ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

大神神社写真館(10/21)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
みなさん、こんばんは。。。
 
今日も、ポカポカと暖かかった北摂の三田です。
 
昨日は、下手すると最後の三輪さま参拝になるかもしれないので、朝5時過ぎに家を出て三輪さまに走りましたよ。
 
途中、長年世話になった八尾にある河内国の二ノ宮の恩智神社に参拝してから三輪さまに走って9時前に三輪さまに到着しました。本当に気持ちの良い参拝になりました。
 
朝の三輪さまの空気は、最高に気持ち良かったですよ。三輪さま参拝は、午前中に行くと気持ち良さが倍増しますね。
 
そして、帰り道に信貴山によって虚空蔵菩薩にも今までのお礼を伝えてきました。
 
心臓が停ってから、一番に参拝したのが信貴山でしたからね。虚空蔵菩薩さまには本当に力を頂きました。本堂からは、三輪山を遠くにはっきりと感じることができました。
 
私にとっては、三輪さまとともに信貴山の力は大きいものです。普段に使っている愛用の数珠も、信貴山朝護孫子寺で授かったものですからね。
 
神様の力と共に、仏様の力を合わせてこそ霊界と現世を繋ぐことができると思います。
 
明日からは、過酷な生活をしいられると思います。
 
生きて年を越せるように、頑張ってみますね。
 
では、今日も三輪さまの境内の緑のパワーが伝わりますように。

幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ

幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ

幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ


(写真) ニコンD200 Sサイズ&ファインモード 画質優先設定

DXニッコール 18~105ミリ F3.5~5.6 VR

2012年4月撮影