ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

名神大社・恩智神社写真館(4/1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



皆さん、こんばんは。。。

今日は、朝には雲はまだ多くてスッキリしない雲行きでしたが雨は止んでいた丹波の山里です。

今日は急遽段取りがついたので、丹波国の一宮の出雲大神宮に参拝してきましたよ。

朝は結構寒かったんですが、京都府亀岡市に向かって走っていると今日から4月だと言うのに愛宕山の方の山の頂上は雪景色で白くなっていました。でも、昼間になって出雲大神宮の境内では気持ち良い陽射しが射してきて、素晴らしい参拝をすることができました。

そして、今日からは大阪府八尾市の高安地域にある河内国の二宮である恩智神社の風景をお届していきますね。

では、今日も皆様に諸仏・諸天善神・八百万の神々のご加護がありますように。







(写真)ニコンD200 Mサイズ&ファインモード 画質優先設定

DXニッコール 18~105ミリ F3.5~5.6

2012年4月撮影