ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名神大社・恩智神社写真館(4/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、最高の快晴とまではいきませんが、昨日の朝よりも穏やかに晴れた丹波の山里です。 強い風が吹いたりすることもなかったので、我が家の周辺は絶好の行楽日和になりましたよ。 今年の4月は我が家の辺りでは例年より少し寒か…

名神大社・恩智神社写真館(4/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日からゴールデンウィーク本番ですが、今朝は春らしい穏やかな陽射しが射し込んできてウグイスの鳴き声も聞こえていた丹波の山里です。 今日は良い天気になると思っていたんですが、天気予報を見てみると午後から一時的に雨にな…

名神大社・恩智神社写真館(4/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には少し肌寒かったですが明るい陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 そして、昼間も雲が広がっていたわけではないんですが、スッキリと晴れ上がったわけではなく薄っすらとした雲が出て少し寒かったですよ。 で…

名神大社・恩智神社写真館(4/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中までパラパラしていた雨が朝には止んでくれた丹波の山里です。 でも、朝の空はスッキリとした空ではなくて薄雲が一面に広がって少し肌寒く感じましたよ。 今日は昼から病院だったのでスクーターで走ったんですが、薄手…

名神大社・恩智神社写真館(4/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から降り出した雨で雨降りの朝になった丹波の山里です。 今回の雨は弱い雨ではなかったですが、強い風が吹くことはなかったので穏やかな雨になりましたよ。 明日は病院なんですが、この雨も今夜中には止んでくれそうな…

名神大社・恩智神社写真館(4/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、スグに雨が降るような重苦しい雲ではなかったですが、朝一番から薄雲が広がって少し怪しい雲行きだった丹波の山里です。 でも、朝は室内では少しヒンヤリしていましたが、一歩外に出ると空気が暖かかったですよ。 雨が降ら…

名神大社・恩智神社写真館(4/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、ここ何日かと同様に朝から晴れてくれたんですが、室内では少し肌寒く感じられた丹波の山里です。 でも、今日は風が吹いたり陽が陰ることもなく一日を通してスッキリと青空が広がってくれました。 明日からは天気は下り坂み…

名神大社・恩智神社写真館(4/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中は室内では少し肌寒く感じましたが、朝から青空が広がっていた丹波の山里です。 昼頃少し陽射しが陰ったりしたんですが、スグに青空が回復してくれましたよ。 それでも、夕方が近付くと空気が冷たく感じられて外を歩…

名神大社・恩智神社写真館(4/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には穏やかな明るい陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 それでも、午前中から昼過ぎにかけて強い風が吹いて雲が出たりと少し怪しい雲行きでしたよ。 午後からは風も徐々に収まって、夕方が近付くと青空も広…

名神大社・恩智神社写真館(4/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から薄雲が広がって少し肌寒く感じる朝になった丹波の山里です。 昼前になって雲が薄くなってきた感じだったので外に洗濯物を干したんですが、少し風があって空気は暖かだったのでちゃんと乾いてくれましたよ。 夕方が近…

名神大社・恩智神社写真館(4/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝一番には陽射しもあったんですが、スグに曇った感じになった丹波の山里です。 昼間も決して厚い雲ではなかったんですが、一面どんよりとした雲が広がって陽射しが無いぶん少し肌寒く感じまいたよ。 今日は午後から病院だっ…

名神大社・恩智神社写真館(4/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から少し雲が広がるかと思っていたんですが、朝一番には明るい陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 空を見上げると怪しい雲も部分的に出ていたんですが、シッカリ青空も見えていたので雨がパラつくことも無かった…

名神大社・恩智神社写真館(4/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には天気も落ち着いていたんですが、夜中に嵐のような強い風雨になった丹波の山里です。 昨夜、ブログをアップした時間くらいまでは静かだったんですが、それから急に雨が強くなって風まで吹き始めて嵐になってしまいまし…

名神大社・恩智神社写真館(4/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は暖かい朝になったんですが、雲は広がっていたものの本格的には雨は降っていなかった丹波の山里です。 午前中も本降りの雨は降らなくて静かだったんですが、昼頃になって急に強い本降りの雨が降り始めましたよ。 午後からは暴…

名神大社・恩智神社写真館(4/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜明けから穏やかな陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 昨日は朝から体調が良くない感じだったんですが、無理して夕方まで動き回ったのが災いしたのか夜中から息苦しくなって朝まで一睡もできませんでしたよ。 心…

名神大社・恩智神社写真館(4/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には少し雲が広がりつつありましたが、スグには雨が降り始まる雰囲気ではなかった丹波の山里です。 でも、昼前になってパラパラと降り始めたんですが、暫くの間は時折強く降ることもありましたよ。 昼からは、北播磨の方…

名神大社・恩智神社写真館(4/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝方は少し寒く感じたものの朝一番から穏やかな陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 昨日は夜明けごろから雉とコジュケイが煩く鳴いたので寝てられなかったんですが、今日は普段どおりだったので一息つけましたよ…

名神大社・恩智神社写真館(4/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日までの少し荒れた天気も落ち着いて、少し肌寒かったですが落ち着いた朝になった丹波の山里です。 そのせいか、今朝は5時半くらいでしょうか完全に夜も明けてないうちから雉をはじめ野鳥がけたたましく鳴くので目覚ま…

名神大社・恩智神社写真館(4/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に降っていた雨が朝には小止みになっていた丹波の山里です。 天気予報では曇りから晴れに移行する様子だったので朝には陽射しもあるかと思っていたんですが、実際には晴れていきそうな雰囲気が無いほど朝一番には重苦…

名神大社・恩智神社写真館(4/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から朝にかけて突風が吹き荒れ、強い雨も断続的に降って嵐のような状態だった丹波の山里です。 朝には比較的暖かだったので過ごしやすかったんですが、昼間も時折強い風が吹いたり雨が降ったりと荒れた天気の一日にな…

名神大社・恩智神社写真館(4/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雨が心配だったんですが少し肌寒かったですが朝一番から陽射しも射していた丹波の山里です。 今日は午後から病院だったんですが、スクーターで走ると寒さを感じるくらいだったですが雲は広がっていたものの雨は降らずに助…

名神大社・恩智神社写真館(4/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に降っていた雨も朝にはほとんど止んでいた丹波の山里です。 でも、室内にいれば寒さは感じなかったんですが、一歩外に出ると空気がひんやりとして肌寒いくらいでしたよ。 我が家のある山里から少し下った隣の村では桜…

名神大社・恩智神社写真館(4/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昼間は強く降ることはなかったんですが夜中にはシッカリ雨が降っていた丹波の山里です。 でも、今日は一段と暖かくなってくれたので朝一番から春本番を感じる一日になりました。 山里ではまだ桜が咲きそうな雰囲気はないん…

名神大社・恩智神社写真館(4/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には小降りになっていましたが夜中には本格的に雨が降っていた丹波の山里です。 でも、冷え込みもなくて暖かだったので夜中も過ごしやすかったですよ。 4月になっても夜中は寒いのもあるのか静かだったんですが、昨夜は…

名神大社・恩智神社写真館(4/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には雲は出ていたものの明るい陽射しも射し込んできていた丹波の山里です。 そして、今朝も本格的に春らしい暖かい朝になってくれて、ファンヒーター無しでも少し我慢すれば大丈夫なぐらいの暖かさになってくれまし…

名神大社・恩智神社写真館(4/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は天気が下り坂だと思っていたんですが、朝には明るい陽射しが射して春らしい暖かい朝になった丹波の山里です。 朝から曇り空になるのを覚悟していたんですが、晴れているので慌てて洗濯をして外に干しましたよ。 昼頃からは天…

名神大社・恩智神社写真館(4/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝からスッキリと晴れて春らしい暖かさになった丹波の山里です。 昨日までは晴れていても空気が冷たかったので少し肌寒さを感じたんですが、今日は空気も春らしい暖かさだったのでポカポカとして気持ち良かったですよ。 昨…

名神大社・恩智神社写真館(4/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、洗濯をして外に干さないと惜しいくらいに朝一番からスッキリと晴れてくれた丹波の山里です。 でも、肌寒さを感じるほどではなかったんですが、風は無かったもののポカポカとした陽気を楽しめるほどには空気は暖かくなかっ…

名神大社・恩智神社写真館(4/2)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には少し寒かったですが昨日と違ってスッキリと晴れてくれた丹波の山里です。 肌寒かったせいかウグイスの鳴き声は静かだったんですが、朝一番から我が家の周りで雉がうるさいほど鳴いていましたよ。 今日は昼からも雲が…

名神大社・恩智神社写真館(4/1)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には雲はまだ多くてスッキリしない雲行きでしたが雨は止んでいた丹波の山里です。 今日は急遽段取りがついたので、丹波国の一宮の出雲大神宮に参拝してきましたよ。 朝は結構寒かったんですが、京都府の亀岡市に向かって…