ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(11/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には昨日より少し冷え込んで雲が一面に広がってモヤが出ていた丹波の山里です。 今日で11月も終わりなんですが、天気は良くなかったですが昨日同様寒さは一段落した一日になりましよ。 今日は夕方まで怪しい雲が広がっ…

大神神社写真館(11/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には強い雨は降っていなかったんですが空には一面雲が広がってモヤがかかっていた丹波の山里です。 でも、朝の冷え込みは少し緩んでくれたので身体は楽でしたよ。 午前中も怪しい雲が広がっていたんですが、昼前には時折…

大神神社写真館(11/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝の冷え込みが強くて朝一番には一面霜で真っ白だった丹波の山里です。 今日は天気予報では晴れだったんですが、朝一番の雲行きは少し雲が出ていたので心配になりましたよ。 今日は朝からスクーターで走ったんですが、午前…

大神神社写真館(11/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中には雨が降る音がしていたんですが、朝には穏やかな陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 そして、午前中から青空が広がる時間帯が多かったんですが、空気の冷たさが緩んで日なたでは暖かく感じましたよ。 最近…

大神神社写真館(11/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には冷え込んで寒かったんですが室内には明るい陽射しも射し込んできていた丹波の山里です。 でも、良い天気になった昨日とは違ってスグに薄雲が広がってしまいましたよ。 昼頃になって、雨にはなりませんでしたが怪…

大神神社写真館(11/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は午前中から大神神社に参拝してきたんですが、奈良の朝は気持ち良く晴れたんですが空気は冷たかったですよ。 そして、今年初めての大神神社参拝だったんですが、境内は空気が澄んで最高に気持ち良かったです。 緑のパワーも高…

大神神社写真館(11/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝の冷え込みは強かったんですが柔らかな陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 朝から時折怪しい雲が流れてきていたんですが、スグに青空が戻ってきて雲が広がるようなことはありませんでしたよ。 ただ、それなりの…

大神神社写真館(11/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には雨は降っていなかったんですが道路はシッカリと濡れていた丹波の山里です。 でも、空は明るくて雨を降らすような雲は出ていませんでしたよ。 そして、午前中には天気も回復して穏やかに晴れてくれました。 では、今…

大神神社写真館(11/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、相変わらず朝の冷え込みは強かったんですが朝一番には明るい陽射しも射し込んできていた丹波の山里です。 天気予報では曇りから雨になるはずだったんですが、昼前ごろまでは薄雲は広がっても雨が降るような感じではなかっ…

大神神社写真館(11/21)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は、昨日同様に朝の冷え込みが強くて寒さで目が覚めた丹波の山里です。 身体が寒くて目が覚めるんではないんですが、顔の周りの空気が冷た過ぎて寒さでヒリヒリする感じがしますよ。 まだ11月なので少し寒くなるが早い気もす…

大神神社写真館(11/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝にはどんよりと曇っていたんですが強烈に冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 体感的な寒さと温度計の数値は一致しない時もあるんですが、今朝の室温は6度台まで下がっていましたよ。 天気の方は雨になるような様…

大神神社写真館(11/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には陽射しも射していたんですが怪しい雲も流れてきていた丹波の山里です。 午前中から雨が降るような感じではなかったので、今日は朝一番に洗濯をして外に干しましたよ。 午前中の天気はたまに晴れ間もあったんですが、…

大神神社写真館(11/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から降っていた雨が朝になってもパラパラ降っていた丹波の山里です。 その代り、雨の影響もあってか朝の冷え込みは少しマシでしたよ。 天気の方はなかなかスッキリしなくて、昼になっても少し雨がパラついているような…

大神神社写真館(11/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝の冷え込みが強くて室内でも温度計で8度まで下がっていた丹波の山里です。 朝一番に窓が白っぽく見えたので外を見てみると、一面に霜が降りて真っ白でしたよ。 そして、天気の方は時間が経つにつれて明るい陽射しが射し…

大神神社写真館(11/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には強い冷え込みで寒さで目が覚めてしまった丹波の山里です。 その日の体調にもよるんですが、室温が10度を切ってくると寝ていても寒さを感じてきますよ。 これから本格的な冬に入ると室内でも氷点下まで下がってくる…

大神神社写真館(11/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨が降ったようで朝には道路がシッカリ濡れていた丹波の山里です。 そして、朝一番には薄っすらと霧が出た感じでこれから晴れるのか不安になるくらいでしたよ。 それで様子を見ていたんですが、時間が経つにつれて青…

大神神社写真館(11/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は午前中から京都の大学病院での診察だったので昨夜から京都に移動していたんですが、京都市内では朝から予想以上にシッカリ雨が降っていましたよ。 いつもなら診察だけでも2時間半は待つんですが、今日はエコー検査をしてか…

大神神社写真館(11/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には強く冷え込みましたが朝一番から穏やかに晴れた丹波の山里です。 午後からも良い天気だったので陽が陰るまでは暖かく感じたんですが、夕方が近付くにつれて寒さが増してきましたよ。 今日は午後から病院だったのでス…

大神神社写真館(11/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、天気予報どうりに朝から晴れてくれた丹波の山里です。 朝、枕元の温度計を見るとグッと冷え込んでいたんですが、温度計の数値ほどには寒く感じませんでしたよ。 午後からも晴れてくれたので今日は行楽日和になったんですが…

大神神社写真館(11/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中には雨が降っていたんですが朝には殆ど止んでいた丹波の山里です。 午前中から明るい陽射しが射すこともあったんですが、全体的にはスッキリしない雲行きでしたよ。 午後からも雲が多い感じだったんですが、午前中は時…

大神神社写真館(11/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、強く冷え込んで室温が一桁近くに下がって寒い朝になった丹波の山里です。 でも、今日は午前中から雲一つない青空が広がってくれましたよ。 我が家の周りの山々でも紅葉が広がっているんですが、今年は台風の影響があるのか…

大神神社写真館(11/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に強い雨が降る音はしていなかったんですが、朝には本格的に雨が降った様子があった丹波の山里です。 今日は朝から晴れるつもりで朝一番から洗濯をする予定にしていたんですが、朝は少し雲行きが怪しかったので洗濯を…

大神神社写真館(11/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から降っていた雨が降り続いて雨の朝になった丹波の山里です。 雨の影響もあったんでしょうが、暖かくはないですが冷え込みは少しマシに感じる一日になりましたよ。 雨の方は昼間も強く降ることはなかったんですが、夕…

大神神社写真館(11/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、本格的な曇り空ではなかったですが、雲が多くて肌寒く感じる朝になった丹波の山里です。 昨日が快晴で暖かかったので、今日は余計に寒さを感じましたよ。 今日は午後からも雲が広がって、夕方からは空気が一層冷たく感じら…

大神神社写真館(11/6)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜は北播磨で泊まって今日は朝から京都に向けて走ったんですが、良い天気で車に乗っていると陽射しで暑く感じるくらいでしたよ。 今日は、無事に大学病院での検査を終えてから岩倉での用事を片付けて夜の9時過ぎに北播磨に戻り…

大神神社写真館(11/5)

皆さん、こんばんは。。。 用事の都合で昨夜から北播磨に来ているんですが、今朝の北播磨は朝一番から気持ち良く晴れましたよ。 明日は京都の大学病院で検査なんですが、昨日も色々と動いたので明日に備えて今日は外出しませんでした。 昼間は気持ち良く晴れ…

大神神社写真館(11/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には怪しい雲が出て肌寒かった丹波の山里です。 でも、スグに青空が出てきたんですが、昼間は雲が流れてきては雨が降ったりしましたよ。 夜になって雲の切れ間からは綺麗な満月が顔を出しているんですが、空気が冷た…

大神神社写真館(11/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝から明るい陽射しが射し込んで青空が広がった丹波の山里です。 昨日同様に気持ち良い青空が広がったんですが、朝の冷え込みは昨日ほど強くないように感じましたよ。 昼間は室内にいると寒く感じましたが、外に出ると風も…

大神神社写真館(11/2)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、昨日と同じく朝から強く冷え込んだんですが青空が広がってくれた丹波の山里です。 今朝の冷え込みは強くて、トイレに置いてある温度計は8度を指していましたよ。 朝晩の冷え込みは一段と強くなってきたんですが、今日の昼…

大神神社写真館(11/1)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から青空が広がったんですが強く冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 今日は朝一番から用事で亀岡までスクーターで走ったんですが、完全に晩秋から初冬の寒さで寒かったですよ。 10時半までには亀岡の目的地まで…