ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(4/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番から気持ち良い青空が広がった丹波の山里です。 暖かい陽射しが降り注いで、ポカポカと気持ち良い暖かさでしたよ。 昨日退院してきたばかりで体調は完全ではないですが、明日はまた神戸市内の病院まで癌切除手術の術…

大神神社写真館(4/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、少し雲が広がる時間帯があって、パラパラ降るかと思いましたが大丈夫だった丹波の山里です。 おかげさまで、今朝無事に退院することができましたよ。 今日は祝日でレジャーの車も多かったですが、こちらは入院時の荷物を積…

大神神社写真館(4/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番から薄雲が広がっていた丹波高原です。 2週間の入院の予定だったんですが、順調に回復したので明日の朝の退院になりましたよ。 半分の日数で退院できるのも、三輪さまと有間の大神さまの助けがあればこそだと思いま…

大神神社写真館(4/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝から、病室の窓越しに気持ち良い陽射しが射し込んでいた丹波高原です。 早いもので、心不全からの肺うっ血で息ができなくなって緊急入院してから5日目になりました。 2週間の入院予定だったんですが、急速に病状が回復し…

大神神社写真館(4/26)

皆さん、こんばんは。。。 今朝も、病室の窓越しに見える景色は気持ち良い青空が広がっていた丹波高原です。 一日中快晴で、病室の窓ガラス越しに射す陽射しが暑いくらいでしたよ。 ベッドの上で寝てしまっていたのに、あまりの陽射しの暑さに目覚めてしまっ…

大神神社写真館(4/25)

皆さん、こんばんは。。。 記事をアップする前に寝てしまって日付が変わってしまいましたが、病室の窓越しに見る景色は気持ち良い陽射しを感じた丹波高原です。 緊急入院してから二晩よく寝れてなかったので、今夜は消灯時間の9時前に寝入ってしまいました…

大神神社写真館(4/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から気持ち良い晴れ間が広がった丹波高地です。 入院2日目で、だいぶん病状も落ち着いて楽になりましたよ。 まだ、酸素と点滴はしたままですが、ようやく久しぶりにぐっすり寝れそうです。 では、今日も三輪さまの境内…

大神神社写真館(4/23)

皆さん、おはようございます。。。 昨日は、よいお天気になっていたと思うんですが、病院の中にいたのでよくわからなかったです。 夜明け前に息苦しくなって、緊急で病院に行ったら入院になってしまいましたよ。 昼過ぎまでは集中治療室にいましたが、昼から…

大神神社写真館(4/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から青空が広がって気持ち良い一日になった丹波の山里です。 朝一番にスクーターで走ると少し肌寒かったんですが、昼ごろになると少し暑いくらいの陽気になってくれましたよ。 山の緑も、一気に新緑のうす緑色の部分が増…

大神神社写真館(4/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には雨はやみましたが今にも降りそうな雰囲気だった丹波の山里です。 今日は午前中に歯医者さんに行ってきたんですが、スクーターで走ると肌寒く感じるほどの寒さでしたよ。 昼からは青空が広がってきましたが、空気はヒ…

大神神社写真館(4/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から本降りの雨が降る一日になった丹波の山里です。 さすがに今日は、雨降りでも肌寒さはなかったので過ごしやすかったですよ。 明日からは天気が回復しそうな雰囲気なので、ぐっと暖かくなってくれると新緑の勢いも増し…

大神神社写真館(4/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雲が広がって今にも降りそうな雲行きだった丹波の山里です。 ゴールデンウィークも近付いてきましたが、爆発するような新緑の勢いはまだありませんよ。 暑いくらいの暖かさになってくれると、山の緑も一気に勢い増してくれ…

大神神社写真館(4/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から晴れ間が広がって穏やかな一日になった丹波の山里です。 風は吹かなかったですが、まだ空気がいくぶん冷んやりしている感じがしますよ。 我が家の周りでは筍の姿を見ないんですが、近所には筍の出ている場所もあるそ…

大神神社写真館(4/17)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は、夜明け前にザッと一降り雨が降った丹波の山里です。 日中は雨は降りませんでしたが、薄曇りで風が冷たくて少し肌寒かったですよ。 それでも、家の前の田植え前の田んぼでは、雄の雉が悠然と歩く姿を見ることができました。…

大神神社写真館(4/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、うす雲は広がりましたが、まずまず穏やかな一日になった丹波の山里です。 でも、朝から花粉でしょうか。山が霞んでしまうほどの凄い量でしたよ。四方が山の上に、山の向こうもまた山ですからね。木に囲まれて暮らしていま…

大神神社写真館(4/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には気持ち良い朝日が射していた丹波の山里です。 午前中は晴れ間が広がっていたんですが、昼過ぎに強い通り雨が降りましたよ。 雨は1時間くらいでやんで青空が出たんですが、冷たい空気が入ってきているのか山里は少し…

大神神社写真館(4/14)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝から雨降りの一日になった丹波の山里です。 冷え込んで寒いのではないので助かりますが、少しは晴れ間も出てほしい気持ちになってしまいますね。 ただし、雨のおかげでしょうか。花粉の飛散は少しマシに感じますよ。晴れ…

大神神社写真館(4/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から強い雨が降っていた丹波の山里です。 夜が明けても強い雨が降り続いていたんですが、10時前に少し小降りになってくれました。今日は手術前の検査で神戸市内の病院までスクーターで走ったんですが、神戸市内に出…

大神神社写真館(4/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から青空が広がって鶯や雉が煩いくらい元気に鳴いていた丹波の山里です。 昨日は、三田の三輪神社に参拝してから有馬温泉に近い有間神社にも参拝してきたんですが、山からの霊気が身にしみるように心地よかったですよ。 …

大神神社写真館(4/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には雨がやんで昼過ぎまでは雲が広がっていた丹波の山里です。 でも、ありがたいことに昼からは徐々に青空が広がってくれましたよ。 おかげで、今日は三田の三輪神社に気持ち良く参拝することができました。桜は散ってい…

大神神社写真館(4/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雨降りの一日になった丹波の山里です。 でも、風は強くなかったので荒れた天気というほどではなかったですよ。 三田の三輪神社の桜も一昨日はまだ綺麗に咲いていたんですが、ひょっとしたらこの雨でだいぶん散ってし…

大神神社写真館(4/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、少し寒かったですが久しぶりに晴れた一日になった丹波の山里です。 ここのところ雨が降る日が続いたので、晴れてくれてホッとしましたよ。 来週はまた、腎臓癌の手術前の検査に神戸市内の病院に行かないといけないので、少…

大神神社写真館(4/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には雨が止んでいましたが今にもパラパラきそうな雲行きだった丹波の山里です。 それに、今日は冷え込んで寒い一日になりました。朝一番には、室内にいると吐く息が白いくらいの寒さでしたよ。 昼からは寒さも少しマシに…

大神神社写真館(4/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から小雨が降って非常に寒い一日になった丹波の山里です。 今日も神戸市内の大学病院に朝一番から行ってきたんですが、身体の芯から冷えきるくらいに風が冷たかったですよ。 いつもなら有馬街道で神戸市内まで下るんです…

大神神社写真館(4/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から小雨が降ったりやんだりの天気だった丹波の山里です。 今日は手術前の診察で神戸市内の病院まで行ってきたんですが、少しパラパラと降っただけでたいして濡れずに済みましたよ。 今日も三田の三輪神社と有間神社の前…

大神神社写真館(4/5)

皆さん、こんばんは。。。 昨夜は、夜中に大きな雷が鳴り響いて強い雨が降った丹波の山里です。 朝には小降りになりましたが、今日は晴れ間の出ることはなかったですよ。 暖かいので過ごしやすかったですが、明日はまた神戸市内の病院に行かないといけないの…

大神神社写真館(4/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昼過ぎまで青空が広がって暖かな一日になった丹波の山里です。 昨日の荒れた天気が嘘のような、気持ちの良い朝を迎えることができましたよ。 昼を過ぎて少しずつ雲が広がってきていますが、山のあちこちで咲く木々の綺麗な…

大神神社写真館(4/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には雲が広がって今にも雨が降りだしそうな雲行きだった丹波の山里です。 今日は心臓の検査があったので朝一番から神戸市内まで行ってきたんですが、六甲山に近付くほどに雲が低くなって怪しい雲行きになりましたよ…

大神神社写真館(4/2)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、3時ころまでは青空が広がって暖かな一日になった丹波の山里です。 明日はスクーターで神戸市内の病院まで行くので、軽く整備しておきましたよ。 距離的には大阪市内に出るのと同じくらいなんですが、神戸市は六甲山の向こ…

大神神社写真館(4/1)

皆さん、こんばんは。。。 今日から4月ですが、雨降りではありましたが大変暖かな一日になった丹波の山里です。 今日は検査があっていつもの病院まで行ってきたんですが、我が家から隣村への峠道にある桜も咲きかけていましたよ。 山の緑の勢いはまだまだ弱…