ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

式内小社・兵主神社(西脇市)の風景 part3

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県西脇市にある兵主神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番には雲は広がっていたものの雨は降っていなかった丹波の山里なんですが、しばらくし…

誉田八幡宮写真館(5/31)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雨が降る音はしていなかったんですが夜明け前に盛んにホトトギスが鳴いていた丹波の山里です。 そして、昨夜は夜中に蛙が賑やかに鳴いていましたよ。 今朝は朝一番には雨は降っていなかったんですが、空には怪しい雲が広が…

式内小社・兵主神社(西脇市)の風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県西脇市にある兵主神社の風景もお届したいと思います。 今日は午前中は強い雨が降り続いた丹波の山里なんですが、室内では少し肌寒いくらい涼しく感じま…

誉田八幡宮写真館(5/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中は少し蒸し暑く感じられてホトトギスの鳴き声が聞こえていた丹波の山里です。 そして、夜中には強い雨が降る音はしていなかったんですが、朝一番には本降りの雨になりましたよ。 それからしばらくして雨脚が強まって、…

式内小社・兵主神社(西脇市)の風景 part1

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県西脇市にある兵主神社の風景もお届したいと思います。 今夜から兵主神社の風景をお届するんですが、「兵主」と書いて「ひょうす」と読みます。 奈良の大…

誉田八幡宮写真館(5/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中は特別に涼しくもなかったんですが、何故かホトトギスの鳴き声が聞こえてこなかった丹波の山里です。 そして、朝一番には強い陽射しではないですが、明るい陽射しが射し込んでくれましたよ。 空を見ると雲が多かったん…

名神大社・恩智神社の秋風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて大阪府八尾市にある名神大社・恩智神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝から薄雲が広がっていた丹波の山里なんですが、スグに雨になるような雰囲気で…

誉田八幡宮写真館(5/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に盛んにホトトギスが鳴いていた丹波の山里です。 昨夜は夜中が暑かったというわけでもなかったんですが、空気も冷た過ぎずに湿気もあったのでホトトギスには快適な環境だったのかもしれません。 そして、いつものこと…

名神大社・恩智神社の秋風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて大阪府八尾市にある名神大社・恩智神社の風景もお届したいと思います。 今日は夜明け前にはホトトギスが鳴いて少し暑く感じた丹波の山里なんですが、朝一番に…

誉田八幡宮写真館(5/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、真夜中にはフクロウの鳴き声が聞こえていたんですが夜明け前にはホトトギスが鳴いていた丹波の山里です。 夜中でも日付が変わる頃には涼しく感じたんですが、夜明けが近付くにつれて何回も暑く感じて目が覚めましたよ。 昨…

名神大社・恩智神社の秋風景 part3

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて大阪府八尾市にある名神大社・恩智神社の風景もお届したいと思います。 今日は夜中にホトトギスが鳴いていたんですが、朝になると涼しかったのでウグイスが元…

誉田八幡宮写真館(5/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中にホトトギスの鳴き声が聞こえて暑さで目が覚めた丹波の山里です。 夜中に暑く感じても朝になると涼しく感じるんですが、今朝は射し込んでくる陽射しも少し弱く感じましたよ。 外を見てみると空には薄雲が広がって、空…

名神大社・恩智神社の秋風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて大阪府八尾市にある名神大社・恩智神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番から明るい陽射しが射し込んできていた丹波の山里なんですが、空は霞んだ…

誉田八幡宮写真館(5/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中も穏やかだったんですが、朝一番から明るい陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 昨日は朝から空気は澄んで少し冷たかったんですが、今朝は澄んだ感じはなくて湿気を感じましたよ。 今朝は薄雲りではなかったんで…

名神大社・恩智神社の秋風景 part1

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて大阪府八尾市にある名神大社・恩智神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝には雲は残っていたものの青空が広がった丹波の山里なんですが、昼前には雲一…

誉田八幡宮写真館(5/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、日付の変わる頃には本降りに降っていた雨が夜中には静かになっていた丹波の山里です。 そして、朝一番には青空が広がったんですが、まだ雲も残っていましたよ。 それでも明るい強い陽射しが射していたんですが、空気は澄ん…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part35

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日は朝から涼しかった丹波の山里なんですが、夜中に雨が降った様子はあったんですが朝一番に…

誉田八幡宮写真館(5/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中には雨の降る音はしていなかったんですが、朝になって外を見ると道路が濡れていた丹波の山里です。 昨夜は夜中もホトトギスの鳴き声は聞こえなかったんですが、夜明け前に静かに雨が降ったようでした。 今朝は涼しい朝…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part34

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日は朝から気持ち良く晴れた丹波の山里なんですが、陽射しは強かったんですが空気は少し冷た…

誉田八幡宮写真館(5/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜明け前だけではなく夜中からホトトギスが鳴いていた丹波の山里です。 そして、朝一番の空気は少し冷たく感じたんですが、空には雲一つない青空が広がっていましたよ。 今朝は朝一番から強い陽射しが射していたんですが、…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part33

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日は朝からスッキリとした青空が広がった丹波の山里なんですが、空気も澄んで風も吹いていま…

誉田八幡宮写真館(5/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日も夜明け前にはホトトギスが鳴いていたんですが、朝一番から気持ち良い青空が広がった丹波の山里です。 そして、空気も澄んでスッキリとしていましたよ。 昨日は朝から冷たい風が吹いていたんですが、今日は朝から風もなく穏や…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part32

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番から冷たい強い風が吹いた丹波の山里なんですが、風の助けもあって朝一番から干し…

誉田八幡宮写真館(5/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中から涼しかったんですが、夜明け前にはホトトギスとフクロウが交互に鳴いていた丹波の山里です。 そして、夜が明けても青空は少し見えていたんですが、雲が多くて肌寒いくらい涼しかったですよ。 午前中は冷たい強い風が…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part31

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日は昨夜降った強い雨も朝には止んでいた丹波の山里なんですが、スッキリしない雲行きだった…

誉田八幡宮写真館(5/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には一応雨は止んでいたんですが、昨夜は強い雨が降る時間帯もあった丹波の山里です。 そして、夜中には強い雨が降る音はしていなかったんですが、嵐のような強い風が吹く音がしていましたよ。 今朝も夜明け前からホトト…

延喜式内・上鴨川住吉神社の風景 part30 最終回

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県加東市にある上鴨川・住吉神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝から薄雲りの天気になった丹波の山里なんですが、蒸し暑さは感じなかったものの…

誉田八幡宮写真館(5/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日も夜中は涼しかったんですが、夜明け前からホトトギスが鳴いていた丹波の山里です。 そして、夜が明けると薄雲が広がっていたんですが涼しい朝になりましたよ。 午前中の早い時間は空は明るく感じたんですが、昼前になって雲が…

延喜式内・上鴨川住吉神社の風景 part29

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県加東市にある上鴨川・住吉神社の風景もお届したいと思います。 今朝は夜が明けてスグには少し青空が見えそうだった丹波の山里なんですが、午前中は薄雲…

誉田八幡宮写真館(5/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中は涼しく感じたんですが昨日同様に夜明け前からホトトギスが鳴いていた丹波の山里です。 そして、朝一番になって射し込んでくる陽射しは昨日より弱く感じましたよ。 昨日は朝からスッキリしない雲行きでも蒸し暑かった…