ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(3/31)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、暖かな一日になった丹波の山里です。 今日は、朝から畑仕事をしていて日焼けしてしまいましたよ。 畑で土を触っていると、時間の経つのが早いですもんね。きっと、畑仕事をしている間に大地のパワーをもらっているんでし…

大神神社写真館(3/30)

皆さん、こんにちは。。。 今日は、朝から暖かくてよく晴れた土曜日になった丹波の山里です。 山にも、気持ちよさそうに鳴く小鳥の声が響いていますよ。 明日で3月も最後ですが、やっと山里も本格的に暖かくなりそうです。 では、今日も三輪さまの境内の緑…

大神神社写真館(3/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝は雲が多かった丹波の山里ですが、昼からは薄曇りで暖かい一日になりましたよ。 我が家のまわりにも、山菜があちこちで顔を出してくれています。 寒さの厳しい山村にも、ようやく春の恵みがやってきてくれました。 では…

大神神社写真館(3/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昼頃までは雨が降っていましたが、昼からは雨も上がって良い天気になった丹波の山里です。 そして、山里から一歩下るとポカポカと暖かかったですよ。 山を見ても、色々と花が咲き始めて春の装いに変わりつつありますね。 …

大神神社写真館(3/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から時折パラパラと小雨が降っている丹波の山里です。 夕方からは、少しシッカリと降ってきましたよ。暖かい雨ですから、また一段と虫たちも活発に動き出すと思います。 自宅の周りにも、ふきのとうが可愛い顔を見せてく…

大神神社写真館(3/26)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、穏やかで気持ち良く晴れた朝になっている丹波の山里です。 今朝は、気持ち良さそうにウグイスが鳴いてくれていますよ。 今日は、春らしいポカポカした一日になってほしいですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑…

大神神社写真館(3/25)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、曇り空の北播磨の西脇です。昨夜はこちらに泊まって、昼には丹波の山里にある我が家に戻りますよ。 こちらも山に囲まれて自然豊かなんですが、やはり丹波と北播磨では山の波長が違いますからね。 神社にお祀りされ…

大神神社写真館(3/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から北摂の高槻にいましたが、暖かな一日になりましたよ。 雨降りになるかと思っていましたが、良い天気の日曜日になって本当に良かったです。 もう4月が目の前にやってきますが、ようやく本格的な春本番になった気がしま…

大神神社写真館(3/23)

皆さん、こんばんは。。。 今朝は北播磨で朝を迎えましたが、肌寒い朝でしたよ。 日中に大阪まで出てきたら、山里とは違って普通の暖かさでした。 やはり、山の生活は厳しいんですね。その代わり、自然の偉大さも肌で感じることができますけどね。 では、今…

大神神社写真館(3/22)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、少し肌寒いですが気持ち良く晴れ上がっている丹波の山里です。 やはり、まだ少し寒いんでしょうね。ウグイスの鳴き声は、少し聞こえただけです。 昼間になって、暖かくなってほしいと思います。やはり、春はポカポ…

大神神社写真館(3/21)

皆さん、こんにちは。。。 昨晩は嵐のように荒れた天気になった丹波の山里ですが、今日は朝からよく晴れていますよ。 でも、嵐が連れてきたんでしょうか。一日中冷たい風が吹いています。 今日は春と冬の中間みたいな天気ですよ。こんな日は、ウグイスもお休…

大神神社写真館(3/20)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、薄曇りの朝になっている北播磨です。昨夜から、用事があって西脇に来ていますよ。 目の前を流れる加古川も、ゆったりと流れています。 昨日も本当に暖かかったですが、今日もポカポカと穏やかな一日になってほしい…

大神神社写真館(3/19)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、曇り空になっている丹波の山里です。 でも、風もなく非常に穏やかで暖かな朝になりましたよ。 今日も、朝早くからウグイスが鳴いてくれています。それに、ストーブ無しで過ごせる朝なんて本当に久しぶりで嬉しくな…

大神神社写真館(3/18)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、嵐のように風が吹いている丹波の山里です。 そして、生暖かい風と共に雨も降り出しましたよ。 今日は一日荒れ模様になりそうですが、明日から一段とポカポカ暖かくなってほしいと思います。 では、今日も三輪さま…

大神神社写真館(3/17)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、本当に気持ち良く晴れ上がった朝を迎えている丹波の山里です。 今日は、早朝からウグイスが気持ち良さそうに鳴いていますよ。 春の遅い山里の暮らしにも、ようやく春がやってきてくれたみたいです。 では、今日も…

大神神社写真館(3/16)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、快晴になっている丹波の山里です。 昼間はポカポカしそうですが、今は室温で4度台しかありませんよ。本当に、真冬並みに寒いです。 手にしている携帯が冷えて、持つと冷たいですよ。タブレットは、手に持てないほ…

大神神社写真館(3/15)

皆さん、こんにちは。。。 今日は少し肌寒いですが、よい天気になった丹波の山里です。 でも、ポカポカとした小春日和とは程遠い肌寒さですよ。 本格的な山里の春は、もう少し先になりそうです。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように…

大神神社写真館(3/14)

皆さん、おはようございます。。。 昨日の昼から、嵐のような風が吹いた丹波の山里です。 雨の方は強く降らなかったですが、風は台風のようでしたよ。 本当に春の嵐って感じでした。そして、朝になって晴れ間が出てますが風はまだ少し残っています。 さて、…

大神神社写真館(3/13)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、曇り空で生暖かい風が吹き始めている丹波の山里です。 今日は、天気が崩れる予報ですからね。 もう少ししたら、きっと雨が降り始めるんやと思います。 ただし、冷たい雨にはならないみたいなのが嬉しいですよ。 雨…

大神神社写真館(3/12)

皆さん、おはようございます。。。 今朝も、昨日以上に寒い朝になっている丹波の山里です。 温度計を見ても、室温が4度くらいしかありませんよ。 真冬のように寒い朝ですが、外は快晴で穏やかですからね。日中は、春の陽気が戻ってきてくれると思います。 …

大神神社写真館(3/11)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、気持ち良い快晴になっている丹波の山里です。 でも、昨日から寒くなっていますからね。昨夜も冷え込んで寒かったですよ。 暖かかったり寒かったりで、風邪をひきやすいですからね。 皆さんも、気を付けて過ごして…

大神神社写真館(3/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日もバタバタ走り回っていたら、こんな時間になってしまいました。 今朝も暖かい朝になった丹波の山里ですが、昼過ぎまで強い風が吹いて雨も降って嵐のようでしたよ。 昼からは徐々に回復しましたが、行きつ戻りつしながら春本番…

大神神社写真館(3/9)

皆さん、おはようございます。。。 今朝も、暖かで穏やかな朝を迎えた丹波の山里です。 いよいよ本格的に春がやってきた気がします。 こうなると、じっとしているのは勿体無いですね。 緑も、あっと言う間に勢いを増してくると思いますよ。 では、今日も三輪…

大神神社写真館(3/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、ポカポカと暖かかった丹波の山里です。 昨夜は夜中も暖かかったですからね。 ようやく、春を実感できましたよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ 幸魂 奇魂 守給へ …

大神神社写真館(3/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日も昼間は暖かかった丹波の山里です。 これで、夜が暖かいとホッとするんですけどね。 山里の本格的な春は、平地より少し遅いですよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ …

大神神社写真館(3/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日も、本当にお天気の良かった丹波の山里です。 今日もバタバタしていて、先ほど1時間かけて北播磨の西脇から帰ってきましたよ。 日が暮れた丹波の山道は、まだまだ真冬の寒さです。 今夜も遅くなりましたが、三輪さまの緑の風…

大神神社写真館(3/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日も一日天気の良かった丹波の山里です。 昨日は、少し風が冷たかったですからね。 今日はそれほど寒くなかったですが、汗ばむほどの陽気が恋しいです。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂…

大神神社写真館(3/4)

皆さん、おはようございます。。。 今朝も快晴の丹波の山里ですが、真冬並みに寒いですよ。 外は凍りつく一歩手前で、一面に霜が降りています。 本格的な春到来までは、もう少しかかりそうですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますよう…

大神神社写真館(3/3)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、昨日にも増して快晴になっている河内の八尾です。 昨夜は用事でこちらに来て泊まりましたよ。 きっと、丹波の山里の我が家も気持ち良く晴れあがっていると思います。 皆さんも、気持ち良い日曜日を過ごしてくださ…

大神神社写真館(3/2)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、雨も上がって日が射してきている丹波の山里です。 昨日は昼から雨になりましたが、今日は良いお天気になってほしいですね。 皆さんも3月初めての週末を、気持ち良く過ごしてくださいね。 では、今日も三輪さまの…