ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part21

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝から強い雷雨が降った丹波の山里なんですが、雨が上がってからは青空も見え始…

大神神社写真館(8/31)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜は蒸し暑く感じて熱気を取るのに少しエアコンを使ったんですが、夜中は結構涼しく感じた丹波の山里です。 そして、朝になっても明るい陽射しは射し込んできませんでしたよ。 今日は朝から曇り空になるだろうと思っていたんです…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part35

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 夜中は寒いほどではなかったものの涼しかった丹波の山里なんですが、朝になって射し込…

大神神社写真館(8/30)

皆さん、こんばんは。。。 昨日の昼間は蒸し暑く感じられたんですが、夜中に少し窓を開けていると寒く感じれれるくらい涼しかった丹波の山里です。 普段は山からの夜の湿気が嫌なので早目に窓を閉めるんですが、昨日は昼間に暑かったので長く窓を開けてしま…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part34

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝から青空が広がった丹波の山里なんですが、一気に蒸し暑くはならなかったんで…

大神神社写真館(8/29)

皆さん、こんばんは。。。 昨日の昼間は雷は聞こえたものの、雨が降ることはなかった丹波の山里です。 でも、日付が変わってから雷が聞こえだして、そのうちに強い雨が降り始めましたよ。 雨が長時間降ることはなかったんですが、朝には雨が降ったのが嘘のよ…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part33

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝から怪しい雲が広がった丹波の山里なんですが、雲は広がりつつも次第に空は明…

大神神社写真館(8/28)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は陽が暮れてから雲が広がっていったような感じだったんですが、夜中に雨が降るような音はしなかった丹波の山里です。 そして、夜中も極端には涼しくなかったんですが、朝方になって少し寒いくらいの涼しさになりましたよ。 今…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part32

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝から晴れてくれた丹波の山里なんですが、朝から外に出てみると陽射しは夏の勢…

大神神社写真館(8/27)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼間も強い蒸し暑さを感じることはなかったんですが、夜中も適度な涼しさで過ごしやすかった丹波の山里です。 明け方には涼しさが増してきて、秋口のような少し寒いような涼しさになりましたよ。 今日は朝一番から明るい陽射…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part31

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝から晴れてくれた丹波の山里なんですが、快晴という感じではなくて雲は多目に…

大神神社写真館(8/26)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜も蒸し暑くはなかったんですが、夜中も蒸し暑いような涼しいような中途半端な涼しさだった丹波の山里です。 そして、昨日は午前中雲が広がったんですが、今朝は明るい陽射しが射し込んできましたよ。 昨日は朝からの洗濯は断念…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part20

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は午前中には雲が広がっていた丹波の山里ですが、昨日のような強風は吹いていませ…

大神神社写真館(8/25)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方まで台風が去った後も強風が吹いていたんですが、夜中には風も収まっていった丹波の山里です。 そして、夜中も寒いような肌寒さはなかったですが、ある程度涼しくなってくれましたよ。 朝には過ごしやすい涼しさだったん…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part19

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 昨夜は夜中に台風の直撃で暴風雨になった丹波の山里なんですが、明け方には雨も収まっ…

大神神社写真館(8/24)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方までは青空も見えていたんですが、昨夜は台風が直撃して暴風雨になった丹波の山里です。 と言っても、日付が変わる頃までは普通に台風が来た時くらいの様子だったんですが、日付が変わると一気に風雨が強まって暴風雨に…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part18

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は台風が接近してきてた丹波の山里なんですが、朝から風は吹いていたものの空には…

大神神社写真館(8/23)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は蒸し暑かったんですが、夜中も蒸し暑くてエアコンを少しだけ使った丹波の山里です。 今日は台風が来ているので朝から天気が心配だったんですが、朝には明るい陽射しが射し込んできましたよ。 蒸し暑さは朝には一息ついていた…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part17

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番から明るい陽射しが射し込んできていた丹波の山里なんですが、午前中は穏…

大神神社写真館(8/22)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜は夜中も蒸し暑く感じたんですが、明け方になって少しだけ涼しく感じた丹波の山里です。 でも、少し前の寒過ぎるくらいの涼しさの事を考えると、夏の朝として妥当な程度の涼しさでしたよ。 今日は天気は良くないんじゃないかと…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part16

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番には明るい陽射しが射し込んできた丹波の山里なんですが、天気予報どうり…

大神神社写真館(8/21)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方までは強い蒸し暑さは無かったんですが、日が暮れてから蒸し暑さが強くなった丹波の山里です。 そして、夜中になって涼しくなってくれたら良かったんですが、エアコンは使わなかったものの夜中も蒸し暑かったですよ。 今…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part30

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日も朝から涼しかった丹波の山里なんですが、今日は寒いくらいの涼しさという感じで…

大神神社写真館(8/20)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜も夜中にかけて涼しかったんですが、最近は涼しいのが定番になってきている丹波の山里です。 今日も朝から涼しかったんですが、朝一番には射し込んでくる陽射しが少し弱く感じられましたよ。 しばらくして明るい陽射しが射し始…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part29

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 昨夜も夜中は8月とは思えないくらいの涼しさになった丹波の山里なんですが、朝から昨…

大神神社写真館(8/19)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は晴れて爽やかな一日になったんですが、昨夜も寒いくらいの涼しさになった丹波の山里です。 そして、夜中寝ていても涼しいを通り過ぎて、8月とは思えないほどの寒いくらいの涼しさでしたよ。 朝になって明るい陽射しは射し込…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part28

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今朝も非常に涼しい朝になった丹波の山里なんですが、空はスッキリとした青空が広がっ…

大神神社写真館(8/18)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜は少し寒く感じるくらいに涼しかったんですが、夜中もサーキュレーターがいらないくらいに涼しくなった丹波の山里です。 今日は朝から亀岡方面に参拝巡りに行く段取りをしていたんですが、朝一番からスッキリとした青空が広が…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part27

皆さん、こんばんは。。。 今夜は奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日は朝から空気が爽やかだった丹波の山里なんですが、午前中は晴れていましたが風が…

大神神社写真館(8/17)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜は窓を開けていると寒過ぎるぐらいだったんですが、夜中も涼しくて時折雨の音が聞こえていた丹波の山里です。 今日は朝も涼しい朝だったんですが、昨日と違って明るい陽射しが射し込んできましたよ。 夜中に雨の音が聞こえてい…