ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

官弊大社・廣瀬大社写真館(2/1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日からは、三輪さまの境内の風景にかわって、奈良県北葛城郡河合町にある廣瀬大社の境内の風景を2月・3月とお届けしていきたいと思います。

廣瀬大社は三輪さまほどには有名ではないですが、大神神社龍田大社と同じく名神大社二十二社の中七社の社格をもつ極めて由緒ある神社です。

奈良に住む人でも存在を知らない方も多いぐらいですが、境内に入ると緑のパワーを強く感じることができる気持ち良い神社ですよ。場所は少しわかりづらいですが、西名阪道法隆寺インターからすぐですので機会があれば参拝なさってみてくださいね。

では、今日も皆様に八百万の神々のご加護がありますように。








(写真)ニコンD200 Mサイズ&ファインモード 画質優先設定

DXニッコール 18~105ミリ F3.5~5.6

2012年5月撮影