ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーブログ最終更新になります。ありがとうございました!

皆さん、こんばんは。。。 ヤフーブログも今日で最終なんですが、記事をアップできるのも残り3時間になってしまいました。 皆さまには、ブログ開設以来7年半お付き合いありがとうございました。 このブログは「はてなブログ」に移行することにしたんですが…

大神神社写真館(8/31)

皆さん、こんばんは。。。 今日でとうとうヤフーブログの更新も最終なんですが、最終日も無事に更新できましたよ。 7年半、毎日更新を基本にして頑張ってきたんですが、よくここまで続けてこられたものだと自分でも感心してしまいます。 「はてなブログ」に…

大神神社写真館(8/30)

皆さん、こんばんは。。。 日付が変わる前に更新したかったんですが、30日分は31日に日付が変わってからの更新になってしまいました。 それでも、30日は10日分以上一気に更新できましたよ。 今日でヤフーブログは終了なんですが、最終日にも更新でき…

大神神社写真館(8/29)

皆さん、こんばんは。。。 更新できなかった日の分を遡って更新しているんですが、続けて29日にお届けする予定だった画像をお届けしたいと思います。 本当は昨日に更新したら良かったんですが、昨日も無理すれば更新できそうだったんですが長時間パソコン…

大神神社写真館(8/28)

皆さん、こんばんは。。。 更新できなかった日の分を遡って更新しているんですが、続けて28日にお届けする予定だった画像をお届けしたいと思います。 一気の更新で慌ただしいんですが、準備していた画像の一部だけでもお届けできて良かったです。 護王神社…

大神神社写真館(8/27)

皆さん、こんばんは。。。 更新できなかった日の分を遡って更新しているんですが、続けて27日にお届けする予定だった画像をお届けしたいと思います。 ヤフーブログではニコンD200で撮影した大神神社を中心として社寺風景をお届けしてきたんですが、「…

大神神社写真館(8/26)

皆さん、こんばんは。。。 更新できなかった日の分を遡って更新しているんですが、続けて26日にお届けする予定だった画像をお届けしたいと思います。 ヤフーブログではニコンD200で撮影した大神神社を中心として社寺風景をお届けしてきたんですが、「…

大神神社写真館(8/25)

皆さん、こんばんは。。。 更新できなかった日の分を遡って更新しているんですが、続けて25日にお届けする予定だった画像をお届けしたいと思います。 8月中旬から体調不良で予定通りに更新できなかったんですが、何とか最後が近づいて更新することができ…

大神神社写真館(8/24)

皆さん、こんばんは。。。 更新できなかった日の分を遡って更新しているんですが、続けて24日にお届けする予定だった画像をお届けしたいと思います。 このブログを更新できるのも明日までなんですが、9月からは「はてなブログ」に移行する予定にしていま…

大神神社写真館(8/23)

皆さん、こんばんは。。。 更新できなかった日の分を遡って更新しているんですが、続けて23日にお届けする予定だった画像をお届けしたいと思います。 ここのところ身体がパソコンの前に座れない状態だったんですが、やっと座れるくらいには回復できました…

大神神社写真館(8/22)

皆さん、こんばんは。。。 更新できなかった日の分を遡って更新しているんですが、続けて22日にお届けする予定だった画像をお届けしたいと思います。 このブログも7年半続けてきたんですが、今回はヤフーブログの終了という予想外な終了になってしまいま…

大神神社写真館(8/21)

皆さん、こんばんは。。。 更新できなかった日の分を遡って更新しているんですが、続けて21日にお届けする予定だった画像をお届けしたいと思います。 大神神社写真館ブログはニコンD200で撮影した写真をお届けしていたんですが、ヤフーブログ終了後は…

大神神社写真館(8/20)

皆さん、こんばんは。。。 更新できなかった日の分を遡って更新しているんですが、続けて20日にお届けする予定だった画像をお届けしたいと思います。 大神神社写真館というブログの名前なんですが、始めは毎日大神神社の風景をお届けする予定で始めたんで…

大神神社写真館(8/19)

皆さん、こんばんは。。。 とうとう明日でヤフーブログも終了ですが、ここ10日ほど更新できませんでした。 予定では8月は毎日更新を予定していたんですが、身体の不調でパソコンの前に座れない状態だったので無理して更新しませんでしたよ。 更新していな…

大神神社写真館(8/18)

皆さん、おはようございます。。。 17日は朝から少し雲が多い感じだったんですが、しばらくすると青空が見える落ち着いた空になった丹波の山里です。 なので、まだ自由に身体が動かないんですが、溜まっている洗濯物を洗って時間をかけて何とか干しました…

大神神社写真館(8/17)

皆さん、こんばんは。。。 15日は午後になってもスグに大きな台風の影響はなかった丹波の山里なんですが、病院から帰ってきて暫くすると強い雨が降り始めました。 普通は雨台風でもいくらかは暴風があるんですが、今回の台風はひたすら強い雨が降り続けま…

大神神社写真館(8/16)

皆さん、こんばんは。。。 15日は台風が来た丹波地方なんですが、朝から体調不良で病院にスクーターで走りましたよ。 暴風雨なら走れるか心配だったんですが、朝一番から小雨がパラついているだけで風も吹いていない状態でした。 診察待ちが長かったので診…

大神神社写真館(8/15)

皆さん、こんばんは。。。 15日から更新できていなかったんですが、パソコンの前に座っていられない状態だったので更新できませんでしたよ。 今も何とか頑張って座るくらいの状態なんですが、今夜は一度更新しておこうと思って体調を見ながらパソコン前に…

大神神社写真館(8/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から台風の影響があるかと思っていたんですが、意外にも朝から穏やかに晴れて青空が広がった丹波の山里です。 そして、そのおかげでミニミニ畑と我が家の台風対策を朝からできましたよ。 昼になっても穏やかな青空が広がっ…

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part26

皆さん、こんばんは。。。 今日は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番には曇ったような空だった丹波の山里なんですが、…

大神神社写真館(8/13)

皆さん、おはようございます。。。 今日も朝になって明るい陽射しは射し込んでこなかったんですが、朝一番には雲が広がっていたんですが次第に青空が顔を出した丹波の山里です。 そして、昼が近づくにつれ青空が広がって強い陽射しが射してきましたよ。 今日…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part75

皆さん、こんばんは。。。 今日は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は午前中は青空に大きな雲が浮かんで時折陽射しを遮った丹…

大神神社写真館(8/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝になっても強い陽射しは射し込んでこなかったんですが、雨が降り出すような感じでもなかった丹波の山里です。 台風の影響が出てきたのかと思ったんですが、時折大きな雲が陽射しを遮っただけで朝から青空が広がりましたよ…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part74

皆さん、こんばんは。。。 今日は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は午後になって薄雲が広がっていった丹波の山里なんですが…

大神神社写真館(8/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝から明るい陽射しが射し込んできたんですが、室内では強い蒸し暑さは感じなかった丹波の山里です。 そして、朝から陽射しは強かったんですが、昨日よりは少し勢いが弱く感じましたよ。 昼になっても青空が広がっていたんで…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part73

皆さん、こんばんは。。。 今日は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝から快晴で雲一つ無いような青空が広がったんですが、…

大神神社写真館(8/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝から強い陽射しが射し込んだんですが、昨日と違ってスッキリと朝から晴れた丹波の山里です。 そして、昨日は雲も多くて朝から湿気が強かったんですが、今日は陽射しは強烈でしたが湿度はそれほど感じませんでしたよ。 今日…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part72

皆さん、こんばんは。。。 今日は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は午前中から蒸し暑く感じた丹波の山里なんですが、午後に…

大神神社写真館(8/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日も夜中には強い蒸し暑さは感じなかったんですが、朝から晴れたものの昨日より湿気が多い感じだった丹波の山里です。 そして、昨日は室内にいると午前中は強い暑さを感じなかったんですが、今日は室内でも朝から蒸し暑い感じが…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part71

皆さん、こんばんは。。。 今日は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝から快晴で青空が広がった丹波の山里なんですが、昼に…