ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

法寿山・正法寺(西京区)の風景 part7

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市西京区の大原野にある法寿山・正法寺の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には屋内で8度近くあった丹波の山里なんですが、寒さは感…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/28)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から冬らしい寒さだったんですが、夜になると逆にあまり寒さを感じなかった丹波の山里です。 そして、夜中から雨が降るとは思っていたんですが、夜が更けても雨の音はなかなか聞こえてきませんでしたよ。 それで、大した雨…

法寿山・正法寺(西京区)の風景 part6

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市西京区の大原野にある法寿山・正法寺の境内の風景もお届したいと思います。 今日は明け方には冷え込んで寒く感じた丹波の山里なんですが、朝に…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/27)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は雲が広がることもなく夕方まで晴れたんですが、午前中は時折強い風が吹いて空気が冷たく感じられた丹波の山里です。 そして、夜になって特別冷え込んでいる感じはなかったんですが、夜中には4度まで下がっていましたよ。 こ…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part40

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には6度まで下がった丹波の山里なんですが、あまり…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/26)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝からスッキリと晴れたんですが、夕方には薄雲が多い空だった丹波の山里です。 そして、天気は下り坂になるのかと思ったんですが夜になっても外は静かでしたよ。 雨が降ったり風が吹く音は聞こえてこなかったんですが、夜が…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part39

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今朝は屋内で4度まで下がった丹波の山里なんですが、朝一番…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/25)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から少し霞んだような青空が広がったんですが、夕方まで雲が広がることは無かった丹波の山里です。 そして、夜になって空は晴れていたんですが、空気は然程冷たくなくて夜が更けても大して冷え込みませんでしたよ。 昨夜も…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part38

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今朝は屋内で5度まで下がった丹波の山里なんですが、冬らし…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/24)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼頃までは時折強い風が吹いていたんですが、午後になって穏やかな空になった丹波の山里です。 そして、夜になると夜空には星が綺麗に輝いていましたよ。 昨夜も強くは冷え込まなかったんですが、強い風が吹くこともなく静か…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part37

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番には少し外は薄暗く感じた丹波の山里なんですが…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/23)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜になって高槻まで用事で行ってきたんですが、山里の気温に合わせた格好では暑いくらいでしたよ。 帰りに茨木のメガドンキで買い物をして茨木の極楽湯に入って帰ってきたんですが、夜が更けてもあまり寒さは感じませんでし…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part36

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は夜中に強く冷え込んでいる感覚はなかった丹波の山里な…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/22)

皆さん、こんばんは。。。 昨日も朝から雲の多いスッキリしない空だったんですが、夕方には怪しい雲は姿を消して穏やかな空になった丹波の山里です。 そして、日中の空気は冷たかったんですが、夜になっても然程冷え込みませんでしたよ。 夜が更けても雨が降…

法寿山・正法寺(西京区)の風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市西京区の大原野にある法寿山・正法寺の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には外は薄暗く感じた丹波の山里なんですが、昨日よりは寒…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/21)

皆さん、こんばんは。。。 昨日の朝は非常に暖かかったんですが、朝から雲が広がる空だった丹波の山里です。 そして、日中も空気に冷たさはなかったんですが、夜になっても強く冷え込みませんでしたよ。 夜になって雨が降りそうな雰囲気もあったんですが、ケ…

法寿山・正法寺(西京区)の風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市西京区の大原野にある法寿山・正法寺の境内の風景もお届したいと思います。 今日は夜中に時折雨が降るような音が聞こえていた丹波の山里なんで…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/20)

さん、こんばんは。。。 昨日は朝から本格的な雨になったんですが、夕方になって小降りになった丹波の山里です。 そして、朝には肌寒さを感じたんですが、夕方が近付くと空気に冷たさは感じませんでしたよ。 夜になっても冷え込みはなかったんですが、時折強…

法寿山・正法寺(西京区)の風景 part3

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市西京区の大原野にある法寿山・正法寺の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には本降りの雨が降っていた丹波の山里なんですが、今朝は…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/19)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は青空が広がる一日になったんですが、空気には少し冷たさを感じた丹波の山里です。 そして、最近の傾向なんですが夜になっても強く冷え込むことはありませんでしたよ。 夜が更けても外は静かだったんですが、明け方が近付くと…

法寿山・正法寺(西京区)の風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市西京区の大原野にある法寿山・正法寺の境内の風景もお届したいと思います。 今日は夜中に強く冷え込んでいる感覚はなかった丹波の山里なんです…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/18)

皆さん、こんばんは。。。 昨日も雲の多い一日だったんですが、夕方には少し空が明るくなった丹波の山里です。 昼間は少し空気が冷たく感じられたんですが、夜になって強く冷え込むことはなかったですよ。 今年は2月に入っても厳寒期らしい厳しい寒さはない…

法寿山・正法寺(西京区)の風景 part1

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市西京区の大原野にある法寿山・正法寺の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には屋内で4度を少し切るくらいまで下がった丹波の山里な…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/17)

皆さん、こんばんは。。。 昨日も雲の多い一日だったんですが、夕方には天高くに雲は広がっていたものの青空も見えていた丹波の山里です。 そして、2月と言えば1月より寒い年が多いんですが、昨日も昼間から真冬の寒さは感じませんでしたよ。 夜になっても…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part35

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には屋内で4度まで下がった丹波の山里なんですが、…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/16)

皆さん、こんばんは。。。 昨日も雲の多い一日だったんですが、日が暮れてからも空気に冬の冷たさはなかった丹波の山里です。 そして、夜になって空気に湿気を多く感じたんですが、夜中に心配していた雨も降った様子はなかったですよ。 今日の朝は冷え込みも…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part34

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には屋内で2度近くまで下がった丹波の山里なんです…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/15)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から冷たい風が吹いて小雪が舞っていたんですが、夕方には少し天気は穏やかになった丹波の山里です。 夕方の空気は朝ほど冷たく感じなかったんですが、夜になっても特別寒くはなかったですよ。 昨日は日中に強い風が吹いて…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part33

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には屋内で4度を少し切るくらいまで下がった丹波の…

国幣中社・出雲大神宮写真館(2/14)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から春のような青空が広がったんですが、夕方には少し雪雲のような雲も出ていた丹波の山里です。 それでも、夜になって強く冷え込むこともなく、風も吹かずに静かな夜でしたよ。 今日は朝には4度を少し切るくらいまで下が…