ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(12/31)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜明けは冷え込みましたが夕方までは晴れ間が広がって穏やかな大晦日になった丹波の山里です。 おかげで、今年最後の洗濯物も気持ちよく乾いてくれましたよ。 夕方からは雨が降り出しましたが、元旦の夜明けには止んでく…

大神神社写真館(12/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番は冷え込んで氷の張る寒い朝になった丹波の山里ですが、すぐに陽が射してきて穏やかな冬の一日になりましたよ。 昼ごろ一時的に雲が広がりましたが、夕方までまた青空が広がってくれました。 明日はもう大晦日です…

大神神社写真館(12/29)

皆さん、こんばんは。。 今日は、昨日の雨も夜中にはやんで午前中には晴れ間の広がった丹波の山里です。 そして、スクーターで走っていても寒さを感じないほど暖かでした。 夜になって星空が広がっていますが、ようやく普段のように冷え込んできましたよ。明…

大神神社写真館(12/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、午前中は雲が多いながらも雨は大丈夫だった丹波の山里です。 でも、結構冷え込んであちこちで氷が張って寒い朝になりましたよ。 今日は今年最後の日曜日でしたが、昼からはしっかりと本格的な雨降りになりました。雨のおか…

大神神社写真館(12/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、暖かいとまではいきませんが比較的過ごしやすい一日になった丹波の山里です。 クリスマスも終わって、とうとう今年最後の週末になりましたね。 買い物に行っても正月の品が並んでいますが、大晦日までまだ数日あるのと休…

大神神社写真館(12/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、冷え込んで一面氷の張る寒い朝になった丹波の山里です。 昼間は雲が多くて、丹波の冬らしい時雨れるような空模様でしたよ。 そして、夕方にはザッと強い通り雨が降って丹波の真冬らしい天候の一日になりました。 では、今…

大神神社写真館(12/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雲が広がる時間帯の多かった丹波の山里です。 そして、時折空から細かい雨が落ちてきましたよ。 でも、今日は朝から冷え込まなかったので過ごしやすい一日になりました。今年もあと1週間弱になってしまいましたが…

大神神社写真館(12/24)

皆さん、こんばんは。。 今日は、意外と冷え込んで朝起きると一面凍っていた丹波の山里です。 今日は年内最後の心臓の診察日だったんですが、スクーターで走ってても寒かったですよ。 心臓の方はなんとか悪いながらも落ち着いてくれてるので安心ですが、左の…

大神神社写真館(12/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、穏やかに晴れた一日になった丹波の山里です。 昨夜は夜中に冷え込んで辛いほど寒かったんですが、夜が明けると冷え込みはさほどでもなかったですよ。 いつもは夜明けごろが一番冷え込むんですが、今日は暖かい空気が回っ…

大神神社写真館(12/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から晴れた丹波の山里ですが、意外と冷え込んで寒い朝になりましたよ。 そして、冷たい強い風が吹いていたので、余計に寒く感じました。 クリスマスは少し暖かくなりそうですが、明日は少し寒そうなので風邪をひかないよ…

大神神社写真館(12/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、ぐっと暖かい日曜日になった丹波の山里です。 昼からは雲が多くなりましたが、午前中は気持ちよく晴れていましたよ。 年末の日曜日、穏やかな天気だと嬉しいですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わります…

大神神社写真館(12/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雨の一日になった丹波の山里です。 夜中から冷え込みもせずに、暖かな一日になってくれましたよ。山里の暮らしでは、1度暖かいだけでも違いを感じてしまうくらい敏感になってしまいます。 それだけに、今日みたい…

大神神社写真館(12/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日ほどではないですが冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 昨日の雪も、朝にはまだ積もっていたんですがね。昼から晴れて青空が広がったので、夕方までには全部溶けてしまいました。 12月もあと10日ちょっと…

大神神社写真館(12/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から降りだした雪が朝には積もった丹波の山里です。 水の張ってある田んぼでは、水が凍った上に雪が積もっていましたよ。 真冬でも、いつもなら太陽が出ると昼ころまでには雪は溶けてしまうんですが、今日は道に積も…

大神神社写真館(12/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から晴れた丹波の山里ですが、本当に寒い一日になりましたよ。 我が家の前の田んぼに張ってある水も、一面凍り付いていました。 今日は来週の診察に向けて採血に行ってきたんですが、あまりの寒さに身体が冷え切ってし…

大神神社写真館(12/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨夜から雨が降りだして雨の一日になった丹波の山里です。 今朝はあまり冷え込まないで助かったんですが、明日は相当寒い一日になりそうですね。 明日は、来週の診察にための血液検査に行かないといけないので、暖かくし…

大神神社写真館(12/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、曇り空で朝一番は冷え込んで寒かった丹波の山里です。 明日は雨になりそうなんですが、今夜はあまり寒くならないようです。今朝は、水道が凍りそうに冷たかったですからね。 明後日は相当寒くなるみたいなので、水道の凍…

大神神社写真館(12/14)

皆さん、こんばんは。。 今日は、夜中に雲が出ていなかったので、冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 午前中に選挙に行ったんですが、身を切るように寒かったです。 昼から雲が広がりましたが、夜になってまた満天の星が出ているので明日も寒くなりそ…

大神神社写真館(12/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から冷え込んで寒かったですが晴れた一日になった丹波の山里です。 今夜は三田市の郊外で行われているイルミネーションを見てきたんですが、澄んだ空気にイルミネーションの光がキラキラと輝いて綺麗でしたよ。 そして…

大神神社写真館(12/12)

皆さん、こんばんは。。 今日は、雲が多いながらも晴れ間もあった丹波の山里です。 朝一番の冷え込みはマシだったんですが、昼にかけてどんどんと寒くなりましたよ。 冷たい空気が流れ込んできてるんでしょうが、昨日が暖かかっただけに余計に寒く感じてしま…

大神神社写真館(12/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から降りだした雨が昼ごろまで残った丹波の山里です。 今日は雨模様の一日になるかとも思っていたんですが、昼からは晴れ間も出てくれましたよ。 そして、冷え込みもなくて暖かい一日になってくれたので助かりました…

大神神社写真館(12/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、暖かいとまではいきませんが穏やかに晴れた一日になった丹波の山里です。 だんだん身体が寒さに慣れてきてるんでしょうか。室温が10度くらいあると、辛いほどには寒さを感じなくなっています。 暖房してしまうと、パソ…

大神神社写真館(12/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、晴れて冷え込みも少しマシだった丹波の山里です。 12月になったかと思えば、あっという間に明日は10日ですからね。 慌しいですが、気持ち良く新年を迎えるためにも病気・怪我の無いように気をつけて過ごしてください…

大神神社写真館(12/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番は晴れそうだったんですが昼から雲が広がった丹波の山里です。 そして、今朝は冷え込んで寒かったですよ。 陽が照りはじめるまでは、一面真っ白な氷の世界でした。水溜りは凍って、一面霜が降りて真っ白でした。 で…

大神神社写真館(12/7)

皆さん、こんばんは。。 今日も、朝から晴れの一日になった丹波の山里です。 そして、今日も冷え込んで寒い一日になりましたよ。 風はあまりなかったんですが、それでも空気が冷たくて寒々としています。室温も、一桁台から上がりませんから真冬の寒さです。…

大神神社写真館(12/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、晴れ間もありましたが冷え込んだ一日になった丹波の山里です。 外に出ていると、寒さが身にしみるようでしたよ。 夜になると、夜空に明るい満月が輝いています。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますよう…

大神神社写真館(12/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から青空が広がる穏やかな初冬の一日になった丹波の山里です。 山里のまわりの山々は、この寒さに枯れ葉色で一色ですよ。 昼過ぎから風も吹きはじめて、余計に寒く感じられます。なにか、12月に入って時の流れが早く感…

大神神社写真館(12/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から降り出した雨が残った丹波の山里です。 でも、雨のおかげで冷え込みは緩んでくれましたよ。 また明日から寒くなりそうですが、来週は少し暖かくなりそうなのでホッとしています。 では、今日も三輪さまの境内の緑…

大神神社写真館(12/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から冷え込んで寒い一日になった丹波の山里です。 今朝は、水溜りには氷が張るくらい寒かったですよ。 明日は雨になるようなので、今夜は雲が多く流れていくのが見えています。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワ…

大神神社写真館(12/2)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から晴れ間の多い一日になった丹波の山里です。 朝一番の冷え込みはマシだったんですが、昼からドンドン寒くなってきましたよ。 今週はこれから寒い日が続きそうなので、皆さんも風邪には気を付けてくださいね。 では、…