ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

陰気が邪霊を呼ぶ

皆さん、こんばんは。。。
 
今夜も少しだけ霊について書いてみたいと思います。
 
浮遊霊や地縛霊についての話ですが、この類の霊はマイナスな気持ちが凝縮したものやと私は思っています。
 
肉体は消滅しても、そのマイナスの気持ちが波動として地上にしがみついている状態ですね。
 
そして、霊には肉体が無いだけに物を見たり音を聞いたりできません。
 
それでは、どうやって居場所を決めているかというと陰気な空気に引かれていくと私は考えています。
 
皆さん、浮遊霊はどこにでもいると思ってくださいね。
 
そして、人間的な距離や時間とは違った世界に生きています。
 
ですから、類は類を呼ぶで陰気な気持ちをした人や場所に憑くんですね。
 
嫌な感じがする場所ほど、浮遊霊にとっては居心地のいい場所であると思っていいと思います。
 
怖がりすぎるのは良くないですが、嫌な感じのする場所にはできるだけ近寄らないほうがいいと思いますよ。