ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日で11月も終わりですが、今朝は青空が広がったんですが、冷え込んで寒い朝になりましたよ。 昼間に北播磨までスクーターで走ったんですが、山陰の日の当たらない場所を走ると真冬の寒さでした。 明日から12月ですが、いよい…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から青空が広がりましたが冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 昼頃に一時的に雲が広がる時間帯がありましたが、寒さは昨日よりもマシに感じましたよ。 11月も明日で終わりですが、来月は本格的な冬の厳しい冷え…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、天気は悪くなかったんですが、冷え込んで非常に寒い朝になった丹波の山里です。 昨夜から冷え込んでいたんですが、昨夜の外の温度は0度に近かったですよ。 いつもなら、ストーブをつけると部屋がすぐに暖まっていくんです…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雲も流れてきていましたが青空も多かった丹波の山里です。 今朝は冷え込んで、室内の温度計も一桁まで下がりましたよ。 昼頃、一時雲が広がって一雨降りそうな雰囲気もあったんですが、すぐにまた青空が広がってくれました…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨が降りましたが、朝には一瞬陽射しも射してくれた丹波の山里です。 そのまま天気が回復していくのかと思っていると、午前中に通り雨が急に降ってきましたよ。 それでも、午後からは徐々に青空も広がってきて、今夜…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/25)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は、昨日と違って少し冷え込みましたが、明るい陽射しも射し込んだ丹波の山里です。 雲は広がっていたんですが、重苦しい黒い雲ではなかったので、雨が降る雰囲気ではなかったです。 それでも、昼からは天気予報どうりに小雨が…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝起きて外を見ると一面濃い霧が広がっていた丹波の山里です。 午前中から雲が多かったんですが、昼頃には暴風が吹いて嵐のようでしたよ。 昼からは青空が徐々に広がったんですが、地震もあって驚かされました。夕方にも強…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雲が一面に広がる朝になった丹波の山里です。 天気予報から早くに雨が降りだすかと思っていたんですが、雲は広がるものの本格的に雨が降りだすことはなかったですよ。 朝は少し冷え込んだんですが、昼間には暖かくなったの…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、快晴ではなかったものの、雨が降るほどの雲は出なかった丹波の山里です。 昨夜は綺麗な星空が広がったんですが、今夜の夜空は薄雲が広がって星の姿は見れませんよ。 今日は昼から比較的暖かかったんですが、夜になっても強…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/21)

皆さん、おはようございます。。。 今日も、朝一番には気持ち良い陽射しが射し込んできている丹波の山里です。 冷え込みもあまりなく、今日は朝から大きな声で元気良くモズが鳴いていますよ。 今週は初冬のような寒い日もあったんですが、この週末は山里も晩…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日の寒々しい天気とは違って、朝一番には明るい陽射しが射し込んだ丹波の山里です。 ポカポカとまではいきませんが、昨日の寒さから比べるとだいぶん過ごしやすかったですよ。 昼からは雲が少し広がりましたが、天気が崩…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には雨は止んでいたんですが、黒い雲が広がっていた丹波の山里です。 昼からは青空が出てくれるかと期待していたんですが、夕方になっても冬の空のように雲の広がっていましたよ。 いつもは室内では寒く感じても外に出る…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には雨は上がって暖かな朝になった丹波の山里です。 このまま雨は降らないような雰囲気がしていたんですが、午前中には大粒の雨粒が落ち始めましたよ。 それからは本格的な雨降りの一日になって、今も本降りの雨が降…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雨になるかと思っていたんですが、午前中は雲が多かったものの雨が降る様子は無かった丹波の山里です。 それでも、昼頃になると急にパラパラと大粒の雨が降り始めましたよ。 今日は比較的暖かくて過ごしやすい気温に…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、気持ち良い秋晴れになるかと思っていたんですが、朝一番から少し雲が広がっていた丹波の山里です。 それに、厳しい冷え込みは無かったんですが、案外と肌寒さを感じる一日になりましたよ。 今日も病院までスクーターで走っ…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には雨も上がって大変暖かい日曜日になった丹波の山里です。 午前中は結構雲が多かったんですが、昼からは少しずつ青空が広がってきましたよ。 夜になって夜空を見上げたら、星が綺麗に輝いています。明日は、朝から青空…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から一日中雨が降る土曜日になった丹波の山里です。 夜中にも強く降っていたんですが、昼間も強く降る時間帯がありましたよ。 いまだに雨が降り続いているんですが、今日は大変暖かい一日になってくれて助かりました。 …

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には雲一つ無い青空とまではいかなかったですが、昨日よりは穏やかな朝になった丹波の山里です。 室内にいると息は白いんですが、外に出ると昨日よりは少し暖かく感じましたよ。 今週末は天気が悪そうですが、朝の冷…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には少し雲が広がっていたんですが、だんだんと晴れ間が多くなっていった丹波の山里です。 昨日の午後から急に寒くなってきたんですが、今朝も冷え込みましたよ。 今日は心臓の診察日だったので、午前中にスクーターで病…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から午前中にかけても雨が降る時間帯があった丹波の山里です。 天気が早くに回復してくるように思っていたんですが、実際には昼ごろまでグズついた天気になってしまいましたよ。 夜中には暑く感じるくらい暖かかったん…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、天気が回復するのかと思っていたのですが、今も雨が降っている丹波の山里です。 雨が止んでる時間も結構あったのですが、降っては止んでの繰り返しになっています。 それでも、今日も大変暖かい一日になって、山里でも過ご…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中からシッカリ降った雨が、朝からも降り続いた丹波の山里です。 夜が明けてからは強く降ることはなくて、昼からはほとんど止んでくれましたよ。 今日は朝から非常に暖かくて、夜になっても山里は湿気の多い暖かい空気に…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雲の広がる一日になった丹波の山里です。 そして、湿った暖かい空気が入ってきているのか、朝から非常に暖かくて山里でも湿気を強く感じましたよ。 今日は雨が降ることはなかったですが、明日の日曜日は一雨ありそう…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、少し雲も出ましたが青空も出てくれた丹波の山里です。 そして、今日は昨日以上に暖かくなってポカポカと気持ち良い一日になりましたよ。 我が家の前に広がる山々の紅葉も、日に日に進んできて鮮やかな色を見せてくれていま…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝から青空が広がって気持ち良い一日になった丹波の山里です。 そして、今日はポカポカと暖かくなって昨日以上に過ごしやすかったですよ。 山の景色を見てみると、少しずつ赤い部分が増えてきて、徐々に秋が深まってきてい…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は少し冷え込みましたが、朝から雲一つない青空が広がった丹波の山里です。 今日は病院までスクーターで走ったんですが、少し寒かったですがウィンドブレーカーで走ることができましたよ。 昨日は冬用のジャンパーを着ていても…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には青空が広がっていたんですが、冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 山も枯れ葉色の部分が広がってきているんですが、紅葉という雰囲気ではありませんよ。 スクーターで走るには寒くなってきましたが、紅葉が始…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/2)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中にシッカリと本降りの雨が降った丹波の山里です。 朝には大体雨は止んだんですが、一日中雲が多いスッキリしない天気でしたよ。 それでも、夜中の冷え込みが弱まってくれたおかげで、日中の寒さも厳しくなくて比較的過…

信貴山・朝護孫子寺写真館(11/1)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から天気は悪くなかったですが、室内にいると寒く感じる一日になった丹波の山里です。 昨夜は、天を見上げると一面に星が広がって綺麗でしたよ。 昨日は三輪さまに参拝してきましたが、久延彦神社からみた三輪山のお姿が…