ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

大神神社写真館(12/31)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は暖かくて過ごしやすい朝になっている丹波の山里です。 もちろん、天を見上げると青空が気持ち良く広がっていますよ。 一年の締めくくりの大晦日に相応しい良い天気になってくれました。 皆さんも素敵な大晦日を過ご…

大神神社写真館(12/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から一日雨模様の丹波の山里です。 でも、暖かい雨なので過ごしやすい一日になりました。 そして、とうとう明日は大晦日ですからね。 暖かで穏やかな年末年始になってほしいと思います。 では、今日も三輪さまの境内の…

大神神社写真館(12/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、非常に暖かくて過ごしやすかった丹波の山里です。 夜中から暖かくて、朝でも7度近くありましたからね。 年末に穏やかだと本当に嬉しいですね。 皆さん、明後日は大晦日ですからね。 元気に年越しできるように、体調管理…

大神神社写真館(12/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雨が降りだした丹波の山里です。 寒さは一段落した感じですが、それは慣れてしまっただけで室内に置いてある野菜が凍るくらいの厳しい寒さですからね。 人間は快適な環境にも慣れますが、厳しい環境にも順応してい…

大神神社写真館(12/27)

皆さん、こんばんは。。。 今朝も非常に寒かった丹波の山里です。 このところ朝になると雪が積もっていますが、今日は一面凍結していて氷の世界になっていました。 山の暮らしの寒さは、街の生活と比べると別世界のようですよ。 では、今日も三輪さまの境内…

大神神社写真館(12/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、一日中時折小雪の舞っていた丹波の山里です。 朝起きると窓がやけに明るいし白いなあと思ったら、雪が積もっていましたよ。 日が当たると溶けてしまいますが、朝一番の雪景色は綺麗です。 では、今日も三輪さまの境内の緑…

大神神社写真館(12/25)

皆さん、こんばんは。。。 今朝もチラっと雪の舞っていた丹波の山里です。 昼間も良い天気だったですが寒かったですよ。 今年もあと一週間を切ってきて、本格的に寒い日が続いていますよ。 良い正月を迎えるためにも、体調を崩さないように十分に気を付けて…

大神神社写真館(12/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中に雪の降った丹波の山里です。 夜中も冷え込んでましたからね。 一時、うっすらと雪景色になりましたよ。 昼からは止みましたが、寒かったですからね。夜になって綺麗なお月様がでておられます。 皆さんも、素敵な…

大神神社写真館(12/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、比較的穏やかな一日になった丹波の山里です。 夜中の冷え込みも、一時よりは緩んでいますしね。 そして、とうとう明日はクリスマスイブですね。 皆さんも、素敵な一日にしてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑…

大神神社写真館(12/22)

皆さん、こんばんは。。。 夜中は雨が降っていた丹波の山里ですが、朝からはやんでくれましたよ。 夜中は、久しぶりに暖かかったです。 室内でも10度ありましたからね。 冷え込むと1度台まで冷える我が家です。 昨夜は、ジャンパーを着込んで寝なくてす…

大神神社写真館(12/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夕方から雨が降りだした丹波の山里です。 とうとう、クリスマスも目前ですね。 皆さんも、良い週末にしてくださいね。 今年もあと10日になりましたから、良い一年の締めくくりには元気でいることが大事ですからね。 で…

大神神社写真館(12/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、晴れた一日になった丹波の山里です。 昨夜寝る時は、そんなに冷え込みを感じなかったんですけどね。 夜中からジーンと冷え込んできましたよ。 今日は厳しいというよりも、知らず知らずに堪える寒さになりました。じわっと…

大神神社写真館(12/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、快晴とは言えませんが思ったより過ごしやすかった丹波の山里です。 いよいよ、今年も大詰めですね。 今週末は、もうクリスマス目前です。 ノロウィルスも流行っているようなので、皆さんも気を付けて過ごしてくださいね。…

寒の虫

皆さん、こんにちは。 日々に起こる霊的な現象について、つぶやいてみる書庫を作ってみたので昨夜あった事を紹介してみたいと思います。 昨夜2時半ころの事ですが、布団で横になっていると首筋に違和感がして虫が這うような感触があります。 それも、はっき…

大神神社写真館(12/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、どんよりと曇った一日になった丹波の山里です。 その代わり、冷え込みは緩んだ一日になりました。 よく晴れた日は冷え込むので、少し曇りでも暖かい方が過ごしやすいですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝…

大神神社写真館(12/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は午前中晴れていた丹波の山里ですが、昼からザッと雨が降りましたよ。 昨日の朝は暖かくて助かりましたが、今朝は家の前の田んぼも凍っていました。 スクーターで走ると、身を刺すような冷たさでしたよ。 我が家から奥にある…

大神神社写真館(12/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、晴れた日曜日になった丹波の山里です。 でも、午前中は時折強い風が吹いていて、天気が崩れるのじゃないかと心配したんですけどね。 昼からは、穏やかな日和になってくれましたよ。 暖かな一日だと、本当にたすかりますね…

大神神社写真館(12/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は曇り空でしたが、なんとか雨は降らずに済んだ丹波の山里です。 夜中から暖かくて本当に助かりましたよ。 冬から晩秋に戻ってくれたかのようでした。 明日も冷え込まないように願いたいと思います。 では、今日も三輪さまの…

大神神社写真館(12/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は昼過ぎまで天気の良かった丹波の山里ですが、昼からは天気が崩れてきましたよ。 週末は天気が悪そうですが、できるだけ穏やかであってほしいと思います。 今年も、残りが半月ほどになってしまいましたからね。 皆さんも、年…

大神神社写真館(12/13)

皆さん、おはようございます。。。 今朝も、相変わらず寒い朝になっている丹波の山里です。 でも、よく晴れてくれてはいますからね。 精神的には、少し気が楽ですよ。 寒さに一喜一憂するこの頃です。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わります…

大神神社写真館(12/12)

皆さん、こんにちは。。。 今日も朝から晴れている丹波の山里です。 あいかわず寒いですが、段々と慣れてくるものですね。 2度くらいの寒さなら、普通に対応できるようになってきましたよ。 人間は快適な環境に慣れてしまって有難味を忘れがちですが、大自…

大神神社写真館(12/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日も寒かった丹波の山里です。 でも、気持ち良く晴れていてくれたので、気分良く過ごせましたけどね。 寒さが厳しいのは身に染みたので、今から春が来るのが待ち遠しいです。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりま…

大神神社写真館(12/10)

皆さん、こんにちは。。。 今日も冷え込んでいる丹波の山里です。 スクーターで走ったら、冷蔵庫じゃなくて冷凍庫の中にいるようでしたよ。 夜中の寒さも半端じゃないですからね。 ジャンパーを着込んで手袋をしてニット帽をかぶって寝ないと寒いくらいです…

大神神社写真館(12/9)

皆さん、こんばんは。。。 昨日から大阪に出ていたので、今朝は八尾で朝を迎えましたよ。 今朝は、大阪でも寒かったですよ。 昼前にも、小雪が舞っていました。 本格的な冬がやってきましたよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように…

大神神社写真館(12/8)

皆さん、おはようございます。。。 夜中には雨音が聞こえていた丹波の山里ですが、朝からは気持ち良く晴れてくれています。 冷え込みも、昨日ほどではないですよ。 荒れた週末になりそうですが、少しでも穏やかになってほしいと思います。 では、今日も三輪…

大神神社写真館(12/7)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は、非常に冷え込んだ丹波の山里です。 たぶん、今年一番の寒さだったと思います。 室内でも、2度台まで冷え込んでいましたからね。 今思えば、大阪での生活は暖かかったんだなあと思ってしまいます。でも、こちらは夏は涼し…

大神神社写真館(12/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から穏やかに晴れてくれた丹波の山里です。 昨日は、寒かったですからね。 室内で5度以下に冷え込むと辛いですからね。 昨日は4度台まで冷え込みましたが、今朝は7度台までしか下がらなかったので楽に感じましたよ。…

大神神社写真館(12/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、一日曇り空だった丹波の山里です。 少し晴れ間が出てくれるだろうと思っていたんですけどね。 期待を裏切られて、寒い一日になりましたよ。 朝も非常に寒くて、室内でも5度を切っていましたからね。 冷蔵庫の中の方が、…

大神神社写真館(12/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に降った雨も朝になってやんだ丹波の山里です。 でも、日中も寒かったですよ。 これから、クリスマスに向かって一段と寒くなっていくんでしょうね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸…

大神神社写真館(12/3)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、天気が良く晴れ間の広がっている丹波の山里です。 でも、さすがに12月に入りましたからね。 寒い一日になりそうです。 皆さんも、風邪をひかないように気を付けて過ごしてくださいね。 では、今日も三輪さまの…