ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(6/30)

皆さん、おはようございます。 今朝は、朝から穏やかに晴れている大阪です。 とうとう、6月も今日が月末ですからね。 月末の土曜日。皆さん、気持ち良く過ごしてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ…

大神神社写真館(6/29)

皆さん、こんにちは。 今日は、カンカン照りの暑い一日になっている大阪です。 6月も、明日で終わりですからね。 とうとう真夏の暑いシーズンが始まりますね。暑さに負けないように、体力を落とさないように気を付けて過ごしてくださいね。 では、今日も三…

大神神社写真館(6/28)

皆さん、おはようございます。 今朝は、曇り空で涼しい朝になっている大阪です。 でも、昼前になって薄日が差してきた感じですよ。 6月もあと僅かになりましたが、この週末はよい天気になってほしいですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わ…

大神神社写真館(6/27)

皆さん、こんにちは。 今日は、曇り空で過ごしやすかった大阪です。 これから、真夏のカンカン照りの日が続くシーズンが来ますからね。 今のうちに、梅雨空も堪能しておきたいですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇…

大神神社写真館(6/26)

皆さん、こんにちは。 今日は、真夏のような快晴やった大阪です。 とうとう、6月も片手でたりるような日数になってきましたね。 来週から7月ですが、皆さんも暑さに負けないように過ごしてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりま…

大神神社写真館(6/25)

皆さん、こんにちは。 今日は、曇り空かなと思えば昼から穏やかに晴れてくれた大阪です。 カレンダーを見ると、6月も今週で終わりですね。 来週からは、夏本番の7月になりますからね。一年ぶりに蝉の姿に逢えますね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパ…

大神神社写真館(6/24)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から曇り空の大阪です。 やはり、今は梅雨やと実感するような空模様です。 来週もぐずついた天気の日が多そうですが、体調を崩さないように過ごしてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように…

大神神社写真館(6/23)

皆さん、こんにちは。 今日も、朝から穏やかに晴れている大阪です。 強烈な夏の陽射しではなく、梅雨の晴れ間の穏やかな陽射しが気持ち良いですね。 明日の日曜日も曇り空みたいなので、少しは陽射しが和らぐと思いますよ。きっと、山の緑も心地よいと思いま…

大神神社写真館(6/22)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から穏やかに晴れている大阪です。 昨夜は、夜中に強く降っていたのでどうなるかと思いましたけどね。 早く天気が回復してくれて助かりました。この土日は天気も大丈夫そうなので、気持ち良く週末を過ごしたいですね。 では…

大神神社写真館(6/21)

皆さん、こんばんは。 今日は、朝から一日雨降りの大阪です。 気温が上がってる感じはないので、蒸し暑くはないので過ごしやすいですよ。 この雨降りの日には、紫陽花の花が似合いますね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂…

大神神社写真館(6/20)

皆さん、おはようございます。 今朝は、台風も過ぎ去って曇り空の大阪です。 陽射しが弱い分、涼しい感じがして過ごしやすいですよ。 台風一過、快晴にはならなかったですが雨が止んだだけでもひと安心ですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝…

大神神社写真館(6/19)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から雨になっている大阪です。 それでも、空は明るいんですけどね。この時間になって、雨が強くなって風も出てきましたよ。 台風は、油断していると凄い被害が出る事がありますからね。雨もなんですが、暴風が吹かない事を祈…

大神神社写真館(6/18)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から曇り空の大阪です。 たまにパラパラと降っていましたが、夕方まで本格的に降られずにすみましたよ。 台風が来るようなので、少しでも被害が少ないように祈りたいと思います。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが…

大神神社写真館(6/17)

皆さん、こんにちは。 昨夜は強く雨が降っていた大阪ですが、今朝は雨がやんで曇り空ですよ。 今日の日曜日は、摂社・率川神社の三枝祭(ささゆりまつり)ですからね。 ささゆりまつりの為に、雨が止んでいるような気がしますね。 では、今日も三輪さまの境内…

大神神社写真館(6/16)

皆さん、おはようございます。 今日は、朝から雨降りになっている大阪です。 今日の土曜日は、摂社・率川神社まで大神神社から笹百合が届けられますよ。今ごろ、JR奈良駅から近鉄奈良駅を経由して、率川神社まで笹百合の行列が進んでる頃やと思います。 三…

三輪さまの笹百合

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、6月に入ってから撮影した大神神社境内の笹百合の姿をお届けしたいと思います。 ちょうど今頃は、笹百合も多く咲いていると思うんですがね。 体調が悪いので、すぐに撮影に行けないのが残念です。 明日・明後日は摂社・率…

大神神社写真館(6/15)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から晴れていた大阪ですが昼から曇り空になりましよ。 明日の土曜日は、摂社・率川神社の三枝祭(ささゆりまつり)ですからね。 雨が強くならない事を祈りたいと思います。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりま…

大神神社写真館(6/14)

皆さん、おはようございます。 今朝は、朝からよく晴れている大阪です。 陽射しが強くて初夏の陽射しになっていますよ。でも、日影ではサラッと乾燥した感じで気持ち良く過ごせる大阪です。空気も澄んでいるようです。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワ…

大神神社写真館(6/13)

皆さん、こんにちは。 今日は、まずまずのお天気やった大阪です。 今週の土日は、摂社率川神社のささゆり祭ですからね。 三輪さまの境内の笹百合も、あちこちで咲いているんじゃないかと思います。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますよう…

大神神社写真館(6/12)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から雨が降っている大阪です。 でも、今の時間はパラパラとした雨ですけどね。 梅雨の時期ですから、しとしとと降る雨は風情がありますね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ …

大神神社写真館(6/11)

皆さん、おはようございます。 今朝は、朝から気持ち良く晴れている大阪です。 月曜日に天気が良いと、一週間のスタートとして気持ち良いですね。 皆さんも、充実した一日にしてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸…

大神神社写真館(6/10)

皆さん、こんにちは。 今日は薄曇りだった大阪ですが、この時間になって晴れてきましたよ。 こんな日曜日は、三輪さまに参拝したかったんですけどね。 きっと、笹百合もだいぶん咲いていたんじゃないかと思います。今日は、体調が悪くて外に出れるような状態…

大神神社写真館(6/9)

皆さん、こんにちは。 今日は、昨夜の雨も上がって薄曇りやった大阪です。 暑さも一段落して過ごしやすいように思います。 明日の日曜日、きっと三輪さまの境内の笹百合も綺麗に咲いていると思いますよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりま…

大神神社写真館(6/8)

皆さん、こんにちは。 今日は、一日曇り空の大阪です。 強い陽射しを浴びた後は、曇り空でホッとしてしまいますね。 水曜日に日焼けして、今は顔が腫れて苦しんでいますよ。皆さんも、強い陽射しを甘く見て油断しないでくださいね。 では、今日も三輪さまの…

大神神社写真館(6/7)

皆さん、おはようございます。 今朝は、どんよりと薄曇りの大阪です。 昨日は、陽射しが強かったですからね。 今日は陽射しは昨日ほどではないでしょうが、それでも外で動くときは熱射病に気を付けてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが…

大神神社写真館(6/6)

皆さん、おはようございます。 今朝は、スッキリ青空が広がっている大阪です。 朝、青空を見ると気分良く一日を過ごせますね。 皆さんも、充実した一日にしてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸…

大神神社写真館(6/5)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から曇り空のまま夕方になってしまった大阪です。 気温も涼しく感じましたよ。 そのおかげで、三輪さまの笹百合も長く咲いてくれるのではないでしょうか。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂…

大神神社写真館(6/4)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝からどんよりしたまま夕方になった大阪です。 雨が降りそうな雰囲気もあったんですけどね。なんとか大丈夫でしたよ。 遅くなりましたが、今日も三輪さまの風景をお届けしますね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが…

大神神社写真館(6/3)

皆さん、こんにちは。 今日は朝からどんよりしていた大阪ですが、昼からは晴れてきましたよ。 やはり、晴れてくると緑に逢いに行きたくなりますね。 用事も兼ねて、近くの山手の神社を今から訪れてみますね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わ…

大神神社写真館(6/2)

皆さん、こんにちは。 今日は、穏やかな土曜日になった大阪です。 曇りがちでも、雨降りではなければ助かりますからね。 明日の日曜日は、緑にふれあいに出かけてみたいですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給…