ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

官弊大社・廣瀬大社写真館(3/20)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今朝は朝一番から三輪さまに参拝するために奈良にいたんですが、風は冷たかったものの青空が広がった中和地域です。

奈良県の北部にある奈良市大和郡山市は北和地域なんですが、三輪さまのある桜井市橿原神宮のある橿原市は中和地域になりますよ。

今日は連休ということもあって午前中から参拝の方が多かったですが、昼が近付くにつれて益々人手が多くなって三輪さまでも混雑するほどでした。今日の参拝では最小限の参拝しかできずに、祓戸社の参拝は断念してしまいました。先日の出雲大神宮の参拝が心地よかっただけに、今日の三輪さま参拝は観光地を駆け足で見てきただけのような参拝になってしまいました。

では、今日も皆さまに八百万の神々のご加護がありますように。







(写真) ニコンD200 Mサイズ&ファインモード 画質優先設定

DXニッコール 18~105ミリ F3.5~5.6

2012年5月撮影