ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/30)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は予定通りに亀岡方面の参拝に出掛けたんですが、無事に薭田野神社・出雲大神宮・穴太寺と参拝してきましたよ。 雨を気にしながらの参拝にはなったんですが、無事雨にも降られずに参拝することができました。 亀岡まで…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/29)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は夕方までスッキリしない雲行きだったんですが、夜になって雨が降り出すことはなかった丹波の山里です。 夜中に風が吹くこともなかったんですが、朝になって空はどんよりと曇っていますよ。 今日は亀岡方面にこれから…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part69

皆さん、おはようございます。。。 今日は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 昨日は夕方には外は寒いくらいに空気が冷たかった丹…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/28)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は午後から青空は広がっていったんですが、青空からは細かい雨粒が落ちてきて冷たい風も吹いていた丹波の山里です。 そして、夕方になると風は弱まったんですが、空気が冷たくて寒く感じるほどでしたよ。 夜になると室…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part68

皆さん、おはようございます。。。 今日は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 昨夜は本降りの雨が降って肌寒かった丹波の山里なん…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/27)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は朝から雲が広がっていたんですが、午後になって本降りの雨が降った丹波の山里です。 夕方には雨は止んでくれたものの、夜が更けると本降りの雨が降る音が室内に響いてきましたよ。 雨は本格的で夜中になっても音は聞…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part67

皆さん、おはようございます。。。 今日は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は夜中も静かだった丹波の山里なんですが、朝に…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/26)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は日中に本格的な雨が降ることはなかったんですが、怪しい雲が広がったままスッキリしない天気だった丹波の山里です。 夕方になって青空が顔を見せ始めたんですが、本格的に天気が回復する感じではなかったものの夜が…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part66

皆さん、おはようございます。。。 今日は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝になって外は比較的明るく感じた丹波の山里…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/25)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は日中は雲が広がって小雨も降ったんですが、夜になって雨は小止みになった感じだった丹波の山里です。 そのまま天気が回復する雰囲気でもなかったんですが、夜が更けても室内には雨の音は聞こえてきませんでしたよ。 …

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part20

皆さん、おはようございます。。。 今日は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は明け方になって強い雨が降る音が聞こえてきた…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/24)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は午後から曇り空だったんですが、午前中から暑く感じるくらいに暖かだった丹波の山里です。 そして、昨日は午前中にミニミニ畑の下準備をしたんですが、暑さもあってフラフラになりましたよ。 夜になって雨が降り出す…

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part19

皆さん、おはようございます。。。 今日は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には屋内で12度あった丹波の山里なんです…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/23)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は午後から青空が広がったんですが、陽射しが強くて暑いくらいだった丹波の山里です。 夜になっても室内では温度が下がらずに、9時頃でも21度以上ありましたよ。 夜が更けても冷え込んでくることはなく、夜中も静か…

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part18

皆さん、おはようございます。。。 今日は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日も朝から屋内で14度もあった丹波の山里なんで…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/22)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は午後から強い陽射しで暑いくらいだったんですが、夜になっても室内で20度もあった丹波の山里です。 そして、夜が更けても然程温度が下がらず暖かな夜になりましたよ。 さすがに外の空気は暖かいところまではいかな…

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part17

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝になって明るい陽射しが射し込んできた丹波の山里な…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/21)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雲一つ無い青空が広がったんですが、夕方になっても澄んだ青空が広がっていた丹波の山里です。 そして、夜になっても天気が崩れる様子はなく、夜が更けても静かでしたよ。 夕方の空気は少し冷たかったんですが、夜中に…

別格官幣社・梨木神社(京都市上京区)の風景 part16

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所東にある別格官幣社・梨木神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番から明るい陽射しが射し込んでくれた丹波の山里…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/20)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後からも雲が多い空だったんですが、夕方まで雨が降ることは無かった丹波の山里です。 夕方には夜になって雨が降りそうな雰囲気のある空だったんですが、夜が更けても雨が降る様子はありませんでしたよ。 夜中も静かで天気…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part65

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日も暖かく感じる朝になった丹波の山里なんですが、朝一番…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/19)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から雲が姿を見せていたんですが、大変暖かで過ごしやすい一日になった丹波の山里です。 そして、夜になって雲が広がって雨が降らないか心配だったんですが、夜が更けても雨は大丈夫でしたよ。 夜中も風が吹くことなく静…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part64

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日も夜中は静かで天気が崩れることはなかった丹波の山里な…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/18)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から薄雲が多い花曇りだったんですが、午後から急に怪しい雲が姿を見せた丹波の山里です。 それでも、夕方になっても雨が降り始めることはなかったですよ。 日が暮れても雨が降る音は聞こえてこなかったんですが、日中と同…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part63

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日も夜中は静かで冷え込みもなかった丹波の山里なんですが…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/17)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝一番には雲一つ無い青空が広がったんですが、夕方まで気持ち良い青空が広がってくれた丹波の山里です。 そして、日中は強い陽射しで暑いくらいに暖かだったんですが、夜になっても寒さはありませんでしたよ。 昨夜も大きな…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part62

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には屋内で12度近くあった丹波の山里なんですが、…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/16)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方には穏やかな青空が広がったんですが、昼過ぎまでは風が吹いて大気が安定していない雰囲気だった丹波の山里です。 そして、夕方になって風は収まっていたんですが、夜になっても強い風が吹く音はしていませんでしたよ。 …

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part61

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は夜中には雨が降っている感じはなかったんですが、朝に…

国幣中社・出雲大神宮写真館(4/15)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方になっても雨が止まなかったんですが、夜が更けてからようやく雨が小止みになった丹波の山里です。 昨日の雨は午後から強く降ったんですが、強い風は吹かなかったので荒れた感じではなかったですよ。 それが、夜が更けて…