ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(7/31)

皆さん、こんばんは。 今日も暑い一日だった大阪です。 とうとう7月も今日で最後ですね。 今夜は三輪さまのおんぱらさんの花火大会ですからね。今頃、桜井の空に綺麗な打ち上げ花火があがっていると思います。きっと、大勢の方が花火を楽しんでおられると思…

大神神社写真館(7/30)

皆さん、こんにちは。 今日も、シッカリ暑くなっている大阪です。 慣れてきたとはいえ、やはりこの暑さは堪えますね。室温が34度を越えてくると、ちょっと息苦しい感じがしてきます。 昼間が暑いだけに、夜が来るのが恋しいですよ。明日の夜は三輪さまの花…

大神神社写真館(7/29)

皆さん、こんにちは。 昨日も暑かったですが、今日も暑くなっている大阪です。 各地とも暑さが厳しいですからね。 皆さんも、暑さで体調を崩さないように注意して過ごしてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇…

大神神社写真館(7/28)

皆さん、おはようございます。 今日も、よく晴れて暑くなりそうな大阪です。 とうとう7月最後の土曜日になってしまいましたね。 この2・3週間が真夏の本番ですから、今年も夏の楽しい思い出を作ってくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワー…

大神神社写真館(7/27)

皆さん、こんにちは。 今日も、朝からよく晴れて暑かった大阪です。 早いもので、明日は7月最後の週末ですね。 来週の火曜日は月末で、三輪さまの花火大会の日でもありますからね。夏の風物詩の打ち上げ花火を楽しみたいですね。 では、今日も三輪さまの境…

大神神社写真館(7/26)

皆さん、こんにちは。 今日も、朝からよく晴れて暑い大阪です。 蝉も、朝から元気よく鳴いていますからね。 蝉捕りに頑張っている子供たちの姿を見ると、夏らしい風情を感じます。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守…

大神神社写真館(7/25)

皆さん、こんばんは。 今日も朝から晴れて暑かった大阪です。 夕方になっても、暑さが厳しくてこたえますね。 お盆を過ぎると少し涼しくなると思うので、今しばらく頑張らないといけませんね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 …

大神神社写真館(7/24)

皆さん、こんにちは。 今日も朝から気持ち良く晴れていた大阪です。 でも、ギラギラ照りつけるような陽射しではなかったんでしょうか。 ほんの少しだけ、暑さがマシに感じましたよ。きっと、暑さに少し慣れてきたのかもしれませんね。 では、今日も三輪さま…

大神神社写真館(7/23)

皆さん、こんにちは。 今日は、昼から雨が降るかもしれない感じだった大阪です。 昼頃には、一時的に雲が出ていましたからね。でも、夕方に近づくにつれてよく晴れてきましたよ。 このところ、あちこちで夏祭りの話をよく聞く時期になりました。三輪さまも、…

大神神社写真館(7/22)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝からよく晴れている大阪です。 暑すぎるのも困りますが、やはり日曜日は天気が良いと気持ち良いですね。 7月もあと10日ほどになってしまいましたが、今年の夏も良い思い出を作ってくださいね。 では、今日も三輪さまの境…

大神神社写真館(7/21)

皆さん、こんばんは。 今日も、朝からザッと降りそうな感じの大阪でした。 でも、夕方には晴れ間も見えていましたからね。 たぶん、明日は夏休み最初の日曜日になると思いますが、晴れ間が広がってほしいと思います。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワ…

大神神社写真館(7/20)

皆さん、こんにちは。 今日は、本格的な曇り空になっている大阪です。 本格的な曇り空って変な言い方かもしれませんが、最近は薄曇りくらいの曇り空が多かったですからね。 時折雷も鳴りますし、陽射しが照りつけない分暑さも和らいでる感じがしますよ。 で…

大神神社写真館(7/19)

皆さん、こんにちは。 今日は、暑さがほんの少しマシやったように感じた大阪です。 晴れてはいたんですが、薄く雲がかかっていましたからね。 陽射しを少し和らげてくれたみたいですが、これも天の助けかもしれませんね。 では、今日も三輪さまの境内の緑の…

大神神社写真館(7/18)

皆さん、こんにちは。 今日も、良いお天気になっている大阪です。 梅雨明け十日って言いますからね。 当分快晴が続くと思うので、皆さんも暑さに気を付けてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給…

大神神社写真館(7/18)

皆さん、こんにちは。 今日も、良いお天気になっている大阪です。 梅雨明け十日って言いますからね。 当分快晴が続くと思うので、皆さんも暑さに気を付けてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給…

大神神社写真館(7/17)

皆さん、こんにちは。 今日も、非常に暑い一日になっている大阪です。 夜中も暑いので、予想以上に体力を消耗しますからね。 皆さんも、室内でも熱中症になるので気を付けて過ごしてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように…

大神神社写真館(7/16)

皆さん、おはようございます。 今日も、快晴になった大阪です。 とうとう、真夏本番に突入した感じがしています。これからお盆までの一ヶ月が、一番夏らしい時期ですからね。 皆さんも、暑さに負けないように過ごしてくださいね。 では、今日も三輪さまの境…

大神神社写真館(7/15)

皆さん、こんにちは。 今日は、良いお天気になった大阪です。 7月も、もう半分過ぎてしまいましたからね。子供たちも、夏休みが目の前に近づいていますよ。 皆さんも、この連休を有意義に過ごしてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝…

大神神社写真館(7/14)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から薄曇りの大阪です。 でも、昼から晴れ間が出てきましたよ。 暑くなるのは困りますが、せっかくの土曜日ですから晴れてくれると嬉しいですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守…

大神神社写真館(7/13)

皆さん、おはようございます。 今朝は、薄曇りの大阪です。 日差しは強くないですが、ムシムシした感じがしていますよ。 連休前の金曜日、今日も無事に過ごしてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ …

大神神社写真館(7/12)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から曇り空の大阪です。 夜中に、シッカリと雨が降りましたからね。昼間も雨を覚悟してたんですが、なんとか助かりました。 陽射しが無かった分、暑さもだいぶんマシでしたよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝…

大神神社写真館(7/11)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から晴れたり曇ったりの大阪です。 やはり、蒸しっとした暑さですから疲れやすいですからね。 夜は休養をシッカリとって体調管理には気を付けてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸…

大神神社写真館(7/10)

皆さん、おはようございます。 今日も、朝から快晴になってカンカン照りの大阪です。 夏は暑くて当たり前なんですけどね。 やはり、強烈な日差しと暑さは身体に良くないですからね。皆さんも、暑さを軽くみずに気を付けて過ごしてくださいね。 では、今日も…

大神神社写真館(7/9)

皆さん、こんにちは。 今日も、朝から快晴になっている大阪です。 子供たちも、夏休みがどんどん近づいてきますからね。 皆さんも、今週も一週間を無事に過ごしてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ…

大神神社写真館(7/8)

皆さん、こんにちは。 今日は、快晴の日曜日になった大阪です。 日曜日が快晴になると、気分も晴れ晴れしますね。 夏らしい一日になりましたが、きっと真夏がすぐそこまで来ていますね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 …

大神神社写真館(7/7)

皆さん、こんにちは。 昨夜は、夜中に強い雨と雷が鳴り響いた大阪です。 今日は、昼から薄い陽射しも出て晴れ間も見えていますよ。 今夜は、七夕ですからね。星空が見れたら嬉しいですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂…

大神神社写真館(7/6)

皆さん、こんにちは。 今日も、朝から雨模様の大阪です。 この週末は、曇り空で小雨が降るみたいですけどね。 そのぶん暑さも和らぐと思うので、近くの神社に出掛けてみるのもいいかもしれませんね。きっと、緑が気持ち良いと思いますよ。 では、今日も三輪…

大神神社写真館(7/5)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から小雨の降っている大阪です。 昨日の夕方からパラパラと降り始めて、止みそうな感じはない空模様です。 三輪さまの境内の緑も、しっとりと濡れて心地よいパワーを放っていると思いますよ。 では、今日も三輪さまの境内の…

大神神社写真館(7/4)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から晴れたり曇ったりの大阪です。 うっすらと晴れては、またうっすらと曇ったりしていますよ。 カンカン照りで陽射しが強いと疲れますからね。穏やかな陽射しが、ありがたいです。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワー…

大神神社写真館(7/3)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から雨模様の大阪です。 7月に入って気温も上がっているのか蒸し暑いですよ。 暑さで体調を崩した身体では抵抗力が落ちますからね。食べ物が痛みやすい時期ですから、食中毒には気を付けてくださいね。 では、今日も三輪さ…