ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(2/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昼から茨木市の方まで行ってきたんですが、山を降りると春の陽気で暖かかったですよ。 さすがに丹波の山里ではまだまだ寒いですが、大阪の市街地では完全に春になっているようです。 明日から3月ですが、早く鶯の初鳴きを…

大神神社写真館(2/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、低い雲が山にかかって時雨る時間帯が多かった丹波の山里です。 冷え込みはそれほど厳しくなかったんですが、パラパラと降ってきたと思ったら雨ではなくて細かい霰が降ってきましたよ。 もう3月が目前ですが、丹波の山里は…

大神神社写真館(2/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雨の一日になった丹波の山里です。 今日の雨は強く降ることはなかったですが、一日中シトシトと降り続けていましたよ。 この雨は、山の緑にとっては春の芽吹きのための大切な雨になったと思います。 では、今日も三…

大神神社写真館(2/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雲が広がる一日になった丹波の山里です。 そして、真冬の厳しい寒さほどではないですが、ひんやりと寒い一日になりましたよ。 この時期は冬と春との端境期ですが、暖かくなったり寒くなったりで体調を崩しやすいので…

大神神社写真館(2/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、昨日ほどではないですが結構暖かい一日になった丹波の山里です。 でも、夜中に冷え込んだみたいで、夜明けには山里は濃い朝霧に包まれて真っ白でしたよ。 昼間には野鳥の姿も多く見掛けたので、また一歩春に向けて季節が進…

大神神社写真館(2/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雲は時折広がるものの大変暖かい一日になった丹波の山里です。 いつもは暖かい日でも室内は冷え込んで寒々しいんですが、今日はいつもより室温で10度くらい高いのでストーブも不要でした。 来月は腎臓癌の診察で神…

大神神社写真館(2/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から降り始めた雨が、一日中降ったり止んだりした丹波の山里です。 今日の雨は、強い風を伴うこともなく穏やかな雨でしたよ。 気温も高くて、ストーブがいらないくらいの春のような暖かさでした。今日の雨は、きっと春…

大神神社写真館(2/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から穏やかで暖かい一日になった丹波の山里です。 昨日は昼から冷え込んだんですが、今日は夜になっても暖かいですよ。 今日は、完全に春を思わせる一日になってくれました。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが…

大神神社写真館(2/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝一番には春を思わせる明るい陽射しが射していた丹波の山里です。 そして、冷え込みを感じる程の寒さではなかったので、もう春になったのかと錯覚するほどでしたよ。 でも、昼ごろには雲が広がって肌寒く感じるほどの気温…

大神神社写真館(2/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には気持ち良い朝日が射し込んできた丹波の山里です。 今日は青空が広がったんですが、空からは細かい霧雨が時折降ってきましたよ。 昼ごろには強い風が吹き荒れましたし、ちょうど冬から春への変わり目らしい少し荒れた…

大神神社写真館(2/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に降った雨も朝には止んでくれた丹波の山里です。 それでも、黒い雨雲が広がっていつ降りだしてもおかしくない空模様でしたよ。 今日は病院で時間がかかってしまったんですが、帰り道では細かい雨ですが通り雨にあって…

大神神社写真館(2/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から夜明けにかけて強い雨音が響いていた丹波の山里です。 でも、夜が明けると雨は小降りになって午前中には止んでくれましたよ。 今日は暖かい春のような気温だったんですが、明日は心臓の診察日で病院まで行くので穏…

大神神社写真館(2/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番から気持ち良い陽射しが射し込んでいた丹波の山里です。 午前中はそれでも時折雲が広がったんですが、昼過ぎになって雲一つ無い青空が広がりましたよ。 今日は冷え込みも無く暖かかったので、早春をおもわせる一日に…

大神神社写真館(2/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雲が広がっていた丹波の山里です。 そして、昼間はしとしとと雨が降る日曜日になりました。 でも、冷え込みが緩んで比較的暖かい雨だったので過ごしやすくて助かりました。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワー…

大神神社写真館(2/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に降った雪で朝一番には一面雪景色だった丹波の山里です。 でも、うっすらとした積もり方だったので、10時ころには大半が溶けてしまいました。 それからは、雲が広がることもなく穏やかな一日になってくれましたよ。…

大神神社写真館(2/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には粉雪の舞っていた丹波の山里です。 でも、夜中から朝方にかけては厳しい冷え込みでもなかったんですけどね。 冷たい空気が流れ込んできたのか、昼からぐんぐん冷え込んで寒くなってきました。 では、今日も三輪…

大神神社写真館(2/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中は晴れ間も出て良い天気になる気配があった丹波の山里です。 でも、昼頃には雲が広がって強い通り雨がありましたよ。 昼から回復するかと思いましたが、夕方まで雨が降ったり止んだりの不安定な天気になりました。 …

大神神社写真館(2/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日ほどには冷え込まなかった丹波の山里です。 雲は少し広がっていましたが、時折陽も射して穏やかな一日になってくれました。 まだまだ冷え込んで寒い日も多いと思いますが、ようやく早春の気配がしてきましたよ。 では…

大神神社写真館(2/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、冷え込んで一日中寒かった丹波の山里です。 朝一番には青空が広がっていたんですが、細かい粉雪が舞っていましたよ。 今日は検査のために病院まで行ってきたんですが、身体の芯まで冷え切ってしまいました。 では、今日も…

大神神社写真館(2/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雪が舞ったようで、朝一番には一面薄っすらと雪化粧した丹波の山里です。 でも、冷え込んで寒かったんですが、昼ごろには陽射しで溶けてしまいましたよ。 明日は心臓の方の検査で病院に行くので、少しは暖かくなっ…

大神神社写真館(2/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日よりも雲が広がって荒れた天気になった丹波の山里です。 昼前から、時折突風が吹いて嵐のようでしたよ。 昼からは断続的に雨が降りましたが、一日を通じて暖かかったので過ごしやすかったです。 では、今日も三輪さま…

大神神社写真館(2/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、曇り空でしたが時雨ることはなかった丹波の山里です。 まだまだ寒いですが、今日は多くの野鳥の姿を見ましたよ。 まだ真冬の本格的な寒さは続きますが、野鳥は春に向けた動きを始めたようです。 では、今日も三輪さまの境…

大神神社写真館(2/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は晴れ間も出ましたが、時折黒い雲が広がって細かな霰が降った丹波の山里です。 そして、スクーターで走ると風は冷たかったですよ。身体の芯まで冷え切ってしまいました。 今日は腎臓の再検査のあと診察だったんですが、左の腎…

大神神社写真館(2/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、冷え込みも緩んで穏やかな朝になった丹波の山里です。 でも、すぐに雲が広がって昼ごろには通り雨がありましたよ。 それでも、夕方まで比較的暖かかったので過ごしやすい一日になってくれました。明日は、昼から腎臓の再検…

大神神社写真館(2/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中は雲が広がって寒々しい朝になった丹波の山里です。 でも、冷え込みとしては昨日よりはマシに感じましたよ。 昼からは、青空も出て久しぶりに穏やかに感じる一日になりました。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパ…

大神神社写真館(2/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雲が広がって寒々しい一日になった丹波の山里です。 この時期、身体も寒さに耐えてきた疲れが出る時期かもしれませんね。 今日は節分ですが、皆さん病魔(鬼)が出てこないように暖かくして栄養を摂って身体を労わっ…

大神神社写真館(2/2)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝から冷え込んで寒い一日になった丹波の山里です。 明日は節分ですが、やはり2月は本格的に寒いですね。 今日は雲が広がった一日になりましたが、節分の明日は晴れ間も出てほしいものです。 では、今日も三輪さまの境内…

大神神社写真館(2/1)

皆さん、こんばんは。。。 今日から2月ですが、今朝は寒い朝になった丹波の山里です。 冷え込んで寒いなあと思って外を見たら、一面薄っすらと雪景色でした。 夜中に粉雪が舞ったんでしょうね。陽が射したら雪は解けてしまいましたが、晴れ間は広がったんで…