ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

官弊大社・龍田大社写真館(8/31)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から気持ち良い青空が広がりましたが、大変涼しい一日になった丹波の山里です。 昼間も明るい陽射しは射していたんですが、冷たい風が吹いていたので屋外でもあまり暑さは感じませんでしたよ。 今日は、屋内では秋の服装…

官弊大社・龍田大社写真館(8/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中には雨が止んで、朝には寒いくらいの冷え込みになった丹波の山里です。 昼間も、窓を開けていると長袖を着ていないと寒いくらい空気が冷たかったですよ。 午前中は雨粒が落ちてきそうな雲も流れてきていたんですが、午…

官弊大社・龍田大社写真館(8/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から雨が降りだすと思っていたんですが、朝までは雨は降らなかった丹波の山里です。 このまま強い雨は降らないのかとも思ったんですが、夜が明けると本格的に強い雨が降りだしましたよ。 今日は昼から病院だったのでス…

官弊大社・龍田大社写真館(8/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から怪しい雲が広がって寒いくらいの肌寒い朝になった丹波の山里です。 雨がパラパラと落ちてきそうな雰囲気の空模様だったんですが、夕方にかけて天候が回復してきて青空も見えてきましたよ。 明日は昼から病院なんです…

官弊大社・龍田大社写真館(8/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から薄雲が広がって陽射しが弱かった丹波の山里です。 夜中は少し蒸し暑く感じられたんですが、久しぶりに朝には冷え込んで肌寒いくらいになりましたよ。 昼間もスッキリしない空模様だったんですが、日が暮れてからも山…

官弊大社・龍田大社写真館(8/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から青空も見えていましたが雲も多かった丹波の山里です。 夜中に冷え込まずに蒸し暑かったので、湿った暖かい空気が入ってきているんでしょうね。 昼間も、大気が不安定なのか雲が広がる一日になりました。夕方になって…

官弊大社・龍田大社写真館(8/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雲が広がって蒸し暑い感じのする朝になった丹波の山里です。 昼間も陽射しは強くなかったんですが、蒸し暑い空気に包まれていたので室内にいても不快でしたよ。 夕方になって、雷も鳴らずに急に土砂降りの雨が降りだしたん…

官弊大社・龍田大社写真館(8/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には青空も出ていたんですが、昼頃には雲が広がって雨粒が落ちてきそうな雰囲気だった丹波の山里です。 それに、今日は湿気が多かったので、室内にいても暑くはないですが昨日ほど過ごしやすくはなかったですよ。 我が家…

官弊大社・龍田大社写真館(8/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中は少し風が吹いていましたが、朝から気持ちの良い青空が広がった丹波の山里です。 陽射しは強かったんですが、今日は空気がサラッとしていたので室内では快適でしたよ。 外ではミンミンゼミとツクツクボウシが盛んに…

官弊大社・龍田大社写真館(8/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には雲も出ていましたが青空の部分も多かった丹波の山里です。 そして、朝から結構強い風が吹いていたんですが、昼を過ぎてもなかなか風が止みませんでしたよ。 今日は昼から病院だったんですが、風が吹く中をスクーター…

官弊大社・龍田大社写真館(8/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝から強い夏の陽射しが射して大変暑い一日になった丹波の山里です。 昼間に不用意に畑作業でもしようものなら、熱中症でフラフラになりそうなくらいの真夏の陽射しでした。 今日は湿気は少しましだったので、昨日より蒸し…

官弊大社・龍田大社写真館(8/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から晴れて大変暑い一日になった丹波の山里です。 今日は朝から用事で我が家の近辺の地域を走り回っていたんですが、陽射しが強くて真夏らしい暑さでしたよ。 今日は猪名川の花火大会が夜にあったんですが、別の地域でも…

官弊大社・龍田大社写真館(8/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には蒸し暑い空気に包まれていましたが、青空も見えていた丹波の山里です。 昼から天気が崩れても嫌なので朝一番に洗濯をして外に干したんですが、案の定昼前くらいから薄雲が広がってきましたよ。 それでも、雨が降るよ…

官弊大社・龍田大社写真館(8/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中は薄雲が広がって通り雨が降りそうな雰囲気もあった丹波の山里です。 でも、昼からは徐々に青空が広がってきましたが、湿気が強くて強烈な蒸し暑さでしたよ。 今日は陽射しは強くなかったので、室内にいれば過ごしや…

官弊大社・龍田大社写真館(8/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日の夜の強い雨も夜中にはあがって、朝には少し陽射しも射していた丹波の山里です。 朝一番には薄雲は広がっていなかったんですが、昼が近付くにつれて薄雲が広がっていきましたよ。 昼頃には弱い雨も降って、昼からはス…

官弊大社・龍田大社写真館(8/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には薄雲が出ていましたがスグには雨が降る様子はなかった丹波の山里です。 今日は昼から病院だったので雨が心配だったんですが、昼頃に一時的に強い雨が降ってスグに止みましたよ。 おかげさまで病院の往復では雨にあわ…

官弊大社・龍田大社写真館(8/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雲が広がっていたんですが、昨日の蒸し暑さが嘘のように夜中には肌寒いくらいの涼しさになった丹波の山里です。 日が登ってからは徐々に湿気が増してきて、昼からは一時的に雨が降りましたよ。 昨日のような雷雨にな…

官弊大社・龍田大社写真館(8/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から蒸し暑くて雲行きが少し怪しかった丹波の山里です。 最近は雷が鳴ったり夕立が降ることはなかったんですが、今日は夕方に雷が鳴り響いて夕立が降りましたよ。 雷が光ってスグに雷鳴が聞こえてきたので、比較的近くで…

官弊大社・龍田大社写真館(8/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から蒸し暑くて日中も続けて蒸し暑い一日になった丹波の山里です。 いつもなら、日中に暑くても夕方になると涼しい風が吹くんですが、今日は日が暮れても蒸し暑いですよ。 ここのところ、夜は寒いくらいに冷え込んでい…

官弊大社・龍田大社写真館(8/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、夜中に冷え込んで長袖を着ないと寝れないほど寒かった丹波の山里です。 それでも、朝には明るい陽射しが射して夏らしい朝になりましたよ。 そして、今日は夜になっても空気が少し蒸し暑くて、今夜は夏らしい暑い夜になりそ…

官弊大社・龍田大社写真館(8/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から冷え込んで、朝一番には少し肌寒いくらいに涼しい朝になった丹波の山里です。 そして、今日は朝からスッキリとした気持ち良い青空が広がりましたよ。 今日は暑くなりそうだったんですが、昼頃に薄雲が広がって陽射…

官弊大社・龍田大社写真館(8/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中は少し薄雲が多く感じられましたが、昼からは気持ち良い青空が広がった丹波の山里です。 陽射しが少し弱まっているのか、今日は室内にいればさほど暑くなくて過ごしやすかったですよ。 ここにきて少し季節が進んだの…

官弊大社・龍田大社写真館(8/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から晴れ間は出ていたんですが、薄雲が多く感じられた丹波の山里です。 今日は昼から病院だったのでスクーターで走ったんですが、昼からは青空が広がってスクーターで走っていると陽射しが当たっている部分が焼かれるよ…

官弊大社・龍田大社写真館(8/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から気持ち良く晴れて暑い一日になった丹波の山里です。 今日は用事があってスクーターで山を降りたんですが、山を下っていくとドンドン暑くなって街まで下ると陽射しに焼かれるようでした。 我が家のある山里は標高25…

官弊大社・龍田大社写真館(8/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から青空が広がって強い陽射しが照りつけていた丹波の山里です。 昨日は昼から怪しい雲行きになりましたが、今日は昼からもスッキリとした青空が広がって夕立が降りそうな様子もありませんでしたよ。 暑さの方は強烈で、…

官弊大社・龍田大社写真館(8/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、三輪さまに参拝するのに朝から奈良にいたんですが、朝から厳しい暑さになりましたよ。 あまりの暑さのせいでしょうか、三輪さまに参拝される方の姿が平日よりも少ないくらいでビックリしました。 今にも強い通り雨が降りそ…

官弊大社・龍田大社写真館(8/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝からスッキリ晴れずに薄雲の多い蒸し暑い一日になった丹波の山里です。 いつもなら、夕方が近付くと山からの冷気が部屋に入ってくるんですが、今日はこの時間でも山側の窓を開けていてもムシムシとしていますよ。 明日は…

官弊大社・龍田大社写真館(8/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、暑くなる天気予報だったんですが、朝一番から強い陽射しが照りつけていた丹波の山里です。 そして、昼が近付くにつれて我が家でも室温が30℃を越したくらいまで上がりましたよ。 でも、昨日のように蒸し暑くないので、夕…

官弊大社・龍田大社写真館(8/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日から比べると朝から雲が少なくて青空の部分が多かった丹波の山里です。 昨日は山里でも不快なくらいの蒸し暑さだったんですが、今日はそれなりに暑かったですが昨日より湿気が少なくて過ごしやすかったですよ。 例年な…

官弊大社・龍田大社写真館(8/2)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雨が降るような空模様でもなかったんですが、朝から薄雲が広がるような雲行きだった丹波の山里です。 そして、強い陽射しが照りつけるようなことはなかったですが、湿気が多くて蒸し暑い一日になりましたよ。 今週の土曜日…