ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大神神社写真館(4/30)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から曇っている大阪です。 昨日は、とっても良いお天気で三輪さまも大変素晴らしかったですよ。 昨日に参拝に行って、本当に良かったです。新緑も、気持ち良かったですからね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝…

大神神社写真館(4/29)

皆さん、おはようございます。 今朝も、素晴らしく気持ち良く晴れている大阪です。 太陽のパワーも、気持ち良く伝わってきますよ。 皆さんも、新緑に逢いに行ってみてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守…

大神神社写真館(4/28)

皆さん、こんにちは。 今日も、朝から気持ち良く晴れている大阪です。 ゴールデンウィークに入って、屋外に出て緑とふれ合って方々も多いと思います。 新緑のパワーを吸いとってきてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように…

大神神社写真館(4/27)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から気持ち良く晴れている大阪です。 今朝は、空気が澄んだ感じがして気持ち良い朝でしたよ。 街路樹も、若葉が元気に繁ってきましたね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸…

大神神社写真館(4/26)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から時折雨がザッと降っていた大阪です。 でも、この時間になって晴れ間も出てきた様子です。 週末は天気が良くなるみたいなので、新緑に逢いに行きたいですね。きっと、緑がパワーをわけてくれますよ。 では、今日も三輪さ…

大神神社写真館(4/25)

皆さん、こんにちは。 今日も、晴れて気持ちの良い大阪です。 明日は雨みたいなので、また緑の勢いも一段と増してくれると思いますよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ 幸魂 …

大神神社写真館(4/24)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から良いお天気の大阪です。 今日も、気持ち良く晴れて過ごしやすいですよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ (写真…

大神神社写真館(4/23)

皆さん、こんにちは。 今日は、この時間になってよく晴れている大阪です。 朝一番は、曇り空でどうなるのかなあって思っていたんですけどね。 太陽のパワーが、降り注いでいますよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 …

大神神社写真館(4/22)

皆さん、おはようございます。 今朝は、朝から雨降りの大阪です。 この雨で、ますます緑がイキイキとしてきますよ。 新緑の緑がまぶしい季節がやってきますね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ 幸魂 …

大神神社写真館(4/21)

皆さん、おはようございます。 今朝は、本当に気持ち良く晴れている大阪です。 今日は、お返ししないといけないお札もあるので、三輪さまの緑に逢いに行ってきますね。 今日は、三輪山のパワーをいっぱい感じてきたいと思います。 では、今日も三輪さまの境…

大神神社写真館(4/20)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝からパラパラと雨が降っている大阪です。 でも、この時間になって空が明るくなってきましたよ。 日差しがあると、心が軽くなりますね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給…

大神神社写真館(4/19)

皆さん、こんばんは。 今日は、一日良いお天気で暖かかった大阪です。 本当に、ポカポカした春の陽気になりましたね。 もうすぐ、新緑がまぶしい季節になるのが楽しみですね。 では、遅くなりましたが今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。…

大神神社写真館(4/18)

皆さん、こんにちは。 今日は、とっても良い天気の大阪です。 暑いこともなく、寒いこともなく一番過ごしやすいですよ。 この春の麗らかさを、存分に満喫したいですね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給…

大神神社写真館(4/17)

皆さん、こんにちは。 今日は、不思議な天気の大阪です。 おおむね晴れてるのかと思うと、急に風が吹いてザッと雨が降ったりしますからね。 上空に冷たい空気が入ってきてるのかもしれませんね。 では、遅くなりましたが今日も三輪さまの境内の緑のパワーが…

大神神社写真館(4/16)

皆さん、おはようございます。 今朝は、朝から少し曇り加減の大阪です。 4月も、早いもので半分過ぎてしまいましたよ。 皆さんも、この春の一日を気持ち良く過ごしてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守…

大神神社写真館(4/15)

皆さん、こんばんは。 今日は、一日良いお天気だった大阪です。 今日は、朝から出掛けていたのでアップが夜になってしまいました。 きっと、今日は三輪さまにも大勢の参拝者がみえられたと思いますよ。 では、遅くなりましたが今日も三輪さまの境内の緑のパ…

大神神社写真館(4/14)

皆さん、こんにちは。 今日は、昼から本当に良いお天気になっている大阪です。 こんなに良いお天気になるとわかってたら、三輪さまの境内で過ごしたら良かったと思ってしまいます。。 きっと、大美和の杜の展望台の桜にも逢えると思いますしね。 では、今日…

八尾市の修験霊場を訪ねて

皆さん、こんばんは。。。 今日は、大阪府八尾市にある修験の霊場の風景をお届けしたいと思います。 修験とは、山の神や諸仏諸天と交信して自らを磨いていく世界やと思います。 そこには、自然と向き合って生活していた先祖の暮らしの中で、神々との交信が…

大神神社写真館(4/13)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から曇りつつあった大阪です。 この時間になって、パラパラと小雨が降ってきましたよ。 もっと早く降り始めるのかと思ってたんですが、案外と天気がもってくれました。もう少し桜も楽しみたいので、弱い雨で済んでほしいです…

三輪さまと祟り神

皆さん、こんばんは。。。 先日、三輪さまに参拝した折の話です。 私が参道でいつものように木々の生き生きとした姿を撮影していると、若いチャラッとした男の子が急に話しかけてきました。 そして、私を嗜めるように”ここの神さまは祟り神やから撮影しない…

大神神社写真館(4/12)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝から気持ち良く晴れている大阪です。 きっと、今日の三輪山の緑はイキイキとパワーアップしていると思いますよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ 幸魂 奇魂 守給へ 幸…

大神神社写真館(4/11)

皆さん、こんにちは。 今日は、朝からシッカリ雨が降り続いている大阪です。 これだけ降ると、三輪山のパワーもアップしますからね。 明日三輪さまに参拝したら、狭井神社の霊水もきっとパワーアップしていると思いますよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑…

大神神社写真館(4/10)

皆さん、こんにちは。 今日も、晴れて気持ち良い大阪です。 きっと、三輪さまの緑もイキイキとしてパワーを増していると思いますよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ 幸魂 奇…

大神神社写真館(4/9)

皆さん、こんにちは。 今日も、よく晴れて暖かい大阪です。 早春から、知らず知らずと春本番になっているんでしょうね。 きっと、三輪さまの境内もあちらこちらに春の景色が広がっていると思いますよ。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わります…

大神神社写真館(4/8)

皆さん、こんにちは。 今日は、よく晴れて暖かい大阪です。 あちこちで、桜の花が満開ですよ。 またひとつ、季節が進んだ気がしますね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ 幸魂…

大神神社写真館(4/7)

皆さん、おはようございます。 今朝は、冷たい空気に包まれている大阪です。 時折パラパラしているんですが、雪が降っていると勘違いしそうな朝ですよ。 この寒さでは、お花見には少し寒そうです。今夜は八尾の恩智城趾で桜祭りがあるんですが、夜までに少し…

大神神社写真館(4/6)

皆さん、こんばんは。 今日は、時折雨が降る変な天気の大阪です。 今日はアッフが夜になってしまいましたが、三輪さまの風景をお届けしますね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ 幸魂 奇魂 守給へ 幸給…

大神神社写真館(4/5)

皆さん、こんにちは。 今日は、晴れてはいますが時折風の吹く大阪です。 春休みの一日。 三輪さまにも、多くの参拝者の方々がみえられていると思います。皆さんも、三輪さまの境内の木々に逢いに行ってみてくださいね。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパ…

大神神社写真館(4/4)

皆さん、こんにちは。 今日は、雨はやんでいますが雲の多い大阪です。 冷たい風も吹いていますからね。 この嵐が、冬をリセットするスイッチを入れてくれる事を願います。 では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。 幸魂 奇魂 守給へ 幸…

大神神社写真館(4/3)

皆さん、こんにちは。 今日は、パラパラと雨が降ってる大阪です。 風雨が強いところもあるみたいですからね。 大阪は自然災害が少ない事に感謝したいと思います。三輪さまのある奈良県中部は、もっと災害の少ない地域なんですけどね。 では、今日も三輪さま…