ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(12/31)

皆さん、こんばんは。。。 もう今年も残り数時間になってしまったんですが、今日は午前中は雲は出ていましたが青空も見えていた丹波の山里です。 午後からは雲が厚くなってきて、気が付かなかったんですが夜になって外に出てみると道路が雨で濡れていました…

大神神社写真館(12/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、少し雲は出ていたものの朝には青空が広がっていた丹波の山里です。 明日はもう大晦日なんですが、今朝も1度くらいまでしか冷え込まなかったので暖かく感じましたよ。 今朝は良い天気だったんですが、朝にはシッカリ道路が…

大神神社写真館(12/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には1度くらいまで下がって雲が広がっていた丹波の山里です。 今年も本当に残り僅かになったんですが、朝には霜も降りておらずに温度計の数字ほどには強い寒さは感じませんでしたよ。 今日は午前中に畑の片づけとスクー…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝の冷え込みは強烈ではなかったもののスッキリしない雲行きだった丹波の山里です。 今朝は一面凍り付いてはいなかったんですが、空気が冷たくて怪しい空だったので温度計の数字以上に寒く感じましたよ。 今日は午前中から…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には雨は止んでいましたが、夜中に断続的に雨が降る音がしていた丹波の山里です。 そして、朝になって道路は濡れていたんですが所々少しだけ雪が積もっていましたよ。 朝の冷え込みは強烈とまではいかなかったんですが、…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には1度くらいまで冷え込んだんですが、道路は濡れて一面薄っすらと霜でキラキラしていた丹波の山里です。 今日は天気が回復してくれると思っていたんですが、午前中には雨は降りませんでしたが雲が多くて不安定な感じ…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には6度までしか冷え込まなかったんですが、薄雲が広がって怪しい雲行きだった丹波の山里です。 天気予報では曇りになっていたんですが、予想に反して午前中から時々雨が降る音がしていましたよ。 昼過ぎには本降りの雨…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝の冷え込みが一段落して0度までは下がらなかった丹波の山里です。 とは言え1度までは下がったんですが、昨日までの冷え込みが強烈だったので少しの差しかないんですが随分身体が楽に感じました。 今日は朝から青空は顔…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には冷え込んだんですが、トイレに置いた温度計は氷点下までは下がらずに0度を指していた丹波の山里です。 そして、朝一番には昨日同様に気持ち良い青空が広がりましたよ。 昨日はそのまま夕方まで良い天気だったんですが…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝の冷え込みが強烈で、トイレに置いた温度計は氷点下2度を指していた丹波の山里です。 そして、昨日は朝には窓は凍り付いていなかったんですが、今朝は窓が凍り付いて外は一面霜で真っ白でしたよ。 それでも、昨日同様に朝…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝の冷え込みが予想外に強くて、トイレに置いた温度計は氷点下2度以下を指していた丹波の山里です。 昨日は氷点下とは言えそこまで冷え込んでなかったんですが、朝には窓も凍り付いて一面真っ白に凍っていましたからね。 今…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から良い天気になったんですが、強烈に冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 夜中から冷え込んで寒かったんですが、昼前までトイレに置いた温度計は氷点下で朝には窓が凍り付いていましたよ。 午前中は室内では室温が…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には雲が広がってトイレの温度計は0度を指していた丹波の山里です。 それでも昨日の朝の冷え込みよりは少しマシだったんですが、朝には一面薄っすらと霜が降りていましたよ。 今日は昼頃に少し明るい陽射しが射してきて…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中から冷え込んでいたんですが、朝になってもトイレに置いた温度計は氷点下を指していた丹波の山里です。 今朝の冷え込みは強かったので、トイレの窓も凍り付いていましたよ。 今日は朝から青空が広がって気持ち良い天気に…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日より冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 昨日は朝から曇り空だったんですが、今日は午前中から青空が広がりましたよ。 昨日は亀岡に今年最後の寺社巡りに出掛けたんですが、昨日は曇り空だったんですが空気は今…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝にはそこそこ冷え込んだんですが曇り空で霜は降りていなかった丹波の山里です。 今日は午前中から亀岡方面に走る予定にしていたので夜中に雪が降ったら心配だったんですが、朝には全く積もっていなかったので安心しまし…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝には強く冷え込んで寒さが身に染みる朝になった丹波の山里です。 そして、冷え込みは昨日よりかは幾分マシだったんですが、一面薄っすらと霜が降りて白くなっていましたよ。 でも、朝一番だけ雲が広がった感じもあったん…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から冷え込んで寝ていても強い寒さを感じた丹波の山里です。 そして、朝起きてみると外が明るく感じたんですが、予想どうりに一面薄っすらと雪化粧をしていましたよ。 朝一番には少し雲が出ていたんですが、スグに青空…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には気持ち良い陽射しが射し込んできていたんですが、強く冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 夜中にはそんなに寒くは感じなかったんですが、朝になってトイレに置いてある温度計は僅かにですが氷点下になってい…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には強く冷え込んで、室内でも0度近くまで冷え込んだ丹波の山里です。 外は氷点下まで下がっていたんでしょうが、今朝は意外と霜が降りていなくて薄っすらと白くなっていただけですよ。 朝一番には少し曇った感じだったん…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には雨は降っていなかったんですが道路が濡れて怪しい雲が広がっていた丹波の山里です。 今日は朝から晴れてくれると思っていたんですが、昨日よりもずっと怪しい雲行きでしたよ。 天気予報では晴れる予報だったので…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には昨日よりは冷え込んだんですが、明るい陽射しも射していた丹波の山里です。 今日は天気が下り坂になる天気予報だったんですが、午前中は雨になる雰囲気はなく青空が顔を見せてくれましたよ。 昼になって少し曇っ…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には今年初めて薄っすらと雪が積もった丹波の山里です。 夜中にバラバラと音がしていたので雨が降っていると思っていたんですが、木に積もった雪が融けて落ちる音だったようです。 雪が積もった時は不思議と温度計ほ…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨か雪が降ったようで朝には道路が濡れていた丹波の山里です。 天気予報では夜中に雪が降るようだったんですが、朝の冷え込みが強くなかったので融けたのかもしれません。 今朝は雨も止んで空も明るかったんですが、…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には強烈に冷え込んでトイレに置いてある温度計は0度を指していた丹波の山里です。 トイレの窓も凍り付いていたんですが、外を見てみると一面霜で真っ白で氷の世界のようでしたよ。 丹波の山里では雪が積もることは少な…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から気持ち良く晴れていたんですが冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 最近は晴れていても怪しい雲が同時に出ていたんですが、今日は久しぶりにスッキリとした青空が広がってくれましたよ。 今日は朝から車に乗せ…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨が降ったんですが強く冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 今朝の空は明るくて霜も降りていなかったんですが、なにせ空気が冷たかったので寒々しい朝になりましたよ。 今日は午前中からスクーターで走ったん…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午後から雨になる天気予報だったんですが、朝には雲は出ていましたが雨になりそうな雰囲気は無かった丹波の山里です。 今朝は、強く冷え込んで一面ではないですが部分的に霜が降りて寒かったですよ。 結局、午前中は冷え込…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から青空が広がったんですが強く冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 昨日まではスッキリしない雲行きの日が続いていたんですが、今日は気持ち良い青空が広がる一日になりましたよ。 我が家の周りの山々の紅葉は枯…

延喜式内・玉祖神社写真館(12/2)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、強く冷え込んで寒かったんですが、昨日よりは良い天気の朝になった丹波の山里です。 でも、スッキリと晴れるのを期待していたんですが、昨日ほどではないものの怪しそうな雲も出ていましたよ。 今日は朝一番にスクーターに…