ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(1/31)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は良く冷え込んで、屋内でもマイナス3度近くまで下がった丹波の山里です。 今日は夜中から空気が冷たく感じたんですが、気を付けて夜中に一度お湯を出してたんですが朝には給湯器が凍結しかけていましたよ。 我が家の前に残っ…

大神神社写真館(1/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番から晴れたんですが屋内でマイナス2度を少し割るくらいまで冷え込んだ丹波の山里です。 でも、寒いながらも室内には明るい陽射しが射し込んで気持ち良い朝になりましたよ。 そして、午前中はほとんど雲が見られない…

大神神社写真館(1/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には少し曇った感じだったんですが、久しぶりに屋内で氷点下まで冷え込まなかった丹波の山里です。 天気予報では曇りがちな一日になりそうだったので洗濯をためらっていたんですが、朝一番だけ曇っていただけで次第…

大神神社写真館(1/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には屋内でマイナス2度を少し割っていたんですが、実際の寒さよりも空がどんより曇っていたので寒々しく感じた丹波の山里です。 今朝は昨日のように雪が舞うことはなかったんですが、我が家の前に積もった雪は予想どう…

大神神社写真館(1/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨夜から舞っていた雪が朝には10センチ以上積もっていた丹波の山里です。 普段は強烈に冷え込んで寒いだけで雪は少ない丹波の山里なんですが、さすがに寒さが強い日が続いていたので地面が冷えていたのもあって積もった…

大神神社写真館(1/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には明るい陽射しが射していたんですが冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 でも、今朝の冷え込みも屋内でマイナス2度までだったので普通の寒さに感じましたよ。 今年は一度、屋内でマイナス4度という強烈な寒さ…

大神神社写真館(1/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には屋内でもマイナス3度まで冷え込んだんですが、前回のように玄関のドアまで凍り付いて開かなくなるほどではなかった丹波の山里です。 その代りに、昨日の昼間から低温が続いているので外は道を含めて全体的に凍…

大神神社写真館(1/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には冷え込んだんですが強烈というほどではなかった丹波の山里です。 屋内で氷点下までは下がったんですが、マイナス1度までしか下がらなかったので前回のマイナス4度まで下がった強烈な冷え込みを経験しているので普…

大神神社写真館(1/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中には雪が舞って薄っすらと積もっていたんですが、明け方に雨が降ったのか朝にはほとんど融けていた丹波の山里です。 朝の冷え込みも思ったほど強くなくて、今朝も屋内では氷点下まで下がりませんでしたよ。 午前中は薄…

大神神社写真館(1/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には氷点下まで下がると思っていたんですが、実際にはそこまで冷え込まなかった丹波の山里です。 それでも今朝は寒々しい朝になって、外は薄っすらと霜が降りていましたよ。 今日は雨になっていく天気予報だったんですが、…

大神神社写真館(1/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には0度近くまでは冷え込んだんですが強烈な程の消え込みには感じなかった丹波の山里です。 空が暗いと余計に寒々しく感じるんですが、今朝は穏やかな陽射しが射し込んでいたのもあったんだと思います。 今日は朝一番だ…

大神神社写真館(1/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝の冷え込みが強くなるのを覚悟していたんですが、実際には2度くらいまでしか冷え込まなかった丹波の山里です。 今日は午前中の方が晴れる天気予報だったので朝から洗濯をしたんですが、外には干したものの雲が多い感じ…

大神神社写真館(1/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から気持ち良く晴れて穏やかな冬の朝になった丹波の山里です。 昨日の方が天気が良くなる予想で昨日に大阪まで走ったんですが、今日の方がずっと良い天気になりましたよ。 今日は天気が良くても朝の冷え込みが強いと思っ…

大神神社写真館(1/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雨は夜中には止んでいたんですが、朝には濃いモヤが広がって空にも怪しい雲が広がっていた丹波の山里です。 今日は大阪に用事があったので朝一番に出ようと思っていたんですが、少し雲行きを見てから出発することにしまし…

大神神社写真館(1/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から本格的に雨が降る音がしていた丹波の山里です。 予想していたより本格的な雨になったんですが、夜が明けてもシッカリ本降りの雨が降っていましたよ。 その代り、夜中から暖かく感じたんですが朝になっても冷え込み…

大神神社写真館(1/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には重苦しい雲が広がって外は霜で一面真っ白だった丹波の山里です。 天気予報では朝は晴れてくれるはずだったんですが、空は暗くて実際の気温以上に寒々しく感じましたよ。 でも、そのまま天気が崩れていくのかと思…

大神神社写真館(1/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝の冷え込みは強くて外は一面霜で真っ白だった丹波の山里です。 それでも冷たい風は少し吹いていましたが、午前中にはだんだん青空が広がってきましたよ。 さすがに朝一番は寒かったんですが、今日は穏やかな真冬の朝にな…

大神神社写真館(1/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には屋内でも氷点下2度まで下がったんですが、昨日の氷点下4度と比べると普通の寒さに感じた丹波の山里です。 でも、氷点下2度でも寒いのには変わりないので、朝一番には外は霜で真っ白でしたよ。 昨日は午前中は青空…

大神神社写真館(1/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日以上に朝の冷え込みが強烈で屋内でも氷点下4度まで下がった丹波の山里です。 昨日は冷え込んだ割には霜は薄っすらと降りていただけなんですが、今朝は一面真っ白で完全に氷の世界になっていました。 今日も朝から青空…

大神神社写真館(1/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝の冷え込みが強烈過ぎてトイレ(もちろん屋内です)に置いてある温度計の針は氷点下3度を指していた丹波の山里です。 窓は勿論凍り付いていたんですが、今朝の寒さは強烈で家のドアが凍り付いてしまってドアを開けるの…

大神神社写真館(1/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には強烈に冷え込んで僅かに氷点下まで冷え込んだ丹波の山里です。 朝には窓は凍り付いていたんですが、外を見ると霜が降りたように白かったですよ。 昼になっても日陰では白いままだったので、霜が降りていたのではなく…

大神神社写真館(1/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には0度近くまで冷え込んで薄っすらと霜が降りていた丹波の山里です。 でも、朝から青空が広がって昨日みたいに風も吹かなかったので穏やかでしたよ。 午前中は昨日より良い天気になったんですが、昼頃には徐々に雲が広…

大神神社写真館(1/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には雨も止んで明るい陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 朝一番に外を見てみると、道路がシッカリ濡れていたので夜明け前に雨が降ったようでした。 今日は朝から洗濯をして外に干したんですが、午前中は雲が広…

大神神社写真館(1/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中からシッカリ雨が降って雨降りの朝になった丹波の山里です。 そして、雨が降ったおかげで朝の冷え込みも3度くらいまで下がっただけでした。 その代り、雨はなかなか止まずに本格的な雨の一日になりましたよ。 では、…

大神神社写真館(1/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝からスッキリ晴れたという感じではなかったですが、雲は出ていても穏やかな空だった丹波の山里です。 昨日は亀岡方面の参拝を予定していたんですが、無事に気持ち良く参拝してくることができました。 薭田野神社と出雲大…

大神神社写真館(1/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は今年初めての亀岡方面参拝の予定なので、昨日のブログアップの時にこの記事を予約投稿しておきました。 今夜も、大神神社の年末の風景を楽しんでくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 …

大神神社写真館(1/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中の冷え込みは強くないように感じたんですが、朝には0度近くまで下がって寒い朝になった丹波の山里です。 そして、今日は朝から雲が広がる怪しい雲行きになりましたよ。 午前中は本格的に雨が降ることはなかったんです…

大神神社写真館(1/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨夜から薄っすらと雪が積もった所があって道路が凍ってキラキラしていた丹波の山里です。 そして、朝になっても一面薄く雪化粧して、あちこちが凍結していましたよ。 朝から陽射しがあったので道路の雪はスグに融けたんで…

大神神社写真館(1/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨が降るような音が聞こえていた丹波の山里です。 朝になってバラバラと雨粒が落ちるような音がしていたんですが、外を見てみると晴れてはいたんですが山は雪で真っ白でしたよ。 午前中は青空が出て陽射しがあったの…

大神神社写真館(1/2)

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中から寒く感じたんですが、朝には室内でも1度くらいまで冷え込んだ丹波の山里です。 でも、朝には明るい陽射しが射して元日より気持ち良い天気の朝になりましたよ。 昼頃に雲が流れてきた時間帯があったんですが、それま…