ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(2/28)

皆さん、こんにちは。。。 今日は、朝から気持ち良く晴れ上がっている丹波の山里です。 今日で2月も終わりですが、終わり良ければすべて良しで最終日が穏やかだと嬉しいですね。 明日から3月ですが、春が駆け足でやってきてほしいです。 では、今日も三輪…

大神神社写真館(2/27)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は雨が上がっても雲が多かった丹波の山里ですが、昼からは天気も回復して暖かかったです。 今日は心臓の診察日だったんですが、雨がやんでくれて本当に助かりました。 三田の街まで出るには、スクーターで山を二つ超えないと…

大神神社写真館(2/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝から寒かった丹波の山里です。 凍りつくような寒さとは違いますが、手足からジーンと冷えが上がってきます。 人間は身体を冷やすと良くないので、皆さんも今しばらく気を付けてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内…

大神神社写真館(2/25)

皆さん、こんにちは。。。 今日も、非常に寒い丹波の山里です。 朝には、一面の雪景色でしたからね。 今でもすごく冷たい風が吹いています。 でも、日差しが柔らかいですからね。日射しだけは、春の日差しに近付いていますよ。 では、今日も三輪さまの境内…

大神神社写真館(2/24)

皆さん、こんにちは。。。 今日も、朝から寒い丹波の山里です。 朝一番には、粉雪が舞って日陰には少しですが雪も積もっていましたよ。 来週の日曜日は、もう3月に入っていますからね。 冬も、あと僅かなんでしょうけどね。 では、今日も三輪さまの境内の…

大神神社写真館(2/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から一日寒かった丹波の山里です。 と言うか、朝からスクーターで姫路まで行ってきましたからね。 片道2時間、身体が凍りそうでしたよ。 この山里でなくても、加古川・三木でも寒かったです。 帰り道では、ミゾレ混じ…

大神神社写真館(2/22)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、雲の多い朝になっている丹波の山里です。 少し肌寒いですが、真冬の寒さではありませんよ。 いよいよ2月も最終段階に入りますね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給…

大神神社写真館(2/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、一日良い天気だった丹波の山里です。 夜になって冷え込んではいますが、昨日よりはマシにも感じます。 いよいよ、3月も目前に迫ってきたことを実感しています。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますよう…

大神神社写真館(2/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番から快晴だった丹波の山里です。 夜になって、外に出ると冷え込んでヒヤッとしていますよ。 今日はアップが遅くなりましたが、三輪さまの風景をお届けしますね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりま…

大神神社写真館(2/19)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、大きなボタン雪がしんしんと降っている丹波の山里です。 いつもは、粉雪が舞うように降るんですけどね。寒さも厳しい感じはしないので、今日は湿った感じの雪になっているんやと思います。 雪は降っていても、春…

大神神社写真館(2/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雨が降り続いている丹波の山里です。 それも、シッカリと降っていますからね。 この時期の雨ですから、春を呼ぶ雨になってほしいと思います。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇…

大神神社写真館(2/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、寒かった一日だった丹波の山里です。 朝には、うっすらと雪化粧していましたからね。 真冬の寒さに逆戻りしましたが、一進一退で冬から春に向かうんでしょうね。。。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わります…

大神神社写真館(2/16)

皆さん、おはようございます。。。 昨夜は、夜中に粉雪の舞っていた丹波の山里です。 真冬だったら、朝になってうっすらと雪化粧しているところなんでしょうけどね。 今朝は、地面が湿っているだけですよ。 また一歩、春が近寄ってきてくれたんでしょうね。…

大神神社写真館(2/15)

皆さん、こんにちは。。。 今日は夜中から雨が降っていた丹波の山里ですが、昼になって明るくなってきましたよ。 来週に入ると、2月も終盤に差し掛かってきますからね。 ようやく、春目前ですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますよう…

大神神社写真館(2/14)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、気持ち良く晴れ上がっている丹波の山里です。 昨夜は北播磨までスクーターで往復してきましたが、身体の芯まで冷え切るほど寒かったですよ。 そう思うと、日差しが降り注いでくれているのは本当に嬉しいです。 太…

大神神社写真館(2/13)

皆さん、こんにちは。。。 今日は、朝から雲が多い感じの丹波の山里です。 でも、雨は降らずに済んでいます。 今夜はスクーターで北播磨の西脇まで走らないといけないので、雨が降らずにいてくれるだけで本当に助かります。 寒い中を片道1時間雨具を着て走…

大神神社写真館(2/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中は晴れ間の広がっていた丹波の山里です。 でも、昼からは雲が広がってきましたよ。 2月も中盤に差し掛かって、冬と春の間を行ったり来たりしてるようですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わります…

大神神社写真館(2/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は良い天気だった丹波の山里ですが、今日も寒かったですよ。 土曜日に大神神社に参拝して用事を済ませて昨夜帰ってきたんですが、室温計の最低気温が0度に近かったですよ。 きっと、この冬でもよく冷え込んだほうやったと思…

大神神社写真館(2/10)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、大阪で朝を迎えています。 昨日は三輪さまに参拝させていただきましたが、今年は大変参拝者が多いようで緑からのパワーも少ないように感じました。 早く春が来て緑のパワーが上がってほしいと思います。 今日も三…

大神神社写真館(2/9)

皆さん、おはようございます。。。 今朝も少しですが雪の積もっている丹波の山里です。 でも、今日は気持ち良く晴れていますからね。 気分良く三輪さまに参拝できそうです。 きっと、三輪さまの緑も気持ち良く迎えてくれそうです。 では、今日も三輪さまの…

大神神社写真館(2/8)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、一面雪景色の丹波の山里です。 ただし、そんなにシッカリ積もっているわけではないので昼前には溶けてしまうと思います。 寒さのほうは、不思議なくらい暖かくなっていて室内でも5度もありますよ。 この雪も、春…

大神神社写真館(2/7)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、夜明けに一雨降った丹波の山里です。 でも、今は晴れてきてくれてますからね。 明日は寒くなりそうですから、今日は一日穏やかに過ぎてほしいですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように…

大神神社写真館(2/6)

皆さん、こんにちは。。。 今日は、朝から曇り空でしたが昼になって晴れ間も見えてきましたよ。 夜中は雨が降ってましたが、雪にならなくてよかったです。 早春が、一歩ずつ近づいてきている感じですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりま…

大神神社写真館(2/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、曇りがちで時折風が吹いていた丹波の山里です。 でも、朝でもストーブ無しでも過ごせるようになってきましたからね。 やはり、少し寒さも和らいでいるんでしょうね。 では、今日は遅くなりましたが今日も三輪さまの境内の…

大神神社写真館(2/4)

皆さん、こんにちは。。。 今日は、朝から雨模様の丹波の山里です。 でも、強い雨じゃなくてしとしと降る雨で、しかも暖かいですからね。雨が、少しずつですが春を呼んできてくれるんでしょうね。 皆さんも、暖かくなったり寒くなったりと不順な天候になり…

大神神社写真館(2/3)

皆さん、おはようございます。。。 今朝も、晴れて暖かな朝になっている丹波の山里です。 昨日は、本当に暖かな一日になりましたからね。 節分の今日も、穏やかな一日になってほしいと思います。 今日は、素敵な気持ちで過ごすと鬼も去っていくとおもいます…

大神神社写真館(2/2)

皆さん、おはようございます。。。 昨夜は、夜中に強く雨の降った丹波の山里です。 朝になって、晴れ間も出てきてますよ。 ほんとうに、今朝はストーブもいらないくらい暖かいです。 一歩春が近づいてきているのは確かですね。 では、今日も三輪さまの境内…

大神神社写真館(2/1)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、寒いというよりも冷たい感じの朝になっています。 凍りつくような寒さではないけども、シーンと冷え込んでいますよ。 冬から春へ、行きつ戻りつしながら徐々に季節は進んでいくのでしょうね。 今日から2月です。…