ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には冷え込んだものの昨日に続いて穏やかに晴れた丹波の山里です。 今日は午前中から山を下って買い物に出掛けたんですが、我が家のある山里から下ると一気に暑いくらいになりましたよ。 今日は良い天気で絶好の行楽日和…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日とは違って朝から穏やかに晴れてくれた丹波の山里です。 でも、夕方まで天気は良かったんですが空気は冷たくて寒かったですよ。 いよいよ明日で9月も終わりなんですが、今年は炬燵も出しっぱなしで昨日もファンヒータ…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中にシッカリ降っていた雨が朝には弱まっていた丹波の山里です。 今日は朝から京都にスクーターで走る用事があったんですが、雨が弱まったもののパラパラ降っていたので雨具を着て走りましたよ。 雨は強く降ることはなか…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、天気予報では午後から雨だったので朝から重苦しい空が広がるかなと思っていたんですが、案外朝一番には空が明るかった丹波の山里です。 それでも午前中には徐々に雲が厚くなっていった感じがあったんですが、昼頃まではス…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝から気持ち良い秋晴れの一日になった丹波の山里です。 明日は天気が崩れそうなので朝一番から洗濯をして外に干したんですが、強い陽射しは無かったですが穏やかな天気に助けられて無事に乾いてくれました。 今日も朝から…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日同様に朝から穏やかに晴れて良い天気になった丹波の山里です。 昨日は午後からは雲が多くなったんですが、今日は午後からも気持ち良い秋晴れでしたよ。 今日は午後から病院だったのでスクーターで走ったんですが、自宅…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/24)

明さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番から明るい陽射しが射し込んで秋晴れの朝になった丹波の山里です。 午後からは少し雲が出た感じでスッキリしなかったんですが、午前中は気持ち良い青空が広がりましたよ。 今日は我が家の周りの田んぼでも、あちこち…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から晴れはしなかったんですが、本格的な曇り空でもなかった丹波の山里です。 昼間も雨が降りそうな曇り空だった時間帯もあったんですが、雨が降ることはなく夕方には空も明るくなりましたよ。 ここ何日かスッキリしない雲…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には薄雲は出ていたんですが空は明るかった丹波の山里です。 でも、朝の8時頃には雲が広がって本格的な曇り空になりましたよ。 今日は午前中から細かい雨粒が時折落ちてきていたんですが、午後になって本格的な雨が…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には少し雲も出ていましたが、秋らしい穏やかな青空が広がる朝になった丹波の山里です。 朝から空気が涼しくて爽やかだったんですが、午後からも秋晴れで爽やかな一日になりましたよ。 今年は9月に入って例年より涼…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番から薄雲が広がったのではなくて本格的に曇り空の朝になった丹波の山里です。 そして、雨にはなりませんでしたが午後からも本格的な曇り空は変わりませんでしたよ。 夕方になって僅かに雷が鳴るような音が聞こえてい…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番から涼しかったですが青空が広がって気持ち良い朝になった丹波の山里です。 土曜日に岐阜のお千代保稲荷に参拝して昨日に自宅に戻ってきたんですが、結局3泊4日の行程(北播磨で2泊してしまいました)になったの…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/18)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は北播磨にいて午後から我が家に戻ってきたんですが、朝一番の北播磨はスッキリとした青空が広がっていましたよ。 昼過ぎに北播磨を出発したんですが、加古川の流れを見ると茶色に濁った水が不気味な感じで流れていました。 昨…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/17)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は岐阜のお千代保稲荷に参拝したんですが、帰りは自宅に戻らずに笠形山に近い北播磨に泊まりましたよ。 朝から台風の影響を心配したんですが、午前中は雨も降らずに強い風も吹いていませんでした。 今も北播磨にいるんですが、…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/16)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜は今日のお千代保稲荷参拝のために西美濃まで敦賀回りで車で走ったんですが、雨を覚悟していたんですが西美濃に着くまで雨は降らずに済みましたよ。 でも、今日は朝から西美濃は雨になったので雨中での参拝になりました。 帰り…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝から涼しかったんですが、夜中に強い風が吹いていた割には穏やかな朝になった丹波の山里です。 今日は午後から病院だったんですが、天気の方は午後からも少し曇っていただけで風も無かったですよ。 でも、空気は冷たくてス…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には昨日よりスッキリ晴れて気持ち良い朝になった丹波の山里です。 天気の方は徐々に雲が広がってきた感じがあったんですが、午後になっても曇り空というほどは曇らなかったですよ。 今日は昼間も空気は爽やかでヒン…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から晴れるのかと思っていたんですが、天気は悪くは無かったものの朝一番には雲が多い感じだった丹波の山里です。 でも、午前中には青空が広がってきて強い陽射しが射してきましたよ。 今日は午前中に畑の収穫をしてしま…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には北播磨にいて夕方に自宅に戻ってきたんですが、今朝の北播磨は昨日のような強風は吹いていなかったんですが雨がパラパラとしていました。 昼頃に北播磨を出発して用事を片付けながら戻ってきたんですが、夕方が近付い…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/11)

皆さん、こんばんは。。。 昨日から北播磨にいて、今朝は雲が広がって天気が悪くなる雰囲気だった北播磨です。 昼頃までは風が吹いて雲が広がっていたんですが、雨は降りだしていませんでしたよ。 雨の方は夕方が近付いてきてパラパラ降りだしたんですが、午…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から快晴とはいきませんでしたが、出掛けるのには不安はない程度には晴れていた丹波の山里です。 今日は天気が良かったら少し外出しようと思っていたんですが、昼前に急用ができたのでスクーターで急いで北播磨まで走り…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日と違って朝一番からスッキリと晴れてくれた丹波の山里です。 都会に住んでいると、この時期なら晴れるとまだ暑いんですが、さすがに普段から涼しい丹波の山里なので室内にいると気持ち良すぎるくらいの過ごしやすさで…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から晴れると思っていたんですが、朝一番には雲が結構出ていた丹波の山里です。 スッキリと晴れていれば朝一番から洗濯して外出したかったんですが、少し怪しい雲行きに感じたので昼前まで様子を見ましたよ。 昼前になっ…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨夜に降り出した雨で雨降りの朝になった丹波の山里です。 午前中は一旦雨は止んだ感じで強くは降ってはいなかったんですが、昼を過ぎて雨脚が強まった時間帯もありましたよ。 今日は午後から病院だったんですが、本格的に…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中には雨が降る音がしていたんですが、朝には雲が広がっていたものの雨は止んでいた丹波の山里です。 今日は夕方まで怪しい雲行きだったんですが、雨は降りそうで降りませんでしたよ。 今日も蒸し暑くはなかったんですが…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から雨にはならなかったんですが、薄雲が広がって怪しい雲行きだった丹波の山里です。 天気予報では午前中は雨は大丈夫そうだったので、曇ってはいましたが朝一番に洗濯をして外に干してやりましたよ。 おかげさまで、昼を…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には空には薄雲が広がってヒンヤリとした朝になった丹波の山里です。 でも、昼が近付くにつれて空は明るくなって青空も少し見えていましたよ。 しかし寒いのは相変わらずで、午後からも室内では22度くらいしかあり…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には北播磨にいたんですが、今朝は一応晴れてはいたんですが怪しい雲も見えていました。 そして、昼前には丹波の山里にある我が家に向かって北播磨を出発したんですが、途中までは時折細かい雨粒が落ちてきて怪しい雲行き…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/2)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は北播磨にいたんですが、昨夜は普段は丹波の山里より暑い北播磨なんですが涼しい夜になりました。 そして、昼間は晴れてはいたんですが、怪しい雲も出ていて夕方には細かい雨粒が落ちてきましたよ。 今日、用事が済んだら丹波…

信貴山・朝護孫子寺写真館(9/1)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から晴れて涼しかったんですが、強い風が吹いていた丹波の山里です。 今日は昼から丹波篠山に出て北播磨までスクーターで走ってきたんですが、スクーターで真っ直ぐ走れないほどの強い風が吹きましたよ。 夕方には北播磨…