ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

延喜式内・玉祖神社写真館(10/31)

皆さん、こんばんは。。。 今日で10月も終わりですが、今日は冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 朝一番は少し薄雲が広がった感じもあったんですが、昼が近付くにつれて青空が広がっていきましたよ。 今日は昼から病院だったのでスクーターで走った…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/30)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には陽射しが射していたんですが夜中には強い風が吹いて雨が降る音がしていた丹波の山里です。 夜から洗濯しておいた洗濯物を外に干そうと思ったんですが、朝から風が強くて怪しい雲が流れてくるので少しの時間しか…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日に引き続いて雨の朝になった丹波の山里です。 先週の台風では長時間にわたって暴風雨が続いたんですが、今朝は静かに雨が降るだけでしたよ。 今日の台風では昼頃にほんの少しだけ風が吹いたんですが、一瞬吹いただけで…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雨が降って肌寒い朝になった丹波の山里です。 朝一番には強くは降っていなかったんですが、夜明け前には雨が降る大きな音がしていましたよ。 今日は朝から亀岡に出て大阪まで走ってきたんですが、京都市内から高槻にかけて…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日と同様に朝から穏やかに晴れて明るい陽射しが射していた丹波の山里です。 今朝も冷え込みは強くなかったんですが、暖かった昨日の朝よりかは寒く感じましたよ。 今日も朝から洗濯物を外に干したんですが、今朝は物干し…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、それなりには冷え込んだんですが明るい穏やかな陽射しが射し込んできていた丹波の山里です。 最近は不安定な天気が続いていたので、今日は朝一番から洗濯をして外に干してやりましたよ。 先日の台風で倒れた物干しだったん…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨が降っていたんですが、朝には止んでいた丹波の山里です。 今日も朝から冷え込んで寒かったんですが、極端に寒かった昨日に比べると幾分かは寒さはマシでしたよ。 午前中は雲が多くてスッキリしなかったんですが、…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雨は降ってませんが薄雲が広がった肌寒い朝になった丹波の山里です。 台風前も結構寒かったんですが、台風が過ぎ去ってから冷たい空気が入ってきているのか一段と冷え込みが厳しくなりましたよ。 まだ11月までは日にちが…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には暴風雨は収まっていたんですが、昨日の午後から明け方まで強烈な暴風雨に襲われた丹波の山里です。 12時間近く強烈な風に吹かれたんですが、我が家も今までには経験したことがないくらいのダメージを受けました。 …

延喜式内・玉祖神社写真館(10/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から本降りの雨が降り続いているんですが、午前中は強い風は吹いていなかった丹波の山里です。 昨日から今日の午前中までは、雨は降っても風は吹いていなかったので、台風が来ているとは言っても本格的な暴風雨にはなら…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から雨が降って肌寒かった丹波の山里です。 予定通りに朝から亀岡経由で大阪まで走ったんですが、多少雨が弱まる時もありましたが本格的に雨が降る一日になりましたよ。 大阪での用事を片付けて夜に帰ってきたんですが、…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝にはシッカリ雨が上がっていた雰囲気ではなかったんですが、ひとまず空は明るかった丹波の山里です。 今日は曇り空で時々雨が降るような天気を予想していたんですが、実際には雨は降らずに午後からは青空も顔を見せまし…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に降っていた雨が一旦朝には止んだ感じだった丹波の山里です。 でも、止んでいたのは朝一番だけでスグにバラバラと雨が降る音がしていましたよ。 今日は強い雨が降り続くようなことはなく午後からは殆ど止んだ感じだっ…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には雨は止んで空は明るかったんですが、冷え込んで寒かった丹波の山里です。 朝からスッキリとした青空が広がった訳ではなかったんですが、雨が降っていないだけでも貴重なので朝一番から洗濯をして外に干しました…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝にはほぼ雨は止んでいたんですが、空は暗くて冷え込んで寒かった丹波の山里です。 朝の雲行きでは天気が回復するのか心配だったんですが、何とか午後になって雲行きは落ち着きましたよ。 午後からもスッキリ晴れることは…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/16)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、本降りの雨が降る肌寒い朝になった丹波の山里です。 体調が悪かったのもあるんですが、今日は朝から何回もファンヒーターをつけてしまうくらいに寒く感じる一日になりましたよ。 10月もあっという間に半分過ぎてしまった…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/15)

皆さん、こんばんは。。。 今日は身内の引っ越しで朝から大阪にいたんですが、朝一番には強い降りではないものの小雨が降っていましたよ。 朝一番の積み込みで荷物が出発してから掃除をして昼前に大阪を出たんですが、高速を亀岡で降りる頃には結構雨が降っ…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/14)

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、雨は降っていませんが怪しい雲が一面に広がって寒い朝になっている丹波の山里です。 いつもは夜にブログを更新しているんですが、明日朝一番に身内の引っ越しがあるので昼から大阪に向かうので早目に更新しました…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/13)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には雨は止んでいたんですが、夜中には時折強い風が吹く音がしていた丹波の山里です。 そして、昨日同様に本降りの雨が降ることはなかったんですが、細かい雨粒がパラパラ落ちてくるスッキリしない天気の一日になりまし…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/12)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には小止みになっていたんですが、明け方には雨がパラパラ降っていた丹波の山里です。 今日は本降りに降ることはなかったんですが、止んでいるように見えても細かい雨粒が落ちてくることが多かったですよ。 昨日は暖かな…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/11)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には薄雲が広がった感じでスッキリしない雲行きに感じられた丹波の山里です。 今日は朝一番から用事があってスクーターで出掛けたんですが、家を出て山を下るまではジャンパーを着ていても肌寒く感じるほどでしたよ。 山…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/10)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜明けにはスッキリしない雲行きだったんですが、朝一番には青空が広がていた丹波の山里です。 天気予報では晴れるようになっていたので安心していたんですが、昼頃になって怪しい雲が顔を見せ始めましたよ。 それでも午後…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から穏やかに晴れてはいたんですが、昨日よりかは雲が多い感じでスッキリしていなかった丹波の山里です。 でも、曇り空に変わっていく雰囲気はなくて、昼が近付くにつれて青空が多くなっていきましたよ。 午後からは昨日…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、普段のように冷え込みはしましたが、朝から穏やかに晴れて良い天気になった丹波の山里です。 今日までかかる予定にしていた用事は無理して昨日中に片付けてしまったんですが、今日は疲れ切っていたので昼までゆっくりして…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝になってもスキッキリ雨は止まずにパラパラ降っていた丹波の山里です。 今日は朝から亀岡に出て大阪の高槻まで走ったんですが、大山崎付近まで走ったら雨は止んでくれましたよ。 今朝の亀岡はまだ雨が降っていたんですが…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から雨になると思っていたんですが、朝一番には空も明るくて雨は降っていなかった丹波の山里です。 本格的な雨の一日になると思っていたので拍子抜けしたんですが、スグに強い風が吹いて強い雨が降りだしましたよ。 その後…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から曇り空になるかと思っていたんですが、朝一番には雲は広がっていたものの空は明るかった丹波の山里です。 その代り、朝から寒くて室内では15度くらいしかなかったですよ。 さすがにファンヒーターはつけなかったで…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/4)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、冷え込んで寒かったんですが朝には青空が顔を見せてくれていた丹波の山里です。 今日は朝一番から用事があってスクーターで走ったんですが、空気が冷たくて晩秋のような寒さでしたよ。 午前中は青空は出ていても雲が多かっ…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/3)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から本降りの雨は止んでいたんですが、スッキリしない雲行きの朝になった丹波の山里です。 午前中はずっと雲が広がった感じで時折強い風が吹き荒れて、丹波の冬のシグレ空のようでしたよ。 午後からもスッキリしない雲行…

延喜式内・玉祖神社写真館(10/2)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜明け前から強い雨が降りだして、雨音で目が覚めるくらいだった丹波の山里です。 夜中に強い雨が降っても朝になったら雨脚が弱まることが多いんですが、今日は朝になっても本降りの雨が弱まることはなかったですよ。 結局…