ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(9/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から曇りがちな一日になった丹波の山里です。 本格的な雨は降りませんでしたが、夕方にはパラパラと小雨が落ちてきてましたよ。 明日からは10月ですが、三輪さまの境内もどんどんと秋色が深まってくると思います。 で…

大神神社写真館(9/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日もまた、朝から気持ち良い秋晴れの一日になった丹波の山里です。 雨ばかりだった8月とは違って、この9月は秋晴れの日が多くて気持ち良く過ごせましたよ。 もう9月も終りですが、我が家の畑の夏野菜ももうすぐ終わりになりそ…

大神神社写真館(9/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、気持ち良い秋晴れになった丹波の山里です。 今日は、昼間に大阪市内までスクーターで走ったんですが、山を降りたら暑いくらいに暖かでしたよ。 きっと、三輪さまの境内も素晴らしい秋晴れの空の下、大勢の参拝の方々で賑わ…

大神神社写真館(9/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から素晴らしい秋晴れになった丹波の山里です。 山里では、黄金色に輝く田んぼの稲刈りが進んでいますよ。 暖かい穏やかな日和で、今日の三輪さまの崇敬会大祭も多くの方々が参拝されたものと思います。 では、今日も三…

大神神社写真館(9/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、秋晴れの過ごしやすい一日になった丹波の山里です。 我が家の周りの山の田んぼも、いよいよ黄金色に輝いていますよ。 明日、明後日の三輪さまの崇敬会大祭も、天気に恵まれそうで安心しました。 では、今日も三輪さまの境…

大神神社写真館(9/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雲が広がってはいましたが雨は大丈夫だった丹波の山里です。 でも、その代わりに時折強い風が吹いていましたよ。 畑にはえる雑草の勢いも、秋が深まるにつれて衰えてきています。もうあと少しで10月ですからね。 では、…

大神神社写真館(9/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に降った雨も朝には止んで曇り空の一日になった丹波の山里です。 雨の一日になると思っていたのですが、夕方までは降りださずにすんでくれましたよ。 この週末の三輪さまの大祭には、気持ち良い秋晴れになってほしいと…

大神神社写真館(9/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝から雲ひとつ無い秋晴れになった丹波の山里です。 我が家の畑の周りにも、真っ赤な彼岸花が綺麗に咲いていますよ。 今日は、気持ち良さそうに百舌鳥が鳴いていました。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わり…

大神神社写真館(9/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雲ひとつ無いくらいの快晴になった丹波の山里です。 そして、夜になって満天の星が綺麗に輝いていますよ。 台風が来るようですが、今週末は三輪さまの秋季講社崇敬会大祭なので、今日のように気持ち良い秋晴れになっ…

大神神社写真館(9/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から気持ち良い快晴になった丹波の山里です。 昨日は西美濃を一日堪能してきたので、今日は山里でゆっくりしていましたよ。 今夜は寒すぎず、過ごしやすい快適な夜になっています。家の外では、虫の鳴き声が賑やかですよ…

大神神社写真館(9/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨夜から名古屋方面に出掛けて先程帰ってきましたよ。 朝は三重県の桑名で迎えたんですが、今朝は雲が広がっていました。 今回、初めて多度大社に参拝してきたんですが、素晴らしい霊気に包まれて大変心地よかったです。 …

大神神社写真館(9/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雲が広がって肌寒い一日になった丹波の山里です。 山はまだ緑が濃いですが、この寒さでスクーターで走ると身体の芯から冷えてしまいますよ。 今から名古屋に向けて走るんですが、明日はもう少し暖かくなってほしいも…

大神神社写真館(9/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、少し薄雲が広がっていましたが、晴れ間も出て気持ち良く過ごせた丹波の山里です。 今日は用事で山を降りたんですが、街にいても暑いほどではなく過ごしやすかったですよ。 この週末は、郊外に出掛けるにはちょうど良い気候…

大神神社写真館(9/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、薄雲が広がって曇り空になった丹波の山里です。 そして、時折風も吹いていたので、雨が降るのかなあと思っていたんですがね。なんとか降らずに済みましたよ。 この時間になって、雲の切れ間が広がって星が輝いているので、…

大神神社写真館(9/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は少し雲はありましたが、まずまず気持ち良い秋晴れになった丹波の山里です。 こう穏やかな天気が続くと、気持ちも落ち着きますね。 今週末には名古屋方面に行かないといけないので、もう少し晴天が続いてほしいものです。 で…

大神神社写真館(9/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雲が広がって曇り空だった丹波の山里です。 でも、肌寒さは感じないくらいの過ごしやすい気温でしたよ。 この連休は、お出かけ日和になって本当に良かったですね。この夏は雨ばかりだったので、秋晴れだと余計にありがたく…

大神神社写真館(9/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、秋晴れの気持ち良い一日になった丹波の山里です。 昨夜も夜空の澄んだ空気に満天の星が輝いていましたが、今夜も夜空一面に星が輝いていますよ。 明日も、きっと素晴らしい秋晴れになってくれると思います。 では、今日も…

大神神社写真館(9/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝から気持ち良く晴れた丹波の山里です。 山里の田んぼの稲も、綺麗な黄金色に輝いていますよ。 今日は、この山里でも稲刈りで動き回る姿を見ることができました。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますよ…

大神神社写真館(9/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から気持ち良い秋晴れになった丹波の山里です。 朝一番に畑の収穫をしたんですが、陽が当たっていると暑いくらいなんですがね。日陰では、ヒヤッとして肌寒いかったですよ。 週末に山に出掛ける方は、予想以上に寒いかも…

大神神社写真館(9/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中に雨が降って、昼までは雲が広がっていた丹波の山里です。 でも、昼からはだんだん晴れ間が広がって、この時間には夜空一面に星空が広がっていますよ。 冷たい澄んだ空気の中に、綺麗なお月様が白く輝いています。 では…

大神神社写真館(9/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中は青空が広がって快晴になった丹波の山里です。 今日は心臓の診察日だったんですが、良い天気になってくれて助かりました。スクーターで病院に行くので、雨が降ると大変ですからね。 陽射しは強かったですが、スクー…

大神神社写真館(9/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から強い陽射しを感じるくらいの晴天になった丹波の山里です。 昼間に畑仕事をしていると、汗が吹き出すくらいの暑さでしたよ。 でも、夜になるとさすがに寒さが身にしみるくらいの冷え込みです。やはり、例年より秋が駆…

大神神社写真館(9/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から青空が広がって秋晴れになった丹波の山里です。 でも、まだ秋も深まっていないのに、家にいると長袖でないと寒いくらいに涼しかったですよ。 まるで、もう10月に入っているかのような気候です。 では、今日も三輪…

大神神社写真館(9/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から強い陽射しが射して晴れの日曜日になった丹波の山里です。 今朝は久しぶりに、蝉の鳴き声を聞くことができましたよ。 今年は雨ばかりだったので、蝉も鳴く暇が無かったですからね。来週は晴れ間が多いみたいなので、…

大神神社写真館(9/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昼までは雲が広がって蒸し暑かった丹波の山里です。 湿気が多いなあと思っていたら、昼から雨が降り出しましたよ。 時折強い雨が降る時間帯もあって、雨の週末になってしまいました。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパ…

大神神社写真館(9/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中は雲が広がっていた丹波の山里ですが、昼からは青空も出てきましたよ。 今は、夜空には星やお月さまが出ておられます。 明日は9月に入って最初の週末ですが、秋晴れの一日になってほしいですね。 では、今日も三輪…

大神神社写真館(9/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から雨が降ったり止んだりの一日になった丹波の山里です。 夜中には結構シッカリ降っていたんですが、朝一番には陽も射していたんですがね。すぐに、また雨が降り始めましたよ。 今は止んでいますが、空には黒い雨雲が…

大神神社写真館(9/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、本当に朝一番だけ気持ちよい陽射しが射していた丹波の山里です。 そして、その後は雲が広がってパラパラと降ってきそうな勢いでした。 今月の終わりには、三輪さまも秋の講社・崇敬会大祭がありますからね。その頃には、…

大神神社写真館(9/2)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は、久しぶりに青空が広がって強い陽射しが出た丹波の山里です。 朝一番に畑で収穫していても、肌に焼けるような強い陽射しを感じましたよ。 でも残念なことに、昼ごろにはいつもの薄雲が広がって、夏のような強い陽射しはど…

大神神社写真館(9/1)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中からシッカリ雨が降って寒い一日になった丹波の山里です。 昼頃には陽が射してきましたが、それでも時々思い出したように雨がザッと降ってきましたよ。 そして、この時間になって夜空には星がキラキラ輝いています。明…