ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(2/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は曇り空でしたが、朝から暖かな一日になった丹波の山里です。 2月も今日で終わりですが、春を感じさせる暖かさでしたよ。 来週はまた寒くなるみたいですが、皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。 では、今日…

大神神社写真館(2/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝からシトシトと雨降りの丹波の山里です。 昼頃には一度晴れ間もあったんですが、またすぐに雲が広がりましたよ。 暖かい一日になりましたが、この暖かさと雨で緑も少し勢いが出るかもしれませんね。 では、今日も三輪さ…

大神神社写真館(2/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昼から雲がだんだん広がってきている丹波の山里です。 そして、一時の事を思えばだいぶん暖かい一日になりましたよ。 あちこちの畑では、農作業を始める姿を多く見かけるようになりました。スクーターで走っていると、土の…

大神神社写真館(2/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝から晴れた一日になった丹波の山里です。 昨日も暖かい一日でしたが、今日は昨日よりもより陽射しにパワーを感じましたよ。 心なしか、山の緑もちらほらと色濃くなってきているように感じました。きっと、ようやく緑も芽…

大神神社写真館(2/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、晴れた一日になった丹波の山里です。 そして、朝一番は冷え込んで寒かったですが昼からは暖かくなってくれましたよ。 山の緑はまだ勢いが無いですが、徐々に彼方此方で緑が芽吹いてくれると思います。 では、今日も三輪さ…

大神神社写真館(2/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から晴れて穏やかな日曜日になった丹波の山里です。 畑には、農作業をする姿も見えましたからね。 春が目の前にやってきたんでしょうか、春を迎える準備が徐々に始まっているようですよ。 では、今日も三輪さまの境内の…

大神神社写真館(2/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番は晴れて暖かくなりそうな予感のした丹波の山里です。 でも、昼前になると雲が広がってしまいました。 早朝に少し聞こえていた小鳥の鳴き声も、スグに聞こえなくなってしまいましたよ。春になると、うるさいくらいに…

大神神社写真館(2/21)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は少し冷え込みはマシに感じた丹波の山里ですが、昼間は気温が上がらずに寒い一日になりましたよ。 風が冷たくて、時折ミゾレが舞う天気でした。 丹波の冬はしぐれるものですが、今日もまだ冬らしい一日でしたよ。 では、今日…

大神神社写真館(2/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日も晴れ間の多かった丹波の山里ですが、昼間は少し暖かくなってくれましたよ。 トゲトゲしい寒さではなくて、寒さの中にも春の温もりを感じました。 こうして、一歩ずつ春に近付いていくんでしょうね。 では、今日も三輪さまの…

大神神社写真館(2/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日も晴れはしましたが、冷たい風が時折吹く寒い一日になった丹波の山里です。 明日はもう20日になりますが、なかなか暖かくなりませんね。 寒さには慣れたとはいえ、ポカポカした小春日和が待ち遠しいです。 では、今日も三輪…

大神神社写真館(2/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は良いお天気になった丹波の山里ですが、風が冷たくて寒かったですよ。 スクーターで走ってても、久しぶりに身を切るような痛い寒さでした。 夕方には、冷たい風に乗ってミゾレも降っていましたからね。今年の冬は、なかなか手…

大神神社写真館(2/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、寒いながらも晴れ間のあった丹波の山里です。 でも、徐々に3月が近付いてきていますからね。 そろそろ、春の足音が少しずつ聞こえてくると思いますよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂…

大神神社写真館(2/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は晴れて青空が広がった丹波の山里ですが、強い冷たい風が吹く一日になりましたよ。 昨夜も、強い風に粉雪やミゾレが舞っていましたからね。 今日は、鳶も強い風に乗って天高くを舞っていました。 では、今日も三輪さまの境内…

大神神社写真館(2/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雨模様の丹波の山里です。 昨日の雪も、今日の雨がすっかり溶かしてくれましたよ。 奈良方面の高速道路は今日も雪で通行止めでしたから、今日の三輪さまは雪景色だったかもしれませんね。 では、今日も三輪さまの境…

大神神社写真館(2/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から本格的な雪景色になった丹波の山里です。 一日中小雪が舞っていましたが、夕方には道路をはじめ大分溶けてはくれましたよ。 2月も半分終わってしまいましたが、ここにきて雪が多いのでビックリしますね。 では、今…

大神神社写真館(2/13)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は、夜中の冷え込みも少しマシに感じられた丹波の山里です。 でも、昼間は暖かくならずに寒い一日になりましたよ。 天気予報では明日は雪になりそうですが、大雪にはならずにすんで欲しいものですいね。 では、今日も三輪さま…

大神神社写真館(2/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、晴れはしましたが寒い一日になった丹波の山里です。 夜中から朝方にかけて、突風が吹いて寒々しい朝になりました。 大半の雪は溶けましたが、まだ日陰には彼方此方で雪が残っていますよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑…

大神神社写真館(2/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から強い風が吹く寒々しい一日になった丹波の山里です。 夜中に粉雪が舞ったんでしょが、朝一番にはうっすらと雪が積もっていましたよ。 三寒四温とは言いますが、一気には暖かくならないものですね。 では、今日も三輪…

大神神社写真館(2/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、寒いながらも晴れた一日になった丹波の山里です。 2月も中盤に差し掛かって、早春が目の前に見えてきたように感じますよ。 春が来て、三輪さまの緑が一層パワーアップするのが楽しみですね。 では、今日も三輪さまの境内…

大神神社写真館(2/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日の雪から打って変わって穏やかな日曜日になった丹波の山里です。 朝から、屋根に積もった雪が溶ける音で賑やかでした。 夕方には、小鳥の鳴き声も賑やかに聞こえていたので、また一歩春に近付いたように感じましたよ…

大神神社写真館(2/8)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜から積もりだした雪が、朝にはシッカリとした積雪になった丹波の山里です。 いつもなら、朝にシッカリ積もっていても昼には大部分が溶けるんですが、今日は昼頃まで降っていたので夜になっても大半が残っていますよ。 それが…

大神神社写真館(2/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は雪は無かったですが、相変わらず寒い一日になった丹波の山里です。 朝は晴れていたんですが、昼から雲が多くなってきました。 天気予報では今夜から雪になるみたいなので、明日の朝は雪景色になるかもしれません。皆さんも、…

大神神社写真館(2/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、連日のように寒い一日になった丹波の山里です。 積雪はほとんど無くなりましたが、朝一番には粉雪が舞っていましたよ。 月始めの暖かさが、嘘のようです。今月のおついたちに三輪さまに参拝した時は、本当に過ごしやすい気…

大神神社写真館(2/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、本格的に寒い一日になった丹波の山里です。 朝一番には、久しぶりに雪景色になりましたよ。 昼までには雪は溶けましたが、時折冷たい風が吹いて小雪が舞っていました。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりま…

大神神社写真館(2/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、時折強い風が吹いて荒れた天気なった丹波の山里です。 風に混じって、小雪も舞っていましたよ。 でも、そんな中でも鳶がピーヒャラヒャラと気持ち良さそうに鳴いていました。きっと、もう春がすぐそこまで来てるのかもしれ…

大神神社写真館(2/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、一日ぐずついた天気になった丹波の山里です。 強い雨は降りませんでしたが、弱い雨が降ったり止んだりしていましたよ。 その代わり、今が冬なのを忘れてしまうほど暖かな一日になってくれました。また寒くなるのはわかって…

大神神社写真館(2/2)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中までは雨模様でしたが、暖かな朝になった丹波の山里です。 でも、昼からは雨もあがって暖かで過ごしやすい一日になってくれましたよ。 昨日の三輪さま参拝も暖かで気持ち良かったですが、今日の丹波の山里も気持ち良…

大神神社写真館(2/1)

皆さん、こんにちは。。。 今日は、朝から三輪さまに参拝してきましたよ。 今日の桜井は、とても暖かくて過ごしやすいです。 今日はおついたちなので、参拝の方が大勢みえられています。色々な屋台がたくさん出ていますから、見ているだけでも楽しいですよ。…