ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から青空が広がるのを期待していたんですが、予想に反して昨日よりどんよりとした雲が広がった丹波の山里です。 朝から洗濯物を外に干すつもりで昨夜に洗濯をして準備していたんですが、曇って湿気が多い上に風も無かっ…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には気持ちよい明るい陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 この様子だと洗濯して外に干さないともったいないように一瞬思ったんですが、考えているうちに薄っすらと雲が広がってきましたよ。 それでも午前中…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雨はあがっていましたがスッキリ晴れたというほどには青空が広がっていなかった丹波の山里です。 でも、暖かくなった昨日の朝に比べれば冷え込みましたが、強烈に寒いというほどではなかったので少しは楽でしたよ。 …

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から本格的な雨になって朝になってもシッカリ降り続いていた丹波の山里です。 そのかわり、冷え込みの方は一段落してくれたので身体はずいぶんと楽でしたよ。 一度暖房をつけても、普段なら消すと一瞬にして室温が下が…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には青空も顔を見せてくれて寒いながらも穏やかな朝になった丹波の山里です。 天気予報では晴れのち雨になっていたんですが、朝の空模様を見る限りは雨の降りそうな雰囲気はなかったですよ。 それで朝から洗濯をして外に…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝からスッキリしない雲行きでしたが夜中に雲が広がっていたんでしょうか、冷え込みが少しだけマシだった丹波の山里です。 午前中はほんの少しの間だけ陽射しが射していたんですが、昼までは曇っている時間がほとんどでし…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、強い風は収まりましたが冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 昼間も、青空が見えていたかと思うと雲が広がったりと不安定な雲行きでしたよ。 丹波の山の紅葉も、真っ赤になる前に茶色の枯葉色が目立ってしまって初冬…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に嵐のような強い風が吹いて明け方まで騒がしかった丹波の山里です。 ここのところ暖かい朝になっていたんですが、今日は風が冷たい空気を運んできたのか冷え込んで寒い朝になりましたよ。 昼間も、時折ですが強い風が…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に時折雨が降る音がしていましたが朝には明るい陽射しが射していた丹波の山里です。 こちらは穏やかな朝になったんですが、今朝の福島沖の地震の津波警報の関係で防災アプリの通知が鳴り続けていたので慌しい朝になり…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝からスッキリしない雲行きだったんですが昨日同様に暖かい朝になった丹波の山里です。 昼間も、曇ってはいたものの我が家のある山里では雨は降らずに済みましたよ。 明日は午後から病院なので、曇り空でもいいので雨には…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から暖かくて過ごしやすかったですが雨が落ちてきそうな雲行きだった丹波の山里です。 昨夜は8時ころから夜中近くまで霧が立ちこめたようになって、場所によったら車で走っていたも前が見えないくらいだったみたいです…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に断続的に雨が降り続いて冷え込みが緩んで暖かな朝になった丹波の山里です。 朝一番には雨は止んでいたんですが、午前中には降ったり止んだりしていましたよ。 その上、昼前にはカタカタと音が鳴り続いているので何か…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝一番には冷え込みましたが明るい陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 今日は午前中からスクーターで走ったんですが、昨日の冷たい空気とは違って陽が当たって場所を走っていると肌を刺すような寒さは無かったで…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から風は弱かったんですが冷え込んで寒い一日になった丹波の山里です。 でも、夕方前までは青空が広がって山々の紅葉が目に鮮やかでした。 夕方が近付いてくると雲が広がってきたので、一気に寒々しい感じになって冬の夕…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に時折風が吹いて雨が降る音も聞こえていましたが、朝には空も明るく雨も降っていなかった丹波の山里です。 それでも午前中はスッキリしなかったんですが、昼からは青空が広がって山々の紅葉がグンと進んで鮮やかでし…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には止んでいましたが夜中に強い雨が降り続いていた丹波の山里です。 そして、昼前から雲行きが落ち着いてきたようなので外に洗濯物を干したんですが、昼を過ぎた頃から黒い雲が流れてきて細かい雨粒が落ちてきました。 …

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番から雲が広がって今にも雨粒が落ちてきそうな雲行きだった丹波の山里です。 でも、夜中から雲が広がっていたんでしょうか、冷え込みが緩んで久しぶりに朝から暖房がなくてもなんとか過ごせましたよ。 日中も雨が降っ…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日同様に朝から青空が広がって穏やかな日曜日になった丹波の山里です。 昼からは少し薄雲も出ていましたが、冷たい風も吹かなかったので絶好の秋の行楽日和になりましたよ。 丹波の山ではこの火曜日に今年の猪猟が解禁に…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から青空がひろがって寒さも一段落した丹波の山里です。 昼間も、冷たい風が吹くこともなかったので過ごしやすかったですよ。 ずっと山里では寒い日が続いていたので、今日は身体が楽で助かりました。 では、今日も皆様…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝にはこの時期なりに冷え込みましたが陽射しもあって穏やかな朝になった丹波の山里です。 そして、昼間は青空も広がって暑くはないですが動くと暖かく感じるほどの気温になりましたよ。 日が暮れて、今夜はほとんど雲がか…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、空は暗くはなかったんですが冷え込んで寒々しい朝になった丹波の山里です。 昨日のように強い風が吹くことはなかったですが、午前中は雲が広がった感じでスッキリしませんでしたよ。 昼ごろに少しだけ青空の広がった時間帯…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番から陽射しが射し込んでいたので穏やかな朝になるかと思ったら、大粒の雨が落ちてくる音がしていた丹波の山里です。 それだけではなく、午前中は時折強い風が吹いて嵐のようでしたよ。 昼からは風は弱まりましたが、…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日とはまた天気が一変して朝から時折小雨の降っていた丹波の山里です。 午前中はシトシト降っていたんですが、昼頃からは強い雨が数時間降りましたよ。 今日は午後から病院だったんですが、ちょうど病院の行き返りの間だ…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日の荒れた天気から一変して朝一番から青空が広がった丹波の山里です。 でも、今日は朝からスクーターで走ったんですが、寒いつもりで厚着をしていても肌を切る風が一段と寒さを増して感じられましたよ。 昨日の嵐のよう…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、天気予報とは違って朝一番から一面雲が広がった感じで断続的に雨が降る音がしていた丹波の山里です。 そして、日中も冬の天気のような荒れた感じで、強い風が吹いては暗い空からは時折雨粒が落ちてきましたよ。 天気予報で…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/5)

皆さん、こんばんは。。。 今朝も冷え込んだんですが、今日は昨日より冷え込みが少し緩んで過ごしやすい朝になった丹波の山里です。 昼間も穏やかな青空が広がってくれたので、午後からは厚着をして動いていると暑く感じるほどでしたよ。 でも、我が家の周り…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝から明るい陽射しが射していましたが冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 でも、今日は午前中からスクーターで動いたんですが、それなりの防寒装備をしていれば快適に走れましたよ。 今月15日には猪猟も解禁にな…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には少し雲が出て冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 このまま天気が悪くなるのかと思っていたら、昼が近付くにつれて青空が広がってきて快晴になってくれましたよ。 でも、夕方が近付いてくると薄雲が広がりだし…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/2)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から青空が広がって明るい陽射しが射していたんですが、冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 昼間も風は吹かなかったんですが、空気が冷たかったので室内にいても暖房がないと過ごせないほどでした。 今年は7月ま…

官幣大社・廣瀬大社写真館(11/1)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨が降って暖かだったので朝の冷え込みも緩んだ丹波の山里です。 朝一番には明るい陽射しも少しあったんですが、昼頃には黒い雲が流れてくるようになって風が冷たかったですよ。 今日は昼から病院だったんですが、黒…