ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

官幣大社・枚岡大社写真館(1/18)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3





皆さん、こんばんは。。。

今日は、朝には冷え込んでトイレに置いてある温度計はマイナス1度の目盛りを指していた丹波の山里です。

笑われそうですが、重度の心臓病なので各部屋と玄関とトイレにも温度計を設置してヒートショックが起こらないよう細心の注意で対応していますよ。

2部屋と台所しかないのに、石油ファンヒーター3台と電気ストーブ1台で暖め過ぎない程度に全体が暖まるように考えて暖房しています。15度くらいまで暖まておけば、衣服を防寒仕様にしておけば心臓が悪くても体調を崩さずに済みますからね。それに、電気カーペットと炬燵は必需品です。今も、我が家の周りは雪が凍結して屋根には20センチくらいの雪が残っている状態です。

では、今日も皆様に諸仏・諸天善神・八百万の神々のご加護がありますように。







(写真)ニコンD200 Mサイズ&ファインモード 画質優先設定

DXニッコール 18~105ミリ F3.5~5.6

2012年5月撮影