ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

延喜式内・上鴨川住吉神社の風景 part6

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県加東市にある上鴨川・住吉神社の風景もお届したいと思います。 今日も朝から気持ち良く晴れた丹波の山里なんですが、陽射しは強かったんですが空気は相…

誉田八幡宮写真館(3/31)

皆さん、こんばんは。。。 今日で3月も終わりなんですが、今朝は夜明けスグには肌寒く感じて野鳥の鳴き声も静かだった丹波の山里です。 でも、陽がシッカリ昇って気持ち良い明るい陽射しが射し込むと、野鳥の鳴き声も賑やかになりましたよ。 そして、明日か…

延喜式内・上鴨川住吉神社の風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県加東市にある上鴨川・住吉神社の風景もお届したいと思います。 今日も朝から気持ち良く晴れた丹波の山里なんですが、朝から吹いていた風が強くはなかっ…

誉田八幡宮写真館(3/30)

皆さん、こんばんは。。。 明日で3月も終わりなんですが、今日も朝から気持ち良く晴れた丹波の山里です。 そして、今日は朝から少し冷たい風が吹いていたんですが、空気が澄んで我が家の周りの山々もクッキリと見えていましたよ。 今日も朝には少し肌寒かっ…

延喜式内・上鴨川住吉神社の風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続けて兵庫県加東市にある上鴨川・住吉神社の風景もお届したいと思います。 今日も朝から晴れて暖かかった丹波の山里なんですが、午前中に少し近くをスクーターで走…

誉田八幡宮写真館(3/29)

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝から晴れたんですが、ここ数日では一番暖かく感じる朝になった丹波の山里です。 とは言っても、空気は少し冷たさもあって澄んだ感じもありましたよ。 今日は朝から少し霞んだ感じはあったんですが、強烈なものではなく花粉…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part20

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日も朝から空気は少し冷たく感じた丹波の山里なんですが、空気が澄んだ感じだったので青空は…

誉田八幡宮写真館(3/28)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中には暖かく感じたんですが、昨日同様に朝には少し肌寒く感じた丹波の山里です。 全国的には暖かい話ばかり聞くんですが、我が家のある山里では今日も少し空気が冷たく感じましたよ。 そのせいか今朝も野鳥の鳴き声は静…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part19

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日も朝から晴れた丹波の山里なんですが、今日は朝からクッキリした青空が広がりましたよ。 空…

誉田八幡宮写真館(3/27)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番から明るい陽射しが射し込んできていたんですが、少しだけ肌寒く感じた丹波の山里です。 そして、花粉は多かったはずなんですが、今日は朝から霞みは少なかったですよ。 昨日同様に空気が冷たかった影響で、晴れて天…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part18

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日も朝から晴れた丹波の山里なんですが、昨日の生暖かい空気とは違って今日は少し冷たい空気…

誉田八幡宮写真館(3/26)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝一番には晴れてはいたんですが外は強烈に霞んでいた丹波の山里です。 今朝は昨日よりは少しだけ寒く感じたんですが、朝一番には花粉に春霞が重なったようで少し時間が経つと霞みは若干マシになりましたよ。 今日は朝一番…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part17

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日は朝から春らしい暖かさだった丹波の山里なんですが、今日は野鳥の鳴き声が賑やかに聞こえ…

誉田八幡宮写真館(3/25)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨日に比べると随分と暖かな春らしい朝になった丹波の山里です。 そして、朝から本格的に晴れてくれたんですが山は花粉の影響もあってか強烈に霞んでいましたよ。 今日は、今年初めて我が家の裏の林の藪からウグイスの大き…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part16

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日は朝には薄っすらと霜が降りていた丹波の山里なんですが、空気が少し冷たかったので野鳥の…

誉田八幡宮写真館(3/24)

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から晴れたんですが、意外に冷え込んで朝一番には一面薄っすらと霜が降りていた丹波の山里です。 そして、明るい気持ち良い陽射しは射していたんですが、空気は幾分冷たく感じましたよ。 朝一番に外に出てみると霜で地面が…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part15

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日の午前中は青空より雲の方が多く感じた丹波の山里なんですが、少し空気は冷たくて室内では…

誉田八幡宮写真館(3/23)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨が降る音はしていなかったんですが、朝には道路がシッカリ濡れていた丹波の山里です。 ここのところの雨で洗濯物が溜まってたんですが、少し不安を感じる空だったんですが朝一番に洗濯をして外に干しましたよ。 午…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part14

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日は朝から雨が降る雰囲気はなかった丹波の山里なんですが、晴れ間が出るほどではなかったで…

誉田八幡宮写真館(3/22)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中は暖かく感じたんですが時折雨が降る音がしていた丹波の山里です。 そして、午前中はたいして雨が降る様子も無く、晴れてはいませんでしたが雨になる雰囲気はありませんでしたよ。 結局は思いとどまったんですが、一瞬…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part13

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 昨日は夜中に風が強かっただけで雨は弱かった丹波の山里なんですが、今日は逆のパターンで夜中…

誉田八幡宮写真館(3/21)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中から本降りの強い雨が降っていた丹波の山里です。 昨日は夜中から風が強かったんですが、今日は風は吹かなかったものの夜中には雨の大きな音が聞こえていましたよ。 雨は朝一番には本降りだったんですが、午前中には雨…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part12

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日は朝一番には強い風が吹いていた丹波の山里なんですが、徐々に風は収まりましたよ。 そして…

誉田八幡宮写真館(3/20)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夜中に雨音は聞こえてなかったんですが強い風が吹く音がしていた丹波の山里です。 朝になって殆ど雨は降ってなかったんですが、風の方は強かったですよ。 そして、昨日は空気は冷たく感じなかったんですが、今日は空気が入…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part11

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今朝は強い雨は降っていなかった丹波の山里なんですが、空は比較的明るかったですよ。 午前中は…

誉田八幡宮写真館(3/19)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、暖かいとまではいかないですが寒くはない朝になった丹波の山里です。 そして、雨の方は朝一番には本格的には降っていませんでしたよ。 少し前まで暖房が無いと朝に着替えるにも寒かったんですが、今朝は少し寒くは感じまし…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part10

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日は朝からスッキリとではないものの晴れていた丹波の山里なんですが、徐々に薄雲が増してい…

誉田八幡宮写真館(3/18)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には一応晴れてはいたんですが雲も出ていた丹波の山里です。 そして、昨日は朝から空気が冷たかったんですが、今日は昨日に比べて空気に冬の冷たさは感じませんでしたよ。 昨日は良い天気だったのに出掛けて洗濯できなか…

首切地蔵尊(丹波市)の風景 part9

皆さん、こんばんは。。。 今夜は大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の風景をお届しましたが、続いて兵庫県丹波市にある首切地蔵尊の風景もお届したいと思います。 今日は朝から気持ち良く晴れた丹波の山里なんですが、朝の冷え込みとしては強く感じなかったん…

誉田八幡宮写真館(3/17)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝には空気は冷たかったものの気持ち良く晴れてくれた丹波の山里です。 今朝は絶好の行楽日和と言う表現がピッタリで、車・バイク・自転車が我が家の周りでは朝早くから非常に多かったですよ。 我が家は山奥なので、休日に…