ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

春の講社崇敬会大祭(大神神社)

皆さん、こんばんは。。。
 
今日は、4年に一度のうるう日でしたが明日より3月ですね。
 
まだまだ寒い日もあるでしょうが、足早に春がやってきてくれると信じています。
 
そして昨日、大神神社より春の講社崇敬会大祭の案内が我が家にも届きました。
 
大神神社の講社崇敬会大祭は、春と秋の2度行われています。
 
今年の春の大祭は、3月24日(土)と25日(日)の両日に執り行われます。
 
きっと、日本全国から多くの参拝があるものと思います。
 
気候も落ち着いて、温かい日和のもとで大祭が無事におこなわれることと思います。
 
当日は、非常に多くの方の参拝があると思いますので参拝を予定されておられる方は気をつけてくださいね。
 
車では、大鳥居のところに停めて歩くことになると思います。
 
一般の方も賑やかな三輪さまの雰囲気を堪能していただけると思いますので、春の一日を三輪さまの境内で過ごしてみてくださいね。
 
きっと、パワーを増した境内の木々に出逢えると思いますよ。