ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part20

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝から真夏の陽射しが射して一気に暑くなった丹波の山里なんですが、今夜は奈良…

大神神社写真館(7/31)

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中には蒸し暑かったんですが、朝方になって少し涼しくなった丹波の山里です。 そして、夜明け前にはヒグラシが鳴いていたんですが、同時に他の蝉も鳴いていたので暑くなる予感がしましたよ。 朝になって強い陽射しが射し込…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part19

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝から快晴という感じではなかった丹波の山里なんですが、朝から洗濯をして干し…

大神神社写真館(7/30)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜は比較的涼しかったんですが、夜中もサーキュレーターさえあれば快適に過ごせた丹波の山里です。 昨日は台風が去った後も夕方までスッキリしない天気だったんですが、今日は朝から穏やかな陽射しが射し込んできましたよ。 朝か…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part18

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 昨夜は夜中に台風が直撃していった丹波の山里なんですが、台風が通過した後は大荒れの…

大神神社写真館(7/29)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜は日付が変わるくらいまでは比較的穏やかだったんですが、夜中の3時頃だと思うんですが大荒れの状態になった丹波の山里です。 我が家のある山里では雨は強く降った感じはなかったんですが、台風直撃だったので風は凄かったで…

大神神社写真館(7/28)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は不安定な天気で午後から時折パラパラと雨が降っては止んでいたんですが、今日は朝には雨が降る様子はなかった丹波の山里です。 昨日は近場を走りまわって夜中に山里に戻ってきたんですが、夜中から湿気が増している感じで蒸…

大神神社写真館(7/27)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は久しぶりに本格的な夕立が降った丹波の山里なんですが、嫌な予感が当たって夜になって蒸し暑さが増した丹波の山里です。 そして、夜中になっても蒸し暑さは解消されずに何回も目が覚めましたよ。 エアコンの除湿をか…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part17

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は夜中から涼しくなかった丹波の山里なんですが、朝から雲が広がった感じだったの…

大神神社写真館(7/26)

皆さん、こんばんは。。。 ここのところ夜中は寒いくらいに涼しかったんですが、昨夜は暑くはないものの涼しくもなかった丹波の山里です。 そして、今日は朝から曇り加減の空が広がりましたよ。 雲のおかげで強い陽射しは遮られていたんですが、昨日同様に湿…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part16

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日も夜中は涼しかった丹波の山里なんですが、朝になって昨日以上に一気に暑くなりま…

大神神社写真館(7/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、日付が変わる頃には窓を開けていると寒過ぎるくらいに涼しかった丹波の山里です。 陽が暮れてから窓を開けていると山からの冷気で涼しい日が多いんですが、寒くておれないくらい涼しいのは珍しいですよ。 昨日も夜中は涼し…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝方には涼しくて過ごしやすかった丹波の山里なんですが、本格的に陽が昇ると一…

大神神社写真館(7/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日も夜中は初めは暑く感じたんですが、朝方には毛布が無いと寒く感じるほど涼しかった丹波の山里です。 ただし、昨日は朝一番には雲が広がって射し込んでくる陽射しは弱かったんですが、今朝は朝一番から明るい陽射しが射し込み…

大神神社写真館(7/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中も初めは暑かったんですが、朝方になって涼しくなってくれた丹波の山里です。 そして、朝になって陽射しが弱く感じたので外を見てみたんですが、空には雲が広がっていましたよ。 これで今日は曇り空なら暑さも一息つけ…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番は結構涼しく感じた丹波の山里なんですが、朝から晴れていたので昼前には…

大神神社写真館(7/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中には涼しさは感じなかったんですが、明け方から急に涼しくなってサーキュレーターを弱くかけただけでも寒く感じた丹波の山里です。 おかげで、10時頃までは小型サーキュレーターだけで快適に過ごすことができました…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part3

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝から青空にミニ入道雲のような雲が多目に浮かんでいた丹波の山里なんですが、…

大神神社写真館(7/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝方は少し涼しかったんですが、夜明け前にホトトギスが鳴いてヒグラシが鳴いていた丹波の山里です。 夜が明けてからは静かになったんですが、朝になって射し込んでくる陽射しは少し弱目に感じましたよ。 そして、空を見てみ…

大神神社写真館(7/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に一度暑さで息苦しくて目が覚めたんですが、朝方には昨日よりは涼しく感じた丹波の山里です。 そして、朝になって射し込んでくる陽射しも、酷暑だった昨日と比べれば幾分弱く感じましたよ。 今日は午前中から晴れては…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日も朝から強い陽射しが射して暑くなった丹波の山里なんですが、今日は昨日以上に蒸…

大神神社写真館(7/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は連日のことなんですが、相変わらず朝から強い陽射しが射して暑くなった丹波の山里です。 と言っても、今朝は昨日に比べると朝から湿度が少し高い感じがして蒸し暑さを感じましたよ。 朝から少し息苦しさを感じる暑さだったん…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part1

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日も朝から真夏の暑さになった丹波の山里なんですが、湿気は強くなかったので蒸し暑…

大神神社写真館(7/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝から強い陽射しが射して昨日同様に真夏の暑さになった丹波の山里です。 その代りに、シッカリ晴れていたので今日も朝から安心して洗濯物を干せましたよ。 そして、真夏の陽射しを受けて昼過ぎには洗濯物は気持ち良く乾い…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part15

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日も朝から晴れて暑くなった丹波の山里なんですが、空には薄雲が多かったので雲のお…

大神神社写真館(7/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日も相変わらず朝から強い陽射しが射して、午前中から暑くなった丹波の山里です。 本当に「梅雨明け10日」という感じで、雨が降りそうな様子もなく淡々と晴れの日が続いていますよ。 それでも少しは空に変化があるんですが、今…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part14

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日も朝から強烈な陽射しが射して暑くなった丹波の山里なんですが、朝から洗濯して干…

大神神社写真館(7/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝から真夏の陽射しが射して非常に暑くなった丹波の山里です。 昨日の夕方までは陽射しが強くても湿気は少なかったので蒸し暑い感じではなかったんですが、昨日の夜から湿気が一気に増して蒸し暑くなりましたよ。 今日も朝…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part13

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日も朝からよく晴れて強烈な陽射しが射していた丹波の山里なんですが、暑過ぎるのか…

大神神社写真館(7/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝一番から明るい強い陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 昨夜も空気に湿気は強く感じられなかったんですが、朝から暑くなったものの蒸し暑い感じではなかったですよ。 なので、毎日夕方までは窓は開けないように…