ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

官幣大社・枚岡大社写真館(3/4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




皆さん、こんばんは。。。

今日は朝から明るい陽射しは射し込んできていたんですが、朝一番には空が霞んだようにもやっていた丹波の山里です。

朝一番に空から爆音が響いてきたので自衛隊のヘリコプターには間違いなかったんですが、音が大きかったのでチヌークかと思って空を見てみたんですが空が霞んでわかりませんでしたよ。

昼前になって再度爆音がしてきたので外に空を見上げると、対戦車ヘリコプターのコブラの編隊でした。4機いたんですが、先頭の1機はOH-1だったかもしれません。コブラのエンジン音はドコドコと大きく響くので、編隊飛行だとエンジン音が山に響き渡って凄い爆音になります。明野の第5対戦車ヘリコプター隊の機体だと思うので、伊勢の明野まで帰隊する途中だったんだと思います。

では、今日も皆様に諸仏・諸天善神・八百万の神々のご加護がありますように。







(写真)ニコンD200 Mサイズ&ファインモード 画質優先設定

DXニッコール 18~105ミリ F3.5~5.6

2012年5月撮影