ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part9

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には屋内で10度以上あった丹波の山里なんですが、…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/31)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼前から雨が降り始めたんですが、午後には時折強い雨が降った丹波の山里です。 夕方には少し雨脚が弱まった感じがあったんですが、夜が更けると室内にまで音が聞こえるくらいの雨が降りましたよ。 そして、夜中には外は静か…

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part8

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には屋内で10度近くあった丹波の山里なんですが、…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/30)

皆さん、こんばんは。。。 昨日はスッキリと晴れた訳ではなかったんですが、空気に冬のような冷たさはなかった丹波の山里です。 朝一番だけ室内では吐く息が白かったんですが、夜になると特別冷え込んだ感じはありませんでしたよ。 天気は下り坂の天気予報だ…

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part7

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日も朝になって射し込む陽射しは少し弱かった丹波の山里な…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/29)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午前中から空気が冷たくてスクーターで走ると冬の寒さだったんですが、北の方の高い山には雪雲のような雲がかかっていた丹波の山里です。 結局、昨日は夕方までスッキリしない空だったんですが、夜になって天気が崩れること…

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part6

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には12度ちょっとあって春らしい暖かい朝になった…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/28)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は日中も空気は暖かだったんですが、夜になっても屋内で12度もあった丹波の山里です。 温度が高すぎるので雨でも降るのかと思ったんですが、夜が更けても雨が降る音は聞こえてきませんでしたよ。 夜中も冷え込まずに静かだっ…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part55

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日も夜中に天気が荒れることもなく静かだった丹波の山里な…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/27)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝からスッキリした青空が広がったんですが、午後になって少し雲が増えてスッキリ空ではなくなった丹波の山里です。 ただし、日中は空気にあまり冷たさはなく夜になっても強い寒さはなかったですよ。 本格的な春の夜と言った…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part54

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は夜中も天気が荒れることはなかった丹波の山里なんです…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/26)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午前中はそれほど寒くなかったんですが、午後になって急に空気が冷たくなって冬に戻ったようだった丹波の山里です。 夜になって更に冷え込むのかと思ったら、夜が更けても普段の寒さでしたよ。 夜中になっても天気に大きな変…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part53

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝になって少し射し込む陽射しが弱く感じた丹波の山里…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/25)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後からもスッキリしない空だったんですが、空気の冷たさは少しだけマシに感じた丹波の山里です。 そして、夜になって外は寒かったですが、息が白くなるほどの寒さではなかったですよ。 最近は室内にいると夜が更けて寒さが…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part52

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日も夜中に天気が荒れることは無く静かだった丹波の山里な…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/24)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は日中も空気が冷たかったんですが、夕方になっても天高くに薄雲が広がっていた丹波の山里です。 夜になって室内は一気に冷えなかったんですが、外に出ると息が真っ白で冬のような寒さでしたよ。 昼間はスッキリしない空だった…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part51

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は夜中に雨が降ったような気配は無かった丹波の山里なん…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/23)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後からも空気が冷たくて寒かったんですが、夕方には少し空は明るくなってくれた丹波の山里です。 そして、夜になって暖かくはなかったですが、昼間ほどは寒く感じませんでしたよ。 夜中もある程度寒かったんですが、強く冷…

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 昨夜は夜が更けても静かで非常に暖かかった丹波の山里なんで…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/22)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には本降りの雨が降ったんですが、昼には雨は小止みになって午後は曇り空だった丹波の山里です。 夕方にはまだ雲が広がった空だったんですが、夜になって雨が再び降る様子はありませんでしたよ。 そして、夜中になっても非…

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 昨夜は夜が更けても暖かだった丹波の山里なんですが、夜中で…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/21)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝からスッキリした青空が広がったんですが、午後からは天高くに薄雲が広がっていった丹波の山里です。 ただし、夕方には薄雲が空一面に広がっていたんですが、スグに雨が降るような雲行きではありませんでしたよ。 夜になっ…

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part3

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 昨夜は雨が降ることもなく穏やかだったんですが、今日は朝に…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/20)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雨になったんですが、午後になって雨は止んでくれた丹波の山里です。 午後も薄雲が広がるスッキリしない空だったんですが、夕方になって青空が広がり始めましたよ。 夜になっても冷え込む感じはなくて、外からはケリの…

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 昨夜はスグには雨にならなかった丹波の山里なんですが、夜中…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/19)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には冷え込んで霜が降りたんですが、一日天気が崩れることはなかった丹波の山里です。 ただし、夕方が近付くと天高くに薄雲が広がり始めましたよ。 天気は下り坂の天気予報だったんですが、夜になってもスグに雨になること…

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part1

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 昨夜は夜が更けると冷え込んで寒かった丹波の山里なんですが…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/18)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝に短時間ですが本格的な雨が降ったんですが、日中も青空が見えていても小雨が落ちてくるスッキリしない天気だった丹波の山里です。 そして、強い風は吹いてはいなかったものの、日中も空気は少し冷たく感じましたよ。 日が…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part50

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には屋内で5度まで下がった丹波の山里なんですが、…

国幣中社・出雲大神宮写真館(3/17)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から小雨がパラつくスッキリしない空だったんですが、午後も青空が広がっていても細かい雨粒が落ちてきていた丹波の山里です。 そして、夜も雨が降るのかと思ったんですが、夜が更けても雨が降る音はしませんでしたよ。 夜…