ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

式内小社・高座神社(丹波市)の風景 part20

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある高座神社の風景もお届したいと思います。 今日は夜中に暖かかったのもあって朝から曇るのかと思われた丹波の山里なんですが、朝一番から少…

誉田八幡宮写真館(4/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中には暑く感じるくらいに暖かかった丹波の山里です。 そして、朝一番から強い明るい陽射しが射し込んできましたよ。 昨日は朝一番には夜中の冷え込みで一面雨が降ったように濡れていたんですが、今朝は昨日のように濡れ…

式内小社・高座神社(丹波市)の風景 part19

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある高座神社の風景もお届したいと思います。 今日も朝から晴れてくれた丹波の山里なんですが、朝一番には夜中に強く冷え込んだようで夜露で濡…

誉田八幡宮写真館(4/29)

皆さん。こんばんは。。。 早いもので明後日はもう5月なんですが、今日も夜中には少し肌寒く感じるくらいだった丹波の山里です。 夜中には外も冷え込んだみたいで、朝一番に外に出てみると一面雨が降ったように濡れていましたよ。 そして、空には青空が広が…

式内小社・高座神社(丹波市)の風景 part18

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある高座神社の風景もお届したいと思います。 今日は夜中には肌寒いくらいだった丹波の山里なんですが、朝になると強い明るい陽射しが射し込ん…

誉田八幡宮写真館(4/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中は少し肌寒い涼しかったんですが、昨夜は今年初めて室内にムカデが出た丹波の山里です。 暖かくなって過ごしやすくなるのは嬉しいんですが、山里暮らし特有の悩みで暖かくなってくるとムカデやゲジゲジが出没しだすの…

式内小社・高座神社(丹波市)の風景 part17

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある高座神社の風景もお届したいと思います。 今日は午前中からスッキリしない雲行きになった丹波の山里なんですが、雨になりそうな空でもなか…

誉田八幡宮写真館(4/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中も涼しかったんですが、朝になっても射し込む陽射しが弱かった丹波の山里です。 朝になって外を見てみると、黒い雲ではないですが薄雲が一面に広がっていましたよ。 昨日も朝一番は薄雲が広がっていたんですが、今日は朝…

式内小社・高座神社(丹波市)の風景 part16

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある高座神社の風景もお届したいと思います。 今日の午前中は青空が出て晴れていた丹波の山里なんですが、昼頃になって雲が多くなって陽射しが…

誉田八幡宮写真館(4/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中も涼しく感じられたんですが、朝一番には射し込む陽射しも弱く感じられた丹波の山里です。 今日は朝から青空が広がるのかと思っていたんですが、朝一番には天気が悪くなりそうな雰囲気さえ感じましたよ。 暫くして射し込…

延喜式内・上鴨川住吉神社の風景 part20

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県加東市にある上鴨川・住吉神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝には強く降った雨は止んでいた丹波の山里なんですが、空には怪しい雲が広がって…

誉田八幡宮写真館(4/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に本格的な強い雨が降る音がしていた丹波の山里です。 そして、昨夜は夜中に暑く感じることもなく少し寒いくらいでしたよ。 天気予報では朝には雨は止むみたいだったんですが、今朝は天気予報どうりに雲が多くて怪しい…

延喜式内・上鴨川住吉神社の風景 part19

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県加東市にある上鴨川・住吉神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝になって雨が降り出した丹波の山里なんですが、雨は強く降っていなかったのでウ…

誉田八幡宮写真館(4/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨夜から少し暑く感じるくらい暖かかったんですが、夜中も暑く感じられるくらいだった丹波の山里です。 そして、今朝は夜明け前にはフクロウの鳴き声が聞こえていましたよ。 雨の方は朝になって降り出したんですが、空も明…

延喜式内・上鴨川住吉神社の風景 part18

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県加東市にある上鴨川・住吉神社の風景もお届したいと思います。 今日は一応朝から晴れた丹波の山里だったんですが、黄砂の影響もあってスッキリとした青…

誉田八幡宮写真館(4/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から陽射しは射し込んできていたんですが、少し曇っている感じで陽射しが弱かった丹波の山里です。 今日は天気は快晴ではないとは思っていたんですが、朝一番だけ雲が多かったんですが次第に晴れてくれましたよ。 晴れて…

延喜式内・上鴨川住吉神社の風景 part17

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県加東市にある上鴨川・住吉神社の風景もお届したいと思います。 今日も朝から晴れてくれた丹波の山里なんですが、昨日の初夏のような天気ではなくて今日…

誉田八幡宮写真館(4/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から明るい陽射しが射しこんできていたんですが、昨日ほど強烈な感じではなかった丹波の山里です。 昨日は初夏のような強い陽射しだったんですが、今朝は青空に雲が少し出ていたのもあって春らしい穏やかな陽射しでした…

誉田八幡宮写真館(4/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中には暖かくは感じなかったんですが、朝には強い明るい陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 そして、今日も朝から雲一つない青空が広がりましたよ。 今日も山の新緑は非常に鮮やかだったんですが、花粉か黄砂の…

延喜式内・上鴨川住吉神社の風景 part16

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県加東市にある上鴨川・住吉神社の風景もお届したいと思います。 今日も朝から気持ち良い青空が広がった丹波の山里なんですが、今日は空気が冷たくなかっ…

誉田八幡宮写真館(4/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中は昨日ほどは暖かく感じなかったんですが、朝には昨日同様に気持ち良い明るい陽射しが射し込んできた丹波の山里です。 そして、朝から雲一つない青空が広がったんですが、昨日と違って空気に冷たさがありませんでした…

式内小社・高座神社(丹波市)の風景 part15

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある高座神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番から気持ち良い青空が広がった丹波の山里なんですが、春の生暖かいような空気ではな…

誉田八幡宮写真館(4/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中も静かで少し暑いくらいに暖かかった丹波の山里です。 朝になって明るい強い陽射しが射し込んできたんですが、空は気持ち良い青空が広がっていましたよ。 そして、空気も澄んで目の前の山々もクッキリと綺麗に見ること…

式内小社・高座神社(丹波市)の風景 part14

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある高座神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝には雨は止んでいた丹波の山里なんですが、朝一番にはスッキリしない雲行きで空気は冷た…

誉田八幡宮写真館(4/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日の降り出しが遅かった雨が夜中に本格的に降っていた丹波の山里です。 昨日は夕方まで雨が降り出さなかったので、雨はこのまま降らないのかと思ったんですが、たまたま雨雲の加減で降り出しが遅くなっただけで夜中には…

式内小社・高座神社(丹波市)の風景 part13

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある高座神社の風景もお届したいと思います。 今日は午前中から一面薄雲が広がっていた丹波の山里なんですが、薄雲を通して陽が射していたので…

誉田八幡宮写真館(4/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中には寒いほどではなかったんですが、少し肌寒いと言うか涼しく感じた丹波の山里です。 そして、朝一番には明るい陽射しは射し込んでこずに、薄暗くて雨を予感させる薄雲が広がる空になりましたよ。 今日は確実に雨にな…

式内小社・高座神社(丹波市)の風景 part12

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある高座神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝から晴れとは言いにくい雲が多い天気だった丹波の山里なんですが、空一面に雲が広がって…

誉田八幡宮写真館(4/16)

皆さん。こんばんは。。。 今日は、夜中には空気が少しひんやりしていたんですが、朝一番には明るい陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 今日は快晴の一日になるのかと思っていたんですが、午前中から青空は見えていたんですが雲が多くてスッキリし…

式内小社・高座神社(丹波市)の風景 part11

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある高座神社の風景もお届したいと思います。 今朝は朝一番には雨は降っていなかった丹波の山里なんですが、しばらくして本格的な雨が降りだし…