ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

大神神社・祓戸社(末社)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
皆さん、こんばんは。。。
 
今夜は、大神神社の二の鳥居をくぐって参道左手にある祓戸社(はらえどしゃ)のお姿をお届けしますね。
 
この神社は大神神社の境内末社ですが、非常に重要なおはたらきをされる神社です。
 
私が大神神社に参拝するのも、この祓戸社があるからこそです。
 
なぜなら、神社に参拝する一番の理由がお祓いにあるからなんですね。
 
神聖な境内でこそ、自分の心の波長の乱れを正しく整えることができると思います。
 
その役目をされておられるのが祓戸社であると思います。
 
皆さんも、大神神社に参拝の折には祓戸社にまずは参拝してから三輪の大神さまにご挨拶されると良いと思います。
 
きっと、祓戸社の瀬織津姫命もお喜びになられると思いますよ。
 
 
 
(写真)ニコンD200 Mサイズ&ファインモード 画質優先設定
 
DXニッコール 18~105ミリ F3.5~5.6 VR
 
2012年5月撮影