ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(11/30)

皆さん、こんばんは。。。 今朝も、寒い朝を迎えた丹波の山里です。朝方はグッと冷え込んで、寝ていても顔が寒さでヒリヒリしました。 もう冬に突入したんですね。また、フード付きのジャンパーを着て寝る季節になりましたよ。フードをかぶって寝ないと、顔…

大神神社写真館(11/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から寒い一日になった丹波の山里です。 今朝は、室内でも5度を切ろうかというほど冷え込みましたよ。大阪でも、夜中に初雪が降ったそうですからね。 あまりにも寒すぎると、紅葉も枯葉色が目立ってきて赤に代わって茶…

大神神社写真館(11/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、冷え込みも一段落した感じの丹波の山里です。 午前中は時折冷たい風も吹いていましたが、昼からはそれも止みましたよ。 この週末は、一段と深みを増した紅葉が楽しめそうです。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが…

大神神社写真館(11/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昼前からシトシトと雨の降る一日になった丹波の一日です。 そして、日が暮れてから時折風が強く吹いてザッと降っていますよ。 これで、また寒い季節が一段と進むのかもしれませんね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパ…

大神神社写真館(11/26)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は、明け方から冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 日中は雲が広がる時間帯もありましたが、おおむね晴れてくれましたよ。 山の紅葉は、昨年と違ってまだまだ楽しめそうです。ますます色の深みが増しているように感じ…

大神神社写真館(11/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、明け方からポツポツと雨の降りだした丹波の山里です。 夕方まで降ったり止んだりでしたが、暖かい一日になりましたよ。 今は雨も上がって、夜空に星がポツポツ輝き始めています。明日は、きっと寒くなるんでしょうね。な…

大神神社写真館(11/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日よりかは寒く感じる一日だった丹波の山里です。 今夜は綺麗な星空で、星が気持ち良く輝いていますよ。 こんな夜は、ぐっと冷え込むと思います。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇…

大神神社写真館(11/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、快晴とまではいかなかったですが、寒さも和らいだ感じの土曜日になった丹波の山里です。 今日は猪名川から川西まで山を降りたんですが、猪名川まで下っただけで暖かく感じましたよ。 猪名川には猪肉専門店があるんですが…

大神神社写真館(11/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中から夕方まで特に寒く感じた丹波の山里です。 夜中の寒さは、特別に寒いとは感じなかったんですけどね。朝、外がやけに明るく感じたんですが、一面霜で真っ白でしたよ。 また今日も、冬の足音が一歩近付いてきまし…

大神神社写真館(11/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雲も出ていましたが概ね晴れた一日になった丹波の山里です。 冷え込みは、昨日に比べたらマシだったように感じましたよ。 山も紅葉がクライマックスになっていますが、この山里では緑も冬モードに入っていってます。ただ…

大神神社写真館(11/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、冷え込んで寒い一日になった丹波の山里です。 青空も出ていましたが、曇りがちで初冬のような感じでしたよ。 今朝は室内でも温度が7度以下まで下がっていたので、完全に冬に突入したようです。もう石油ストーブが、活躍…

大神神社写真館(11/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝からスッキリ秋晴れになった丹波の山里です。 その代わり、朝から冷え込んでいて本当に寒いですよ。 気のせいかもしれませんが、山の紅葉がまた一段と進んでクライマックスに近付いた気がします。 では、今日も三輪さま…

大神神社写真館(11/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、一日中よく晴れて気持ち良い月曜日になった丹波の山里です。 色とりどりに紅葉した山の姿も、秋晴れの青空をバックにすると一段と映えますよ。 今夜は、夜空に満月が光り輝いています。 では、今日も三輪さまの境内の緑の…

大神神社写真館(11/17)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は、穏やかな天気だった丹波の山里です。昼から大阪の高槻まで行ってきたんですが、猪名川まで下ると我が家のある山里とは違って一段と暖かかったですよ。 そして、大阪まで下るとまた一段と暖かいですね。自宅の寒さが、嘘だ…

大神神社写真館(11/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雲が少し広がっていた丹波の山里です。 少し寒いですが、今日も比較的過ごしやすかったですよ。 骨折の肩の痛みの楽になってきたので、また神社の撮影を再開したくなってきました。今年は、忙しかったのもあって、まった…

大神神社写真館(11/15)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は、夜中から降り出した雨で雨の朝になった丹波の山里です。 でも、その代わり暖かな朝になりましたよ。と言っても、いつもの山里の厳しい寒さに比べてのことですけどね。 昼からは、雨も上がって青空が広がってくれました。 …

大神神社写真館(11/14)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は、気持ち良い青空が広がっていた丹波の山里です。 そして、冷え込みも厳しくて室内で7度台まで下がっていましたよ。まだ寒さで痛いほどではないですが、やはり寒いなあって実感してしまいます。 でも、今夜は雲が広がってい…

大神神社写真館(11/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日も寒い一日になった丹波の山里です。 晴れていましたが、急に通り雨の降る天気でしたよ。 この寒さで、山の紅葉も一段と綺麗になってきました。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ…

大神神社写真館(11/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から冷え込んで寒い一日になった丹波の山里です。 足元からジワジワと寒さが身に染みていきますよ。 まだまだ寒さも序の口ですが、油断していると風邪をひくので、皆さんも気を付けてくださいね。 では、今日も三輪さま…

大神神社写真館(11/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、青空が出ているのに何回かザッと雨の降った丹波の山里です。 そして、昼からは冷たい風が吹いていましたよ。 夜になって冷え込みも厳しくなってきていますから、今夜は相当冷え込むと思います。 では、今日も三輪さまの境…

大神神社写真館(11/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、一日中シトシトと雨の降る日曜日になった丹波の山里です。 山の緑も、雨に濡れて赤く色付いたところが綺麗ですよ。 今年も、山が綺麗に紅葉に彩られていくのが楽しみです。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わ…

大神神社写真館(11/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、少し曇りがちな土曜日になった丹波の山里です。 本当に、冬と秋とのはざまの晩秋といった感じの一日でしたよ。 これから、一段と紅葉が進むんでしょうね。山が綺麗に彩られるのが楽しみです。 では、今日も三輪さまの境内…

大神神社写真館(11/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から穏やかに晴れて暖かかった丹波の山里です。 でも、今夜は空に星がほとんど出ていませんよ。 今夜は、ひんやりと冷え込んだ夜になっていまから、風邪をひかないように気を付けたいと思います。風邪は万病の元ですが、…

大神神社写真館(11/7)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は、雲が広がって今にも雨が降り出しそうな天気だった丹波の山里です。 でも、昼からは晴れ間も広がって暖かくなりましたよ。今夜は、空に星も出ています。 今夜は、過ごしやすい夜になりそうで助かります。今から寒いと、真冬…

大神神社写真館(11/6)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は、よく冷え込んで寒かった丹波の山里です。 部屋の中にいても息が白かったですからね。もう冬になるんだなあって実感しましたよ。 山里の暮らしは、街で暮らすのとは寒くなるテンポが違います。真冬には、部屋の中にいてても…

大神神社写真館(11/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、一日穏やかな天気だった丹波の山里ですが、朝一番は寒かったですよ。 今夜は、空を見上げたら綺麗な星空です。 つい先日まで聞こえていた虫の音も、まったく聞こえなくなりました。これから、山里はどんどん寒くなっていき…

大神神社写真館(11/4)

皆さん、こんばんは。。。 早朝には雨の音も聞こえていた丹波の山里ですが、朝には青空も出て暖かな朝になりましたよ。 でも、昼頃には雲が広がって雨が降り出しました。 夕方までには雨は止みましたが、冷たい風が吹き出しましたよ。もう晩秋に入っています…

大神神社写真館(11/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から小雨模様の日曜日になった丹波の山里です。 日付も変わろうかというこの時間になって、雨は止んでいますよ。そして、家の外からは虫の鳴き声が聞こえてきます。 今夜は、暖かな夜で過ごしやすいですよ。 では、今日…

大神神社写真館(11/2)

皆さん、こんにちは。。。 今日は、三輪さまに参拝に来ていますよ。 今日の大和の桜井は、青空が広がって大変気持ち良いです。 参拝の方々も大勢おられますが、境内の緑は強いパワーを放っていますよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わります…

大神神社写真館(11/1)

皆さん、こんばんは。。。 今日から11月ですが、今日も穏やかに青空の広がった丹波の山里です。 でも、本当に夕暮れが早くなりましたね。この時間で、外は暗くなってきています。山里は人工的な明かりが非常に少ないので、自然の変化を敏感に感じます。 星…