ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(5/31)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は朝から澄んだ青空が広がったんですが、陽射しは強かったものの蒸し暑さは感じなかった丹波の山里です。 そして、夜になると蛙の鳴き声が賑やかだったんですが、室内では肌寒く感じるくらいに涼しかったですよ。 今日は朝にな…

大神神社写真館(5/30)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は夕方には穏やかな青空が広がっていたんですが、外に出ると肌寒く感じるくらいに涼しかった丹波の山里です。 一昨日の本降りの雨までは猛暑で蒸し暑く感じたんですが、空気が入れ替わったようで昨日から陽射しは強くても空気…

大神神社写真館(5/29)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は朝から時折本降りの雨が降る一日だったんですが、夜になっても短時間ですが強い雨が降った丹波の山里です。 そして、夜中は静かだったので、夜が更けると雨は止んでいたようですよ。 今朝は射し込む陽射しも弱かったんですが…

大神神社写真館(5/28)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は午後から涼しい空気に変わったんですが、夕方には穏やかな空が広がっていた丹波の山里です。 そして、夕方にはスグに雨が降り出す雰囲気ではなかったんですが、夜が更けると雨が降るような音が聞こえてきましたよ。 …

大神神社写真館(5/27)

皆さん、こんにちは。。。 昨日朝から薄雲の多い空で、昼には本格的な曇り空に変わってしまうような雰囲気もあった丹波の山里です。 それが、夕方が近付くと穏やかな青空が戻ってきてくれましたよ。 昨日の日中は非常に蒸し暑かったんですが、夕方からは外の…

大神神社写真館(5/26)

皆さん、こんにちは。。。 昨日も晴れて暑くなったんですが、やはりまだ5月なので日が暮れると外は涼しかった丹波の山里です。 徐々に天気は下り坂のようなんですが、昨夜も静かで雨が降るようなことはありませんでしたよ。 夜中は普段より少しですが暑かっ…

大神神社写真館(5/25)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は朝から強い陽射しの射す一日だったんですが、今日も朝から雲一つ無い青空が広がっている丹波の山里です。 そして、昨夜も特に肌寒く感じることはなかったんですが、適度に涼しくて過ごしやすかったですよ。 昨日は朝から風が…

大神神社写真館(5/24)

皆さん、こんにちは。。。 昨日も良い天気の一日になったんですが、夜になって本格的に寒かった一昨日の夜ほどは寒く感じなかった丹波の山里です。 そして、夜中も雨が降ることも無く静かだったんですが、朝になって強い陽射しが射し込んできましたよ。 今日…

大神神社写真館(5/23)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は気持ち良く晴れた一日だったんですが、夜になって外に出ると寒いくらいに冷え込んだ丹波の山里です。 そして、昨夜は室内でも肌寒くて久しぶりにファンヒーターを使いましたよ。 今朝も室内では少し肌寒かったんですが、朝か…

大神神社写真館(5/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝から明るい陽射しが射し込んでくれたんですが、空気は爽やかでスッキリとした青空が広がっていた丹波の山里です。 そして、午前中から気持ち良く晴れて、陽射しは初夏のような強い陽射しでしたよ。 今日は昼前から出掛けて…

大神神社写真館(5/21)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は昼前から雨粒が落ち始めたんですが、夕方までは本降りの雨が降ることはなかった丹波の山里です。 このまま本降りの雨は降らない雰囲気だったんですが、夜が更けると急に雨が本降りになりましたよ。 昨日は畑にナスを…

大神神社写真館(5/20)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は午後から雨が降り出しそうな空だったんですが、結局雨が降り出すことはなかった丹波の山里です。 そして、夜中には雨が降る天気予報だったんですが、夜中も静かで雨が降っている感じはありませんでしたよ。 雨どころか朝一番…

大神神社写真館(5/19)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は午後は雲が多くて少し怪しい空だったんですが、夕方になって穏やかな空になった丹波の山里です。 そして、夜になって天気が崩れそうな雰囲気もあったんですが、夜中に雨が降った様子はありませんでしたよ。 今日は朝一番に明…

大神神社写真館(5/18)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から空には雲が多くなったんですが、夕方には穏やかな青空に戻った丹波の山里です。 そして、夜になっても雨が降る事も無く静かな夜になりましたよ。 今日は朝になって明るい陽射しは射し込んできたんですが、外を見ると…

大神神社写真館(5/17)

皆さん、こんばんは。。。 昨日も良い天気で暑い一日だったんですが、今日も朝には明るい陽射しが射し込んでくれた丹波の山里です。 そして、今日は朝から青空が広がっていたんですが、夏の空のような大きな雲が浮かんでいましたよ。 午後になって少し雲が多…

大神神社写真館(5/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝から明るい陽射しが射し込んできたんですが、晴れてはいたんですが昨日ほどスッキリした感じではなかった丹波の山里です。 そして、今日は昼頃から出掛けて夕方に戻ってきたんですが、昨日のように空気に澄んだ感じはなか…

大神神社写真館(5/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には明るい陽射しが射し込んでくれたんですが、午前中からスッキリとした青空が広がった丹波の山里です。 今日は朝からスクーターで出掛けて夕方に帰ってきたんですが、陽射しは強かったものの空気には少し冷たさがありま…

大神神社写真館(5/14)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は夕方に北播磨から戻ってきたんですが、夕方には気持ち良い青空が広がっていた丹波の山里です。 そして、北播磨を出る時には本当に暑かったんですが、我が家のある山里は標高が高いので室内では涼しかったですよ。 夜になって…

大神神社写真館(5/13)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼にスクーターで北播磨に向かったんですが、意識して着込まないようにしたんですが少し暑いくらいでしたよ。 そして、山道を走っている間は良かったんですが、北播磨まで下ると暑過ぎるくらいの良い天気で陽射しが強かった…

大神神社写真館(5/12)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は朝からスッキリした青空が広がったんですが、気持ち良く晴れた一日になった丹波の山里です。 そして、日中も室内では少し肌寒さがあったんですが、夜になって寒さが増すことはありませんでしたよ。 ここのところ夜に…

大神神社写真館(5/11)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は午後になって薄雲が広がっていたんですが、夕方には青空が戻ってきてくれた丹波の山里です。 そして、昨日は午後から病院だったんですが、山里では少し肌寒かったんですが山を下ると暑いくらいでしたよ。 夜になってあまり寒…

大神神社写真館(5/10)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は朝から雲が多い空だったんですが、昼には本格的な曇り空で雨になるかと思ったくらいだった丹波の山里です。 それが、午後になって徐々に空が明るくなって、夕方にはスッキリした青空が広がってくれましたよ。 昨夜は…

大神神社写真館(5/9)

皆さん、おはようございます。。。 昨日も朝から晴れて強い陽射しが射していたんですが、空気には少し冷たさがあった丹波の山里です。 そして、日中に畑作業ををすると汗をかくくらいだったんですが、汗が引いてしまうと室内では肌寒く感じるほどでしたよ。 …

大神神社写真館(5/8)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は午後から雲一つ無い青空が広がったんですが、空気は少し冷たく感じられた丹波の山里です。 そして、夕方になって日が陰ると寒いくらいに涼しかったですよ。 夜になって一段と冷え込んだんですが、昨夜は本格的に暖房…

大神神社写真館(5/7)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は午後から雨になる天気予報だったんですが、昼を過ぎても空は明るかった丹波の山里です。 そのまま雨は降らないのかと思っていたんですが、夕方が近付くと一気に怪しい雲が広がって本格的な雷雨になりましたよ。 日が暮れるま…

大神神社写真館(5/6)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は雲は姿は少しあったんですが、晴れて良い天気になってくれた丹波の山里です。 そして、一昨日も空気は少し冷たく感じられたんですが、昨日も夕方には少し肌寒く感じるほど空気はヒンヤリしていましたよ。 夜になると…

大神神社写真館(5/5)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は朝から雲一つない青空が広がったんですが、夕方までスッキリと晴れてくれた丹波の山里です。 昼間の空気もスクーターで走ると肌寒いくらいに爽やかだったんですが、夜になると外は寒いくらいに空気が冷たかったです…

大神神社写真館(5/4)

皆さん、こんにちは。。。 昨日は南の空には薄雲が多かったんですが、山里では穏やかに晴れてくれた丹波の山里です。 そして、夜が更けても穏やかで、過ごしやすい静かな夜になりましたよ。 今日は朝一番から強い明るい陽射しが射し込んでくれたんですが、午…

大神神社写真館(5/3)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は穏やかに晴れた一日だったんですが、夜になっても天気が崩れることなく静かだった丹波の山里です。 そして、朝になって射し込む陽射しは柔らかだったんですが、外を見ると霞んだような空が広がっていましたよ。 今日…

大神神社写真館(5/2)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は日中には雨らしい雨が降ることはなかったんですが、雲が多くてスッキリしない空だった丹波の山里です。 夕方になっても雲が広がっていたんですが、昨夜は夜が更けても雨が降ることはありませんでしたよ。 そして、朝…