ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part95

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝の冷え込みが弱かった丹波の山里なんですが、最終的には屋内で2度まで下が…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/31)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は気持ちよく晴れた一日になったんですが、夜になっても空には星が輝いていた丹波の山里です。 天気予報では夜中には雪から雨になる予報だったんですが、夜が更けても外は静かでしたよ。 冷え込みの方も雪が舞うような寒さでは…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part94

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今朝は強くは冷え込まなかった丹波の山里なんですが、朝から空気は冷たかったものの…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/30)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には薄く雪化粧したんですが、午後からは雲の多い冬らしい空になった丹波の山里です。 ただし、昨夜は夜が更けても雨が降ることはありませんでしたよ。 夜中も強く冷え込んでいる感じはなかったんですが、朝になっても屋内…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part93

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 朝になって明るい陽射しが射し込んだ丹波の山里なんですが、外を見ると青空が広がっ…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/29)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方が近付いて小雨が降りだしたんですが、夜が更けてから雨が降る音が聞こえていた丹波の山里です。 夜中じゅう雨が降っていた雰囲気はなかったんですが、明け方の冷え込みは弱く感じましたよ。 朝には気持ち良い明るい陽射…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part92

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝には屋内でもマイナス1度まで強く冷え込んだ丹波の山里なんですが、外は霜…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/28)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼まで雪が残っていたんですが、午後からは雪も融けてしまった丹波の山里です。 夜になっても結構寒かったんですが、雪が舞っている様子はありませんでしたよ。 昼間から寒かったので夜中になって冷え込んだ印象はなかったん…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part91

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 昨夜から本格的な雪になった丹波の山里なんですが、夜中も寒かったんですが朝には屋…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/27)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から奈良方面出掛けたんですが、夜になって帰る頃には本格的な雪になった丹波の山里です。 昨日は奈良にいた昼間から寒かったんですが、夜になって雪が舞いだしてから積もるまでが早かったですよ。 この冬は雪が本格的に積…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中から雪が舞っていたようなんですが、朝になって少しだけ雪が残っていた丹波の山里です。 今日は朝から用事があって奈良方面に走ったんですが、用事を済ませて大神神社に参拝したんですが奈良では雪はほとんど舞いません…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part25

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今朝は屋内で1度くらいまで冷え込んだ丹波の山里なんですが…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/25)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方で屋内でも2度くらいだったんですが、日付が変わる頃でも屋内の温度は変わらなかった丹波の山里です。 そして、夜中に強く冷え込むこともなく、朝になっても屋内で1度くらいでしたよ。 真冬なので寒いのは寒いんですが…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part24

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は夜明け頃にプチ嵐のように強い風が吹いた丹波の山里な…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/24)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後からも晴れていたんですが、風が無ければ厳しい寒さは感じなかった丹波の山里です。 夜になっても厳しい寒さは感じなかったんですが、夜中には屋内でも2度くらいまでは下がっていましたよ。 明け方になって嵐のような強…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part23

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は明け方に強く冷え込んだ丹波の山里なんですが、朝には…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/23)

皆さん、こんばんは。。。 昨日の午後は穏やかな青空が広がったんですが、夜になっても寒さは厳しく感じなかった丹波の山里です。 とは言っても、厳寒期の夜なので其れなりには寒かったですよ。 明け方までは空気は極端に冷たい感じはしなかったんですが、明…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part22

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番には外は少し薄暗い感じだった丹波の山里なんで…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/22)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼頃一時的に雲が広がったんですが、午後は穏やかな青空が戻ってきてくれた丹波の山里です。 昼間も寒さが厳しい感じはしなかったんですが、夜になっても一気に冷え込む感じはありませんでしたよ。 夜中には屋内でも2度くら…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part21

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は夜中には雨が降るような音はしていなかった丹波の山里…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/21)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雨になったんですが、午後になって急に青空が顔を見せてくれた丹波の山里です。 とは言っても、スッキリとした青空が広がる感じではありませんでしたよ。 その代わり、夜になっても厳しい寒さと言うこともなく、普通に…

別格官幣社・護王神社(京都市上京区)の風景 part20

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続けて京都市上京区の御所西にある別格官幣社・護王神社の境内の風景もお届したいと思います。 今日は明け方が近付いて本降りの雨の音がしていた丹波の山里…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/20)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼間は洗濯しないのがもったいないくらいの良い天気だったんですが、夜になって薄雲が広がっていった丹波の山里です。 とは言っても、一気に天気が崩れることもなく、夜が更けても雨が降りだした気配はありませんでしたよ。 …

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part90

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は朝には屋内でも0度近くまで冷え込んだ丹波の山里なんですが、朝一番には外は…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/19)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方には少し冷え込んできたんですが、昼間は厳しい寒さでもなく穏やかに晴れていた丹波の山里です。 それが、一気には冷え込みませんでしたが、夜中になって徐々に冷え込んでいきましたよ。 昨日は雨が降って明け方の冷え込…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part89

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今日は夜中に断続的に雨が降っていた丹波の山里なんですが、朝方の冷え込みは弱くて…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/18)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後は雲が増したんですが、夕方まで晴れ間が広がっていた丹波の山里です。 そして、夜になると知らないうちに雨が降り始めていましたよ。 夜中も雨が降る音が聞こえていたんですが、雨の影響もあって夜中の冷え込みは幾分弱…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part88

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 昨夜も冷え込んで寒い夜になった丹波の山里なんですが、今朝は屋内でも0度まで下が…

国幣中社・出雲大神宮写真館(1/17)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から晴れた一日になったんですが、午後になるまで冷たい強い風が吹いていた丹波の山里です。 それが、夕方が近付くと風も止んでスッキリとした青空が広がりましたよ。 夜になっても空気は澄んで冷たかったんですが、夜空に…

式内小社・有間神社(神戸市北区)の風景 part87

皆さん、こんばんは。。。 今夜は京都府亀岡市にある国幣中社・出雲大神宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県神戸市北区にある有間神社の風景もお届したいと思います。 今朝は2度を少し切るくらいまでしか冷え込まなかった丹波の山里なんですが、夜中の…