ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(6/30)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は夜になって本降りの雨が降ったんですが、夜中も断続的に大きな雨音が聞こえていた丹波の山里です。 そして、今日は午前中は雨が降っていたんですが、時折雨脚が強まりましたよ。 午後になっても雨がパラパラしているんですが…

大神神社写真館(6/29)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は日中に雨が降ることはなかったんですが、夜中にも雨が降った様子はなかった丹波の山里です。 そして、今朝は射し込む陽射しは弱かったんですが、朝から雨になることはありませんでしたよ。 午後になっても雨は降り出さなかっ…

大神神社写真館(6/28)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜になって雨が降る音はしていなかったんですが、今朝は明るい陽射しが射し込んできた丹波の山里です。 そして、朝からスッキリ晴れ渡るほどではなかったんですが、洗濯物を干す気になるくらいには青空が見えていましたよ。 …

大神神社写真館(6/27)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝にブログを更新してから亀岡・京都市内方面に出掛けたんですが、夜遅くには山里の我が家に戻ってきましたよ。 昨日の午後から小雨がパラパラし始めたんですが、京都では本降りの雨になることはありませんでした。 今日も朝…

大神神社写真館(6/26)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は朝から澄んだ青空が広がったんですが、夜になっても雲が広がった様子はなかった丹波の山里です。 そして、明日からは雨の日が続いて梅雨に入りそうなんですが、昨夜は夜になって少し蒸し暑さを感じましたよ。 今朝は…

大神神社写真館(6/25)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は午後からの病院の帰り道に雨に降られたんですが、峠を越えると雨は降っていなかった丹波の山里です。 山の天気は変わりやすいと言うんですが、我が家のある山里は高い山に囲まれた谷間にあるので気流が影響している…

大神神社写真館(6/24)

皆さん、おはようございます。。。 昨日も夜になると外は寒いくらいに空気が冷たかったんですが、夜中に雨が降ることはなかった丹波の山里です。 そして、今朝も蒸し暑さは感じなかったんですが、朝一番から明るい陽射しが射し込んでくれましたよ。 ここのと…

大神神社写真館(6/23)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は昼間は晴れてそこそこ暑かったんですが、夜になると外の空気は冷たくて寒いくらいだった丹波の山里です。 そして、夕方には明るい空から大きな雨粒がポツリと落ちたんですが、夜になって雨が降ることはありませんでしたよ。 …

大神神社写真館(6/22)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜になって外の空気は冷たかったんですが、夜中に雨が降るようなことはなかった丹波の山里です。 そして、爽やかな朝になるかと思ったんですが、朝一番から強い陽射しが射して地面からの熱気が凄かったですよ。 昼間は良い天…

大神神社写真館(6/21)

皆さん、こんにちは。。。 昨日の日中は晴れ間が広がったんですが、空気が生暖かい感じで蒸し暑さを感じた丹波の山里です。 そして、夜が更けると雨があるかもしれないと思ったんですが、夜中になっても外は静かで雨が降る様子はありませんでしたよ。 今朝も…

大神神社写真館(6/20)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方に北播磨から戻ってきたんですが、夕方には青空が広がっていた丹波の山里です。 そして、夜になって天気が崩れて雨が降るようなこともありませんでしたよ。 今日は朝から明るい陽射しが射し込んでくれたんですが、朝から…

大神神社写真館(6/19)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は北播磨で泊まって夕方に丹波の山里に戻ってきたんですが、今朝の北播磨は薄雲が広がってスッキリしない空でした。 そして、昼に北播磨を出たんですが、その頃には次第に晴れてきて陽射しが強かったですよ。 我が家のミニミニ…

大神神社写真館(6/18)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は朝から澄んだ青空が広がったんですが、空気が少し冷たい感じで蒸し暑さはなかった丹波の山里です。 そして、午後から病院だったのでスクーターで走ったんですが、ウィンドブレーカーを着ていないと寒くて走れないく…

大神神社写真館(6/17)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は夕方まで雨が降り出しそうな勢いの空だったんですが、夕方になって青空が広がり始めた丹波の山里です。 そして、夜になると天気が回復したのか雨が降るような音もなく穏やかな夜になりましたよ。 今朝は朝一番には曇…

大神神社写真館(6/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝からスッキリしない怪しい雰囲気の空だったんですが、雨が降ることはなかった丹波の山里です。 しかし、今日は勇気を出して洗濯物を干したんですが、いつ雨粒が落ちてくるかとハラハラしましたよ。 何とか洗濯物は無事に乾…

大神神社写真館(6/15)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、病院を出る時には本降りの雨だったんですが帰ってくると雨は降っていなかった丹波の山里です。 それが、このまま雨が降らないのかと思うくらい静かだったんですが、夜が更けると強い風が吹き始…

大神神社写真館(6/14)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼間は良い天気だったんですが、夜になると空には雲が広がって空気に湿気が強かった丹波の山里です。 そして、夜になって雨が降るのかと思ったんですが、夜中になっても雨が降った様子はなかったですよ。 今日は天気が下り坂…

大神神社写真館(6/13)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方には雲一つ無い青空が広がったんですが、夜になって外は寒いくらいだった丹波の山里です。 今年は6月になっても夜になると外は寒く感じることが多いんですが、昨夜は我が家の玄関を開けると蛍が飛んでいましたよ。 時期…

大神神社写真館(6/12)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は午後から穏やかな青空が広がってくれたんですが、夕方になって急に大粒の雨が落ちてきて雷が鳴った丹波の山里です。 でも、夜になって雨が降る事はなく、夕方の雨は短時間の夕立でしたよ。 夜になっても涼しくて過ごしやすか…

大神神社写真館(6/11)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は朝から雨が降り出しそうな雰囲気の空だったんですが、室内にいると肌寒いくらいに涼しかった丹波の山里です。 そして、日中は亀岡にいて夕方に山里に戻ってきたんですが、夕方の空には少し青空も顔を出していました…

大神神社写真館(6/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から雲が広がるスッキリしない空だったんですが、雨が降り出しそうな雰囲気のする空だった丹波の山里です。 そして、今日は朝からスクーターで亀岡まで走ったんですが、雨具の準備をして走ったものの雨には遭わずに済みま…

大神神社写真館(6/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝からスッキリしない雲の多い空だったんですが、夜中に雨が降った様子はなかった丹波の山里です。 そして、陽射しが弱かったのもあるんですが、室内では朝から涼しくて過ごしやすかったですよ。 午前中には時折青空が見えか…

大神神社写真館(6/8)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は朝から本降りの強い雨が降ったんですが、午後は雨が小止みになる時間もあった丹波の山里です。 夜になってスグは時折雨が降る音が聞こえたんですが、夜が更けると雨の音は聞こえなくなりましたよ。 今日は朝から本格…

大神神社写真館(6/7)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は蒸し暑い一日だったんですが、日中は薄雲が多かったんですが夕方には雨が降る感じでもなかった丹波の山里です。 それが、夜中から雨が降り出して朝には本降りの強い雨が降っていましたよ。 パラパラ程度の雨なら畑の野菜の恵…

大神神社写真館(6/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝から晴れてはいたんですが、昨日の夏空のようなスッキリとした空とは様子が違っていた丹波の山里です。 今日は午後から病院だったんですが、空高くに薄雲が広がって本格的に曇ってはいなかったんですが蒸し暑かったですよ…

大神神社写真館(6/5)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は朝から雲の多い一日だったんですが、雨が降ることはなかったので無事に洗濯物は干せた丹波の山里です。 月曜日は本当に快晴で気持ち良かったんですが、昨日の空は梅雨を思わせる空でしたよ。 夜になっても雨が降る様子はなか…

大神神社写真館(6/4)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は朝から快晴で参拝日和だったんですが、山里に戻ってきて今朝は雲の多いスッキリしない空になっている丹波の山里です。 そして、スグに雨が降り出す感じでもないので洗濯物を干したんですが、気を付けてないとパラパ…

大神神社写真館(6/3)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から家を出て信貴山に参拝してきたんですが、出発する時は曇り空だったんですが参拝中に雨が降り出しましたよ。 それが本降りの雨になれば大変だったんですが、次第に雨は小止みになって無事に参拝することができました。 …

大神神社写真館(6/2)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は夕方まで穏やかに晴れてくれたんですが、空気が乾いていたので蒸し暑さは感じなかった丹波の山里です。 今日はこれから信貴山に参拝する予定にしているんですが、空には雲が広がって少し重苦しい空になっていますよ…

大神神社写真館(6/1)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は昼前後に本降りに近い雨が降ったんですが、午後になると雨は小止みになってしまった丹波の山里です。 雨が降ったので畑の夕方の水遣りしなくて済んだんですが、夕方には穏やかな空が戻ってきてくれましたよ。 昼間も蒸し暑さ…