ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part12

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 夜中も時折雪が舞って寒かった丹波の山里なんですが、今朝は…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/31)

皆さん、こんばんは。。。 早いもので明日はもう新年なんですが、昨日は午後から雪が時折舞っていたんですが比較的穏やかだった丹波の山里です。 昨日は夕方から夜中まで買い物にウロウロしていたんですが、夜に日帰り温泉にも立ち寄りましたよ。 普段なら混…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/30)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼にはシグレ空だったんですが、午後からは空は比較的明るかった丹波の山里です。 夕方には雪雲のような雲が出ていたんですが、夜になって吹雪いた感じはありませんでしたよ。 昨夜も寒い夜になったんですが、朝には屋内でも…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part11

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝には強く冷え込んだ丹波の山里なんですが、朝になっ…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/29)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後になって夕方まで吹雪いていたんですが、夜になると晴れて星空が綺麗だった丹波の山里です。 そして、午後から空気が冷たかったんですが、夜になっても非常に寒くなりましたよ。 明け方も冷え込んだんですが、今朝は屋内…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/28)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜になっても空は晴れていたんですが、強く冷え込んで寒かった丹波の山里です。 そして、夜中も寒かったんですが朝になっても屋内で2度ほどしかありませんでしたよ。 屋外ではマイナスまで下がったのは確実なんですが、夜中…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part80

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝の冷え込みは強くなかった丹波の山里なんですが、朝に霜が降りて真っ白にな…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/27)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼になって一時的に晴れ間が広がったんですが、小雨のパラパラする一日になった丹波の山里です。 夜になって雨の降る音は聞こえてこなかったんですが、底冷えする寒さは少しマシに感じましたよ。 夜中も余り冷え込まなかった…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part79

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 昨夜は冷え込んで寒い夜になった丹波の山里なんですが、朝の方が温度が上がって冷え…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/26)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は穏やかに晴れた一日になったんですが、夜になって寒さを強く感じた丹波の山里です。 そして、夜中になると一段と冷え込んで屋内でも2度くらいまで下がりましたよ。 なので、朝の冷え込みは強烈になるかと思われたんですが、…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part78

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今朝の冷え込みは昨日に比べて強かった丹波の山里なんですが、朝になって明るい陽射…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/25)

皆さん、こんばんは。。。 昨日も晴れた一日になったんですが、昼過ぎには少し雲が多くなった丹波の山里です。 昼間の寒さは然程厳しくなかったんですが、夜になると冷え込んで底冷えしましたよ。 夜中になって一段と冷え込むようなことはなかったんですが、…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part77

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 夜中に強い風が吹いて明け方には本降りの雨が降る音がしていた丹波の山里なんですが…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/24)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から雲が広がる冬空に変わったんですが、日付が変わる頃になって強い風が吹き始めた丹波の山里です。 外は荒れている様子だったんですが、風の音が凄すぎて雨が降っているかはわかりませんでしたよ。 明け方の冷え込みは…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part76

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝から青空が広がってくれた丹波の山里なんですが、朝一番には天高くに雲が出…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/23)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から奈良まで走って夜に帰ってきたんですが、夜には月が綺麗に輝いていた丹波の山里です。 それでも朝の天気が心配だったんですが、朝一番には外は少し薄暗い感じがしましたよ。 今日は朝から洗濯をしたかったので晴れてほ…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/22)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜になって雨脚が強くなったんですが、夜中になっても雨の音が室内に聞こえるほどの雨が降った丹波の山里です。 明け方になっても雨が降っている雰囲気があったんですが、冷え込みは無くて冬にしては暖かい朝になりましたよ…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part10

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 昨夜は夜になって本降りの雨が降った丹波の山里なんですが、…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/21)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から雨がパラパラしていたんですが、夕方になっても強い降りにはならなかった丹波の山里です。 それが、夜になると雨脚が強まって室内にも雨の音が聞こえていましたよ。 その代り、夜になってもあまり寒さは感じずに済み…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part9

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝の冷え込みは強くなかった丹波の山里なんですが、夜…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/20)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は良い天気になったんですが、夜になって室内では底冷えがした丹波の山里です。 夕方になっても晴れていた影響もあるんだと思いますが、夜中には一段と冷え込んで寒く感じましたよ。 朝の冷え込みが心配になるくらいだったんで…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part8

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日も冷え込んで寒い朝になった丹波の山里なんですが、今朝…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/19)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から穏やかな青空が広がったんですが、午後からは少し寒さが増したように感じられた丹波の山里です。 そして、夜になって厳しい寒さといほどでもないですが真冬らしい寒い夜になりました。 夜中もそれなりに寒かったんです…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part7

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今朝は昨日より冷え込んで寒い朝になった丹波の山里なんです…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/18)

皆さん、こんばんは。。。 昨日の昼間は寒さが一段落した感じだったんですが、夜になって寒さが少しずつ増していった丹波の山里です。 夜になって風が吹いたり荒れることはなかったんですが、夜中に晴れていたようで明け方は冷え込みましたよ。 今日は朝から…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part6

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は明け方まで雨が降っていた丹波の山里ですが、朝には雨…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/17)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方が近付いて小雨がパラパラし始めたんですが、夜になって本降りの雨になった丹波の山里です。 その代り、昼間は結構寒く感じられたんですが、夜になって寒さは一段落してくれましたよ。 夜中になっても雨の音は聞こえてい…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part75

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今朝は強烈に冷え込んで寒い朝になった丹波の山里なんですが、夜中から晴れていたの…

国幣中社・出雲大神宮写真館(12/16)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は晴れた一日だったものの昼間も室内は寒かったんですが、夜になって一段と寒く感じた丹波の山里です。 それでも夜中になって一段と寒く感じることはなかったんですが、明け方の冷え込みは強くて屋内でも1度近くまで下がりま…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part74

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は強く冷え込んで寒い朝になった丹波の山里なんですが、昨夜から屋内でも温度が…