ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part53

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝になって射し込んでくる陽射しが弱かった丹波の山里なんですが、雨が降るよう…

官幣大社・松尾大社写真館(10/31)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼間も非常に寒かったんですが、夜が更けても冷え込みが強かった丹波の山里です。 夜中も冷え込んで明け方は寒いだろうと予想したんですが、朝の冷え込みは少しですがマシに感じましたよ。 朝になって射し込んでくる陽射しは…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part52

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 昨日は朝一番に通り雨の降った丹波の山里なんですが、今朝は朝一番から明るい陽射しが…

官幣大社・松尾大社写真館(10/30)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝一番だけ通り雨があったんですが、午前中から夕方まで秋晴れの空が広がった丹波の山里です。 そして、最近はずっとそうなんですが、夜になると冷え込んで寒かったですよ。 昨夜も夜中にかけても寒かったんですが、朝もよく…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part51

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 昨夜も冷え込んで寒い夜になった丹波の山里なんですが、夜中には雨が降っている様子は…

官幣大社・松尾大社写真館(10/29)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から夕方まで秋晴れの続く一日だったんですが、夜になると冷え込んで寒くなった丹波の山里です。 時期が時期なので寒くて普通なんですが、今年は暑過ぎた後に秋は涼しかったりと季節の感覚が狂っていますからね。 例年並み…

式内小社・高座神社(丹波市)の早春風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある式内小社・高座神社の風景もお届したいと思います。 今朝はよく冷え込んで寒い朝になった丹波の山里なんですが、朝から雲一つ無い青…

官幣大社・松尾大社写真館(10/28)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から秋晴れの青空が広がったんですが、午後になって少し雲が増えた丹波の山里です。 そして、夜になって天気が崩れることもなく静かな夜になりましたよ。 昨夜は冷え込んで肌寒かったんですが、夜中にも冷え込んで今朝は寒…

式内小社・高座神社(丹波市)の早春風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある式内小社・高座神社の風景もお届したいと思います。 昨夜は明け方まで本降りの雨が降っていた丹波の山里なんですが、雨のおかげで夜…

官幣大社・松尾大社写真館(10/27)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方になっても雨が降る様子は無かったんですが、日が暮れてからいつの間にか雨が降る音が聞こえていた丹波の山里です。 それも、シトシト降る雨なら室内にいると音は聞こえないんですが、バラバラと雨粒が落ちてくる音が聞…

式内小社・高座神社(丹波市)の早春風景 part3

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある式内小社・高座神社の風景もお届したいと思います。 今日も朝から青空が広がってくれた丹波の山里なんですが、しばらくすると薄雲が…

官幣大社・松尾大社写真館(10/26)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼間は秋晴れの一日になったんですが、夜は静かで肌寒くなった丹波の山里です。 昨夜は夜中になっても穏やかな感じで、雨が降ったりする音は聞こえませんでしたよ。 今日の天気は下り坂のようで朝の天気が気になったんですが…

式内小社・高座神社(丹波市)の早春風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある式内小社・高座神社の風景もお届したいと思います。 今日も朝から明るい陽射しが射し込んできた丹波の山里なんですが、朝から気持ち…

官幣大社・松尾大社写真館(10/25)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼間も穏やかに晴れてくれたんですが、夜になっても静かで寒かった丹波の山里です。 昨夜は夜が更けてもいつものように寒かったんですが、夜中は案外と寒く感じませんでしたよ。 今日も朝には明るい陽射しが射し込んできてく…

式内小社・高座神社(丹波市)の早春風景 part1

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続けて兵庫県丹波市にある式内小社・高座神社の風景もお届したいと思います。 昨夜は本降りの雨が降った丹波の山里なんですが、夜中には雨は降っていなかった…

官幣大社・松尾大社写真館(10/24)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後には小雨がパラついていたんですが、夜が更けると本降りの雨が降っていた丹波の山里です。 雨の方は日付が変わる頃までは音がしていたんですが、夜中には雨が降る音は聞こえてきませんでしたよ。 朝になって穏やかな陽射…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part50

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今朝は昨日よりは少し冷え込みが弱く感じた丹波の山里なんですが、夜中から雲が広がっ…

官幣大社・松尾大社写真館(10/23)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から薄雲が広がりかけていたんですが、夜になってよく冷え込んだ丹波の山里です。 ここのところ夜の寒さは一段と強くなっているので、風呂上りにもファンヒーターを付けておかないと風邪をひきそうなくらいですよ。 そし…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part49

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日も夜中から寒かった丹波の山里なんですが、朝一番には明るい陽射しが射し込んでく…

官幣大社・松尾大社写真館(10/22)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から雲一つない青空が広がったんですが、空気は冷たくてスクーターで走ると肌寒かった丹波の山里です。 そして、昨夜はよく冷えていつも以上に暖房しないと寒かったですよ。 まだまだ真冬のことを思えばマシなんですが、…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part48

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝からスッキリとした青空が広がった丹波の山里なんですが、空気が冷たくて風が…

官幣大社・松尾大社写真館(10/21)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は晴れたり曇ったりだったんですが、夜になって冷え込んで寒かった丹波の山里です。 そして、夜中の冷え込みも強くて、朝には室内では14度あるかないかの寒い朝になりましたよ。 今日は朝一番から明るい陽射しが射し込んでき…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part47

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日も夜中から冷え込んだ丹波の山里なんですが、夜中に雨が降る様子はなかったんです…

官幣大社・松尾大社写真館(10/20)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼には薄雲が広がったんですが、午後からは晴れ間が戻ってくれた丹波の山里です。 だんだんと11月が近付いてきているんですが、昨日も夜が更けると冷え込んで寒かったですよ。 まだまだ部分的に使うだけなんですが、石油フ…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part46

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝には空に雲が多かった丹波の山里なんですが、しばらくすると雲は姿を消して青…

官幣大社・松尾大社写真館(10/19)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方には雲ひとつなく空気は澄んでいたんですが、夜が更けても静かで冷え込んだ丹波の山里です。 昨夜も夜中に雨が降った様子はなかったんですが、朝一番に射し込んでくる陽射しは朝焼けしているような色をしていましたよ。 …

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part57 最終回

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 今日も朝から雲一つない青空が広がってくれた丹波の山里なんですが、昨日同様徐々に雲…

官幣大社・松尾大社写真館(10/18)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方には青空も顔を見せていたんですが、昨夜も冷え込んで寒くなった丹波の山里です。 夜中も雨の降る様子はなかったんですが、朝一番には眩しいくらいの明るい陽射しが射し込んできてくれましたよ。 そして、朝の丹波の山里…

壺井八幡宮(羽曳野市)の風景 part56

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都市西京区にある官幣大社・松尾大社の風景をお届しましたが、続けて大阪府羽曳野市にある壺井八幡宮の風景もお届したいと思います。 昨夜は夜遅くに室内まで聞こえるほどの音がする雨が降った丹波の山里なんですが、朝一…

官幣大社・松尾大社写真館(10/17)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方になっても雨になる様子はなかったんですが、夜遅くになって雨が降る音が室内まで聞こえていた丹波の山里です。 そして、昼間は冷え込みが少しマシに感じたんですが、夜は肌寒くてファンヒーターをつけましたよ。 夜中も…