ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の講社崇敬会大祭(大神神社)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、4年に一度のうるう日でしたが明日より3月ですね。 まだまだ寒い日もあるでしょうが、足早に春がやってきてくれると信じています。 そして昨日、大神神社より春の講社崇敬会大祭の案内が我が家にも届きました。 大神神社…

大神神社写真館(2/29)

皆さん、こんにちは。 今日は、天気も回復して晴れてきている大阪です。 きっと、三輪さまの境内の木々もパワーをいっそう放っていると思います。 清らかな水と太陽の恵みがあってこその生命の営みですからね。 では、今日も三輪さまの境内の風景をお届けし…

霊場風景(水の神)玉祖神社

皆さん、こんばんは。。。 大阪府の生駒山系の山の中には、龍神をお祀りした場所が多くあります。 ここは、龍神としてお祀りしてはいなかったと思いますが白龍を感じる霊場です。 龍神には白龍と黒龍が代表的ですが、この祠の後ろは滝になっています。 滝の…

皆さん、こんばんは。。。 笠形山人の大神神社写真館ですが、スピリチュアルな世界についても書いていきたいと思います。 これは、私が感じたり思ったり体験したことですから、正しいとか間違っているとかの観点では判断しないでくださいね。 ただ、語ったり…

大神神社写真館(2/28)

皆さん、おはようございます。 今朝は、気持ち良く晴れている大阪です。 太陽のパワーが強いと、神社の木々も喜んでいると思います。 神社には、木のパワーは欠かせないですからね。三輪さまに参拝すると、特に実感できますよ。 では、今日も三輪さまの境内…

大神神社写真館(2/27)

皆さん、おはようございます。 月曜日の朝を迎えましたが、今週はどんな一週間になるんでしょうか。 皆様にとって良き一週間になりますように。 では、今朝も三輪さまの境内の風景をお届けしますね。 祈祷殿のお姿と、境内に咲く花です。 笹百合はもちろん清…

大神神社写真館(2/26)

皆さん、おはようございます。 今日は、薄曇りの朝を迎えている大阪です。 暖かいほどではないですが、一時の厳しい冷え込みと比べたらだいぶん過ごしやすくなっていますね。 皆さんも、穏やかな日曜日を過ごしてくださいね。 では、今朝も三輪さまの境内の…

大神神社写真館(2/25)

皆さん、おはようございます。 今日は朝から雨模様の大阪です。 でも、きっと春を呼ぶ雨になってくれると思います。来週は、もう3月ですからね。 では、今日も三輪さまの境内の風景をお届けしますので気持ち良い一日を過ごしてくださいね。 (写真) ニコンD…

大神神社写真館(2/24)

皆さん、おはようございます。 今朝は雨もやんで暖かい朝になっている大阪です。 スッキリ晴れ渡っているところまではいきませんが、晴れていきそうな空模様ですよ。 週末の一日、穏やかに過ごしたいですね。 今日からこちらに移動してきた大神神社写真館で…

トップページ

笠形山人(かさがたやまん)の写真ブログです。。。 毎日、奈良県桜井市にある大和国の一の宮である 大神神社の風景を中心にお届けしています。 大神神社(三輪さま)は、日本最古の神社として 遥かな太古より日本の国の成り立ちを 見守ってきた神社です。…