ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(11/30)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、少し雲が多い丹波の山里です。 朝も寒かったですからね。 とうとう11月も今日で終わりです。 明日からは、今年の締めくくりの師走ですからね。 週末は厳しい冷え込みになりそうですから、皆さんも気を付けて風…

大神神社写真館(11/29)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、昨日ほどの冷え込みではない丹波の山里です。 それでも、寒いんですけどね。 昨日の寒さを経験してしまうと、暖かく感じてしまいます。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 …

大神神社写真館(11/28)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は、非常に寒かった丹波の山里です。 朝一番に水たまりを見たら、氷が張ってましたよ。 一面霜が降りて、朝霧のようにもやっていました。 肌を突き刺すような寒さでしたよ。 昼間は穏やかな一日になってくれて、本当に助かり…

大神神社写真館(11/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昼までは時折弱い雨が降っていた丹波の山里です。 昼からになって、風は吹いていましたが雨は止んでくれましたよ。 明日は、良い天気になってほしいと思います。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますよう…

大神神社写真館(11/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から本格的に雨が降っている丹波の山里です。 11月も、とうとう最終週まできてしまいましたね。 来週はもう師走ですから、皆さんも良い一年の締めくくりになるように健康に気を付けて過ごしてくださいね。 では、今日…

大神神社写真館(11/25)

皆さん、こんにちは。。。 今日は、朝から好天に恵まれている丹波の山里です。 今も、青空が気持ち良く広がっていますよ。 山の紅葉が、空の澄んだ青色に映えています。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給…

大神神社写真館(11/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、快晴ではなかったですが穏やかな天候に恵まれた丹波の山里です。 山の紅葉も鮮やかですからね。 明日の日曜日は、紅葉も見頃やと思いますよ。 良かったら、山に出掛けてみてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑…

大神神社写真館(11/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昼までは時折雨が降っていた丹波の山里です。 昼間に猪名川まで降りたんですが、山は一段と秋色が深まっていましたよ。 12月が目の前に迫ってくると、一気に冬の足音が聞こえてきそうです。 では、今日も三輪さまの境内…

大神神社写真館(11/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は天気が崩れるのかと思っていたんですが、大丈夫だった丹波の山里です。 夜になっても星が出て穏やかな一日になりましたよ。 明日からも、良い天気になってほしいものです。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わり…

大神神社写真館(11/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雲は多い目でしたがまずまず良い天気やった丹波の山里です。 今日は心臓の診察日だったので、病院でほぼ一日かかってしまいました。 なにせ、普通には動いていない心臓ですからね。 本当なら停止している腎臓も含め…

大神神社写真館(11/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雲の多かった丹波の山里です。 でも、冷え込みはきつくなかったので助かりました。 明日は心臓の診察なので、暖かくなってくれると助かるんですけどね。 寒いと、峠を越えて三田の街まで走るのが寒くて辛いですから…

大神神社写真館(11/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、一日中穏やかに晴れてくれた丹波の山里です。 今週は、穏やかな一週間になってほしいですね。 今週の水曜日は、三田に来て初めての心臓の本格的な診察日なので余計にそう思ってしまいます。 都会から山里の暮らしに変わっ…

大神神社写真館(11/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中から山を降りて大阪の高槻まで行っていたのでアップが遅くなってしまいました。 途中パラパラと小雨が降ったところもありましたが、大体天気には恵まれて助かりました。 宝塚の山手の渓谷沿いの道では紅葉が綺麗で…

大神神社写真館(11/17)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、夜中から雨が降り始めた丹波の山里です。 今日は、久しぶりに本格的に雨が降っていますよ。 雨の土曜日になりましたが、皆さんも風邪をひかないように気を付けてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパ…

大神神社写真館(11/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中は雨が残っていた丹波の山里ですが昼からは好天に恵まれましたよ。 相変わらず冷え込みがきつい山里の生活ですが、身体も徐々に寒さに慣れてきたようです。 皆さんも、この週末は山に紅葉に逢いに行ってみてくださ…

大神神社写真館(11/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、強くではないですが雨が時折降っている丹波の山里です。 朝の冷え込みが強かったんでしょうね。 山の紅葉も、昨日よりグッと進んだ感じがしますよ。 赤や黄色に鮮やかに色付いています。 山の四季は、目を楽しませてくれ…

大神神社写真館(11/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、一日好天で青空が広がった丹波の山里です。 でも、また少し季節が進んだんでしょうね。 空気は、一段とひんやり冷たかったですよ。 山も、ますます紅葉が進んで色とりどりに色付いています。 もうすぐ初冬がやってきそう…

大神神社写真館(11/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昼から雨が降りだした丹波の山里です。 昼までは晴れ間も出てましたからね。 まずまず過ごしやすい一日やったですよ。 でも、風邪が流行ってきている雰囲気がありますからね。 皆さんも、油断せずに気を付けて過ごしてく…

大神神社写真館(11/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、少し風は吹きましたが気持ち良く晴れ上がった丹波の山里です。 まずまず暖かい一日だったので、身体も楽に過ごせましたよ。 先週の金曜日に50歳になったので、天候に恵まれて身体への負担が少ないと嬉しいもんです。 心…

大神神社写真館(11/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雨模様の丹波の山里です。 ただし、冷たい雨ではなくて冷え込んでないので助かっています。 自宅からは、三田の街にでるより猪名川に出る方が近いので、ひるから少し行ってきましたよ。 途中の山の紅葉も、少し進ん…

大神神社写真館(11/10)

皆さん、こんにちは。。。 今日は少し雲が多いように感じますが、まずまず青空が広がっているように感じられる丹波の山里です。 皆さんも、この秋の一日。 素敵な一日にしてくださいね。 山には、素敵な景色が待ってくれてると思いますよ。 では、今日も三…

大神神社写真館(11/9)

皆さん、おはようございます。。。 今朝も、よく晴れた朝になっている丹波の山里です。 今日も冷え込んで底冷えします。 大阪に住んでたころの寒さとは違って、ぐっと身体に染み渡るような寒さですよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わります…

大神神社写真館(11/8)

皆さん、おはようございます。。。 今朝も、快晴で青空が広がっている丹波の山里です。 今朝は、昨日と違って暖かな朝になっています。 朝が気持ち良いと、一日気分がいいですね。 皆さんも、今日一日有意義に過ごしてくださいね。 人生は、一日一日の積み…

大神神社写真館(11/7)

皆さん、こんにちは。。。 今朝の丹波の山里は、冷え込んで寒かったですよ。 夜中から寒かったですが、朝は室内でも10度以下に冷え込んでいました。 今は、快晴で気持ち良く青空が広がっています。 また、冬に向かって一歩進んだんでしょうね。 今日の1…

大神神社写真館(11/6)

皆さん、おはようございます。。。 昨夜は雨が降っていた丹波の山里ですが、夜中は冷え込みが緩んで楽やったですよ。 今朝は、外に出ても暖かいです。 普段は寒さが厳しい分、暖かいと本当に嬉しくなってしまいます。 自然に身近に接しながら生きていると、…

大神神社写真館(11/5)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、パラパラ小雨が降っている丹波の山里です。 昨日は気持ち良い朝だったので、余計に天気が悪く感じてしまいますよ。 でも、晴れた日も雨の日もあって当たり前ですからね。 なるべく強い雨にならないように祈りたい…

大神神社写真館(11/4)

皆さん、おはようございます。。。 今朝も冷え込んで寒さの厳しい丹波の山里です。 でも、今日はスッキリ晴れてくれて気持ち良く過ごせそうです。天気の良い日曜日ですから、山を登ってくる車の数も多いですよ。 きっと、休日を楽しまれるんでしょうね。 皆…

大神神社写真館(11/3)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、晴れ上がった気持ち良い朝を迎えた丹波の山里です。 さすがに冷え込みは厳しいですが、気分は爽快ですよ。 今日は、三輪さまに参拝いたしますからね。 三輪の大神さまが、お迎えくださっているようです。 本日は…

大神神社写真館(11/2)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日までに比べれば天候の落ち着いていた丹波の山里です。 でも、今日はスクーターで走っていても寒かったですよ。 先日までは、陽が当たっているところではポカポカしていましたからね。 明日は三輪さまに参拝する予定な…

大神神社写真館(11/1)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雲が多くて時折強い風が吹いていた丹波の山里です。 山の天気は、下界とは違ってコロコロ変わりますからね。 晴れてくれるだけでも、感謝の気持ちが湧いてきます。 洗濯物を干すのにも、安心して干せませんからね。 油断…