ニコンD200写真館 by かさがたやまん

丹波の山里からニコンD200で撮影した神社・仏閣の風景をお届けしています。

三輪神社の風景・・・(兵庫県三田市)三輪神社

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
皆さん、こんばんは。。。
 
いつもは奈良にある大神神社の風景を毎日お届けしているんですが、今夜は兵庫県三田市にある三輪神社の風景もお届けしたいと思います。
 
2枚目の写真の説明書にもありますように、ここ三田の地は古くには大神神社の荘園があった土地です。
 
なので、今でも三輪さまが三田の街を毎日見守っておられますよ。
 
住吉さまや八幡さまのように多くはありませんが、三輪さまも各地でお祀りされています。
 
今まででは、名古屋の大須に行った時に三輪神社があって驚いたことがありました。
 
そして、毎年参拝する岐阜の海津市にあるお千代保稲荷の近辺にも何社か三輪神社があるんですね。岐阜市内にもありますし、美濃地方は三輪さまには縁が深いと思います。
 
また、機会を見つけては参拝して撮影してきたいと思っています。
 
では、今夜は三輪神社の風景の一部ですがご覧になってくださいね。
 
幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ
 
幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ
 
幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ
 
 
 
 
 
 
 
 
(写真)ニコンD80 Lサイズ&ファインモード
 
シグマ 18~200ミリ F3.5~6.3 OS HSM
 
2014年11月撮影