る音がしていた丹波の山里です。 そして、朝になると一瞬小止みになることはあったんですが、すぐに本降りの雨が降り出しましたよ。 この土日も天気は秋…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part44

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 昨日は午前中は雲が多かった丹波の山里なんですが、今日は朝から秋らしい青空が広がっ…

大神神社写真館(9/19)

皆さん、こんばんは。。。 昨日の午後は気持ち良い青空が広がったんですが、昨夜は短時間ですが雨が降る音がしていた丹波の山里です。 夜中は雨の音はしていなかったんですが、朝になって射し込んでくる陽射しは少し弱く感じましたよ。 昨日の午前中は雲が多…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part43

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番には濃い朝モヤが広がっていた丹波の山里なんですが、しばらくするとモヤ…

大神神社写真館(9/18)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から夕方にかけて霧雨がパラパラしていたんですが、夜中には雨が降るような音はしていなかった丹波の山里です。 そして、朝一番には射し込んでくる陽射しは弱かったんですが、外をみると一面にモヤが広がっていましたよ…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part42

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝から薄雲が広がっていた丹波の山里なんですが、少しは青空も顔を見せていてス…

大神神社写真館(9/17)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方から本降りの雨が降ったんですが、夜になっても蒸し暑く感じた丹波の山里です。 夜中には雨らしい雨が降る音はしてなかったんですが、蒸し暑さはなかったものの寒いような涼しさはなかったですよ。 朝になって弱いながら…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part41

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝から青空が顔を見せて蒸し暑くなった丹波の山里なんですが、朝から買い物に山…

大神神社写真館(9/16)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜も雨らしい雨が降った様子は無かったんですが、夜中も蒸し暑くはないんですが極端には涼しくはなかった丹波の山里です。 そして、朝から曇り空になるかと思っていたんですが、明るい陽射しが射し込んできて空は明るかったです…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part30

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝には雨らしい雨は降っていなかった丹波の山里なんですが、午前中は今日もスッ…